dca741fe303062800a9aee54387fb893_s

264: 修羅場家の日常 2017/11/30(木)23:38:30 ID:cDp

来年、息子が小学校入学だから
事前に算数等出来るようにドリルを与えたけど
「分かんない~」と泣き喚く。

毎回ドリルやろうと言うと
やだやだと暴れてイライラして
ビンタしたいのを必シに堪えてる。

夫に「まだ早いでしょ」と言われたけど
入学前にある程度出来るようにさせないと駄目でしょう?




265: 修羅場家の日常 2017/11/30(木)23:40:19 ID:1Zw

>>264
あーあ、入学前から
勉強嫌いにさせることがいちばんまずいよ


267: 修羅場家の日常 2017/11/30(木)23:43:35 ID:CGt

>>264
ゲームを与えろ
DQとかやってれば自然と読み書きそろばんは覚える


268: 修羅場家の日常 2017/11/30(木)23:45:35 ID:8Xa

>>264
母親の教え方が下手なんじゃないの?
どうしても勉強させたいなら、
子供が楽しく学習できるように工夫したらいいじゃん。

ひらがなは書けたほうがいいけどね。




270: 修羅場家の日常 2017/11/30(木)23:51:32 ID:Sf3

>>264
お子さんのレベルはどのくらいだろう?
足して10になる程度の計算ができるなら、
シールやイラストが豊富なドリルを
1日1ページからやらせて慣らすのがいいかも

もし計算なんてやったことないとかのレベルなら
子供の日用品とかで教えることから入るかな
(実際にクレヨンを5本くらい用意して、
2本と3本足したらいくつになるか一緒に数えようね~
みたいな感じ)

子供に何とか勉強してほしいのに拒否されて焦る気持ち分かるわ
子供が興味をもってくれるやり方が見つかるといいね


278: 修羅場家の日常 2017/12/01(金)08:18:00 ID:d5N

>>264
まさかだけどドリル渡して教えずに放置してないよね?


279: 修羅場家の日常 2017/12/01(金)08:32:29 ID:Gbj

>>264
他の人も言ってたけど、ゲームを買いなはれ
子供が夢中になってやるようなやつ
ドリルより語彙が増える事確実
しかも入学後に友達ができやすくなるかも

子供の脳を発達させたいなら、
遊びと友達が必須にして最重要事項ですよ


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part86