c56df9468330176e4edbdcab61140b9d_s

1: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:08:07 ID:pAc

もう30分もかけてコンビニに行かんでええんや・・・・


3: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:10:00 ID:J4p

おめでとイッチ


4: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:11:13 ID:pAc

23区→鹿児島のド田舎→愛知の郊外
この妙な転勤もこれで終わるとええなあ


5: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:11:35 ID:JDk

転勤族は大変やね




12: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:12:55 ID:pAc

>>5
本社勤務は殆ど転勤無いはずやったんや
無能すぎて飛ばされたけどなんとかド田舎は脱したで


20: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:13:34 ID:BUV

>>12
おめでとう


8: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:12:29 ID:6eZ

愛知ならそう悪くもないやん


9: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:12:31 ID:6KY

>>4
鹿児島やったんか!
よくも俺の故郷を田舎呼ばわりしたな


18: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:13:29 ID:pAc

>>9
悪いな
でもここマジでなんもないで

鹿児島でも本物の田舎や


10: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:12:41 ID:Cdb

なお家族持っても転勤は続く模様


17: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:13:24 ID:jPe

イッチの会社のえらい人
「転勤に慣れとる人材やな…… せや!
ベトナム支社に飛ばしたろ!」


31: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:15:12 ID:pAc

>>17
やめーや
マジで海外勤務とか壊れてまう


22: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:14:01 ID:Y2N

(愛知の郊外って草しか生えてない
ど田舎と言うのは黙っておこう)


25: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:14:32 ID:6eZ

>>22
むしろ草しか生えてないやろ


32: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:16:04 ID:pAc

>>22
えっ
半田ってとこやけど名古屋まで
40分くらいみたいだしそうでもないやろ?


35: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:17:55 ID:Y2N

>>32
海の方行けたんなはまだましやな、
北だったらガチの詰みやったで


36: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:18:21 ID:BXM

>>32
半田ならマシやな 
よかおめ


40: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:19:27 ID:pAc

>>35
>>36
半田ありなんやな!よかった
ドミノピザと松屋とマックがあれば安泰や


41: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:20:55 ID:5ZX

>>40
どんだけ酷いとこにいたんですかねぇ…


46: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:22:13 ID:pAc

>>41
鹿児島県の本当に端っこやで
山の中で新しい事業所の所長っていう
体の良い厄介払いされてたんや




49: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:23:29 ID:WEJ

>>46
端っこ言うたら長島か枕崎の方か志布志の方か


50: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:23:35 ID:5ZX

>>46
まあ鹿児島は市内中心ですら
シ臭漂ってるからしゃあない


51: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:23:51 ID:Y2N

中日新聞の使いが愛知国民なら
当然中日ファンやろワレェて襲撃して来るから気を付けてな


54: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:26:23 ID:pAc

>>49
おお
そのどれかや
マジでキッツいとこや

>>50
確かにな
市内出ても閑古鳥カーカーで草

>>51
ヒエッ
恐ろしすぎやろ
ちなヤク


39: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:19:15 ID:LAD

でも田舎ならまったりやってけそうなイメージ


42: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:20:59 ID:pAc

>>39
最初はワイもそう思ったで
でもamazonくるの遅いわ
牛臭いわ本屋もないわコンビニも遠いわ

なんでパチ屋ばっかあんねんってなって
嫌気差したわ


43: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:21:05 ID:Y2N

>>39
万博のあった長久手の辺りはガチで何もない、
無さすぎて直通の道路建設が
すんなり通るくらいに邪魔するもんがない


44: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:21:21 ID:BXM

愛知で生活するなら車は必須やで


45: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:21:52 ID:5ZX

>>44
トヨタ車以外乗ってると銃撃されるってマ?


48: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:22:48 ID:pAc

>>44
>>45
ワイの12年落ちのBBは許されますか・・・




55: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:27:15 ID:rvX

小牧と半田と名古屋ってどんくらい離れとるん?


57: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:30:11 ID:pAc

>>55
わからんけど今度住むマンションは
名古屋から電車でも40分やって言ってた

何故か2DKをあてがわれたのもラッキーやった


58: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:31:38 ID:rxG

結婚してから転勤してや
嫁俺がもらうから


61: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:34:28 ID:pAc

>>58
なんでワイが同棲してんのしっとんねん
怖いわ


62: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:36:44 ID:Y2N

まぁ後はラーメンは8割方
トンコツでスガキヤをバカにしなければ大丈夫やろ


63: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:37:35 ID:5ZX

>>62
嘘つけ、味噌は八丁味噌派って
言わないと家に火つけられるゾ


66: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:38:35 ID:pAc

>>62
愛知って食文化だけ不安やわ
ワイ餡子食えんのや

朝飯食いに行ってトーストに
餡子乗っけてこられたら発狂するで


68: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:39:36 ID:Y2N

>>66
喫茶店のモーニングはガチやで、
不安ならモーニングは避けるんやな


70: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:41:02 ID:5ZX

>>66
出身どこか知らんが
鹿児島で生活できたのなら多分セーフ




69: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:40:53 ID:F7d

ワイ来年度フィリピンに
飛ばされるんやけど仕事辞めたいわ


73: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:43:47 ID:pAc

>>69
なんかとりあえずアジアに営業所
つくっとけみたいな風潮やめてほしいよな

>>70
出身はトンキンや
その後は鹿児島くるまで
関東から出た事なかったで

鹿児島は魚美味いの助かったけど
醤油が甘いのが未だに慣れんのよ


77: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:46:56 ID:5ZX

>>73
わかる、初めてあの甘い醤油で寿司食った時に
絶対醤油でない何かを
ワイは小皿にとってしまったと軽くパニクった

鹿児島の田舎で耐え抜いたなら
色んな意味で愛知なら平気平気

彼女連れて名古屋港水族館でも行ってきたらええで


81: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:49:09 ID:pAc

>>77
ワイも最初はあの甘さと
トロみで甘ダレかと思ったわ
黒豚は美味いけどな

とりあえず愛知行ったら最初に
知多ビーチランドってとこ行こうって言うてるわ


64: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:37:57 ID:m04

このスレを見た上司
「うーん、変更!w」


67: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:38:50 ID:GWO

地方に行く時に昇進した?




71: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:41:10 ID:pAc

>>64
今後はしっかり働くやで
もう外注先に携帯置かせてもらって
快活クラブいかんから許してクレメンス

>>67
役職は変わらんけど一応所長の肩書きはもらったで
名ばかりやけどな

ワイ含めて3人しかおらんのに所長言われてもな


74: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:44:10 ID:GWO

>>71
じゃあ多分また異動で
どっかの所長やらされるかもな

摩擦を避けるために地方と
中央を行き来して昇進していくのが常套手段


76: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:45:48 ID:pAc

>>74
そういうのは望んでないんや・・・・
課長止まりでええから静かに
退職金もらって普通に定年したいねん・・・


75: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:45:41 ID:Y2N

それは完全に出世コース乗っとるな、
本社戻ったら重役なれるんちゃう


78: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:47:08 ID:pAc

>>75
なんか本社の偉い人に同じような事
言われたけどほんまに見る目ないなって思うわ

ワイみたいなボンクラ上に置いてどないすんねん・・・


80: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:48:51 ID:Y2N

>>78
仕事に逐一口出してやる気見せる上司なんて
ウザいし適当に力抜いてやれるんが1番やで、
以前の職場の重役なんて居眠りしか見てないわ


82: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:49:59 ID:5ZX

>>78
マジレスすると上に
ギスギス有能タイプばっか置くと
下の離職率高くなったりするから
イッチが有能ちゃうって言うわけではないが


84: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:54:28 ID:pAc

>>80
>>82
ワイは無能では無いと思ってるけど
どうにもやる気出すんが苦手やから
そう言ってもらえると気は楽やで


83: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:50:11 ID:F7d

>>73
会社に振り回される人生って冷静に考えておかしいよな


85: 修羅場家の日常 2018/03/12(月)12:57:53 ID:pAc

正式な転勤は4月からやけど
もう今月の21には愛知おるからよろしく頼むで

とりあえず今日は片付けしながら
モンハンでもやって喜び噛み締めるは

愛知行ったらなんや聞きにくるで!

バイナラ!


引用元: 5年前に左遷されたワイ本日微妙な栄転を言い渡され歓喜