4

373: 修羅場家の日常 2018/01/29(月)23:31:21 ID:hbr

彼女は猫が大好きでよく動画を見てかわいい言いまくってたし、
俺も猫大好きなのに母が猫アレルギーだったんで
子供の頃から猫を飼うのが夢だった

同棲してからそんなに経ってないんで
もう少し落ち着いたら一匹飼おうかと相談したら、
その時は凄く喜んでくれてたんだ

少し下見のつもりでペットショップに行ってみると
彼女は最初はかわいいねーとか言ってたんだが、
気が付くと猫を見ながらぼーっとしてた

その時は簡単な返事しかしなかったけど、
ペットショップから出て改めてどうしたのか聞いてみたら




「当たり前のことなんだけどあの子達も生きてるんだよね。
動画だとただかわいい飼いたいと思ってたけどここを見ると・・・
なんて言っていいか分からない、ごめん。」
と言ってそれ以来飼いたいと言わなくなったし、
その話も避けるようになった

野良猫や飼い猫を見ても普通にかわいいねーと言ってたし、
なんで今更そんなことを思ったんだろう?

もう猫を飼うのは諦めた方がいいんだろうか


375: 修羅場家の日常 2018/01/29(月)23:40:27 ID:THk

>>373
可愛いネコも寿命があるって現実に気付いたからじゃない?
可愛がるほどなくしたときの悲しみは深いからね


376: 修羅場家の日常 2018/01/29(月)23:48:54 ID:oqt

>>373
お世話とかも大変だしね。
病気にもなったらお金もかかるし、予防接種だってあるし、
躾もしないといけないし、可愛く無い面だって出てくると思う。
可愛いだけじゃなくて命あるものだから
そう言うものも含めて色々考えたんじゃ無いかな。




377: 修羅場家の日常 2018/01/29(月)23:59:19 ID:hbr

>>375-376
俺は犬を飼ったことあるんで
生き物を飼うことがどういうことか
ある程度分かってる(つもりでいる)けど、
彼女にとってあの時が初めて動物を
飼育する対象として見ることができたってことなんだろうか


飼うにしろ飼わないにしろ彼女の整理がつくまで
何も言わずに様子を見ることにした


ありがとう


378: 修羅場家の日常 2018/01/30(火)00:05:12 ID:Gh4

>>377
単純に店内が臭かったとかじゃね?w
まぁ何にせよ様子見で良いと思う


380: 修羅場家の日常 2018/01/30(火)00:53:37 ID:PGj

>>377
そんなの愛玩動物や小さい子供を
可愛いと言う自分が好きなだけだわ

実際には自分以外を可愛がる彼氏なんて
見たくないしムカつくから飼うのはNG

なのにガチで飼う方向に進んでしまって内心焦り始めて
どうにか尤もらしい理由をつけて
飼わないで済む方法はないものかと思案してたら
様子が変だと言われ咄嗟に出たのが
「命に責任を持つ覚悟が決まってなかった」だと思われる

様子見しても飼う気が更々無いから意味ないと思う


381: 修羅場家の日常 2018/01/30(火)01:30:32 ID:5dE

>>380
???
最初の書き込みから読んでる?

>>373の彼女は「命に責任を~」なんて言ってないよ??


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part90