67d5ac4735870dddc216c754e088aba8_s

847: 修羅場家の日常 2017/08/21(月)12:33:34 ID:OGN

気分悪くなる書き込みなので
読むときは注意してください

私の祖母は35歳で癌で亡くなったらしく、
母と祖父二人で生きてきたそうです

今みたいに高額医療費の設定が
しっかりしていたわけではなく、
祖母の治療費で家計は火の車だったそうです
母は高卒で働きに出て、二十歳で結婚しました




私の父は私が生まれてすぐ宗教にはまり、
人が変わってしまい、
私は毎日正座して祝詞を唱えさせられたり、
罰と称して殴られていました

しかも出家するため離職したうえ、
500万の借金をしたので、
祖父が母と私を連れて逃げてくれました
4歳の頃です

田舎の方だったのでまだ
シングルマザーに対する風当たりは強く、
私は外に出るたび近所のおばさんたちから
嫌がらせを受けました

借金取りもなぜか我が家にまで来て、
何度も引越ししました
何度めかの引っ越しのあと、
借金取りがパタリとこなくなりました

生活は安泰でしたが、
数年後のリーマンショックで
祖父と母が相次いで無職になりました

高齢の祖父は再就職なんかなくて、
交通整理の仕事に
母も家庭より仕事を優先して働いてました

二人共子供がお金の心配をする必要が無いと
勉強は十分させてくれて、
私も学費の安い文系の国立大なら出られました

高校の頃は理系でしたが、
理系の学費が文系と比べて100万ほど高く、
選択できませんでした

大学を出たあとは就職できましたが、
その頃から祖父の変な言動が
目立つようになりました
認知症でした

母が病院へ連れて行く最中、後ろから車に追突され、
母は首の神経をやられて体に軽く麻痺が残りました
日常生活に支障が出て、
車を運転できなくなっても、
障害者手帳は出ませんでした

母に祖父の介護は難しく、施設に空きが出るまで
私が介護離職しなくてはならなくなりました

加害者保険との裁判、市役所への相談、
事故の手続きのために警察署の呼び出しや
通院のための母や祖父の足も私がやらなければならず、
とても働きながらできる状態ではありませんでした

今日弁護士に相談するため、
弁護士事務所に予約して行ったところ、
受付が高校の頃の同級生でした

相手はすぐに私だと気づき、
親しげに話しかけてくれました
同級生はとても身奇麗で、
弁護士の人と結婚したそうです

他にも高校の頃の同級生の話をしてくれて、
皆当たり前のように結婚して働いて
家庭を築いてるそうです

私の事故の話を聞いて
本気で心配してくれました
でも、私は惨めで仕方なかった

私も彼氏はいたけど、
母が事故に巻き込まれたときに
彼氏の母から「これだから片親は」
と罵倒されて別れさせられた

こんな現状で結婚ができるなんて
夢見るほどお花畑でもない

普通の家庭が欲しかった




850: 修羅場家の日常 2017/08/21(月)15:09:26 ID:Vij

>>847
辛いだろうけどよく聞く話、
普通の家庭じゃん

俺は出っ歯のチビデブハゲ貧乏で
大学にも行けなかったぞ

彼女なんかできた事もないし
学生時代の楽しい思い出もない

お前さんまだまだ大丈夫だろ!
もっと気楽にいこうやww


856: 修羅場家の日常 2017/08/21(月)17:42:57 ID:Kc3

>>850
あなた優しいね(ノД`)


859: 修羅場家の日常 2017/08/21(月)18:36:23 ID:OGN

>>850
私も高校行くまではずっと虐められてましたし、
学校にいい思い出はありません

唯一高校で周りに恵まれたことだけが
人生の支えだったのに、その友達が
みんな私の手にできないものを
平然と手にしていることに、
孤独感と絶望を感じてしまったんです

ハゲの気持ちなら私もわかります
小学生の頃にストレスで脱毛症にかかり、
中学に入る頃にはツルッパゲでしたから
周りから馬鹿にされるのは本当に惨めですよね

中学校の頃なんか、
油性ペンで後頭部に落書きされてました

押さえつけられてるから
何されてるか見えなくて、怖くて惨めでした
大学は正直行かなければよかったと思ってます

奨学金とバイト代で卒業しましたが、
返し切る前に介護離職してしまったので、
残ったのは借金だけです

高卒でとどめたあなたは利口かもしれませんよ
私には背負うものが多くありますが、
あなたは身軽なら身軽なうちに
好きなように生きてみてください


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板48