d0604d0b4105fb184e8c0171d33c4b6c_s

406: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)17:21:47 ID:9dc

ずっと憧れてて、やっと仲良くなって交際を意識し始めた男性と
初めてごはんを食べに行ったとき。

好きな席を選べるタイプのお店で、
彼があそこがいいと言い出した席があった。

その席は周りにけっこうお客さんが多くてうるさそうだったので、
静かな席のほうが良くない?と聞いたが、いや絶対あそこがいい。
と言い張るので、まあいいかとその席に。




席に着いて注文をしたとき、
彼の頼んだ量が少ないことに気がついた。
サラダとちょっとしたおかずのみ。
「あれ?お腹すいてないの?」と聞くと、ニヤニヤしている。

頼んだものが届いて食べているとき、
隣の席にいた家族連れが帰っていった。

その途端、隣のテーブルに残っていた料理を
彼が自分のテーブルに持ってきてドヤ顔でむしゃむしゃ食べ始めた。
なんと、席を決める段階から
隣の席の人たちが食べ残しがあるまま喋っているのを見て狙っていたらしい。

「頭いいだろ?私子も食べる?」
とか言われたがもちろん断固拒否。

やめなよみっともない!と注意しても、
「え?廃棄が減って店も助かるし誰も損しないだろ?」
とドヤ顔をやめない。

一緒にいるのが恥ずかしくなったので
自分の分を払ってすぐ帰った。

次の日に電話して、おかしいと思うことを話したら、
「私子がそんなに嫌ならやめるよー」
とは言ってくれたけど何が悪いのかはわからない様子。
この時点で完全に冷めてたけれど、
久しぶりに彼氏ができそうだったということもあって、
もしかしたら気持ちが戻るかも?なんて甘い考えでもう一度食事に行った。
そしたら今度は前みたいな行為はしなくて安心したんだけど、
帰ってから電話がきた。

「なあ、今日も近くの席に残してた人いたのに
私子のせいで食えなかったよ。
悪いけどそれで無駄になった金払ってくんない?
奢られて当たり前と思ってる女嫌いだしさ」
とのこと。

ちなみに一応書いておくと、
一度も奢ってもらったことなんてない。
何回か一緒に出かけたけど自分の分はきっちり出してた。
これで気持ちが戻ることはないと確信して、
もう一緒に出かけるのやめましょう。
連絡もしないでください。と伝えてLINEをブロックした。
幸い職場とかが同じなわけではない相手なのでこのまま終わりかな。

ああ~久しぶりの彼氏!とわくわくしてたのにな~
と、昨日終わった話でした。




407: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)17:48:35 ID:KEc

>>406
嫌いでケッコー!コケコッコー!だわなwww
よそ様の席の食べ残し食べられなかったから、
余分に頼まなきゃいけなかった!
余分にお金払った!
ってな言い分かね。
一緒にいて恥ずかしいわ。
次いってみよー。


414: 修羅場家の日常 2015/07/07(火)00:33:31 ID:Xpf

>>407
ほんと、嫌ってくれてありがたい。
その通りの言い分だと思う。理解できないけど…
ありがとー。次に期待しますw


408: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)18:11:14 ID:gd4

>>406
うわっーコジキより酷い


409: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)19:40:30 ID:8Oy

>>407
コジキは「よこせ」と
一応声かけるのもいるからね…


414: 修羅場家の日常 2015/07/07(火)00:33:31 ID:Xpf

>>408
>>409
確かに。お隣の人たちに声かけて
余りをもらおうとするほうがまだマシだったかも。
それも嫌だけど。


418: 修羅場家の日常 2015/07/07(火)22:06:32 ID:WhI

>>414
その彼氏ひどすぎるww


419: 修羅場家の日常 2015/07/07(火)22:07:15 ID:WhI

>>414
あまりにもひどすぎて笑ってしまった
本当に別れられてよかったね

そんなところ目撃したらドン引きだよ


引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 2年目