0a42272031f5ed16cf28b2007eec09f6_s

975: 修羅場家の日常 2017/08/19(土)19:43:16 ID:QYd

前々から気になっていたお店に
旦那とふたりでランチに行った。

若い夫婦がやってるテーブル席3つ、
カウンター4席ほどの小さなお店だけど、
リーズナブルなのに品数も多く、
美味しいとの評判を何度か聞いたことがあって、
やっと予約が取れたから楽しみに出かけて行った。

そしたら30代から40代ぐらいの
4人グループがいて賑やか。




その中のひとりの大きなおばさんが特にひどくて、
ガッハッハ~ガッハッハ~と
大きな声でしゃべる、笑う。

その人の話が面白いのか、
他の3人もキャーキャー笑い、
騒いで、すごく五月蠅い。

他の3人はまだ少しはましなんだけど、
とにかく大きなおばさんが恐ろしく声が大きくて
声楽でもやってたのかってぐらい。
イメージで言うと森久美子。

私たち夫婦、
何を話しても相手の声が全然聞こえない。
それぐらい五月蠅かった。

カウンター席のお客さんも
チラチラ見ながら不愉快げに顔をしかめてた。

お店の人の注意してもらおうかなーとも思ったけど、
大人しそうなご夫婦でなんか言えなかった。

お料理自体は評判通り美味しかったけど、
楽しい食事には程遠い感じ。

と、ひとりで来ていたカウンター席の女性が
食べ終わってお会計を済ませ店を出る直前、
「ちょっとあなた」と森久美子(仮名)に声を掛け
「あんたの店じゃないんですよ。
下品な大声、吐き気がする」と言った。

森久美子は「へ?あ、すみません」
ってキョトン顔で謝ってたけど、
その人が出て行くと

「なにあれーーーーーーーー
感じわるぅぅうぅううい!!!」
と大声で騒いでた。

他の3人は反省したのか
声のトーンをがっつり落としてたけど。

たまに地声がすごく大きい人を見かけるけど、
あれって自分で調整ってできないんだろうか。

できるのなら、ついでにおつむの調整もしてほしい。




976: 修羅場家の日常 2017/08/20(日)10:14:40 ID:oAU

吐き気がする、
っていうのはよくネットでは見るけど
そんな上品な人が実際に言うの?

騒いでる人と同じレベルに落ちちゃった感じ


977: 修羅場家の日常 2017/08/20(日)11:00:48 ID:Nde

上品なヒト?
同じレベル?


978: 修羅場家の日常 2017/08/20(日)12:56:47 ID:p19

975には「上品な人」
なんて記述は無い罠w

たまにいるよねー 
人に窘められても「ちょっとくらい大丈夫」とか
「そんなにうるさくない」とか言っちゃう阿呆

今の時代どこから刃物が出てくるかわからないし、
なかなか直接文句も難しいよね

やっぱそこは店主がなんとかしてほしいな


979: 修羅場家の日常 2017/08/20(日)13:56:36 ID:68T

食事をするところで大声の人って私も大嫌い
そんなに大声でやりたいなら自宅で食べろって思う

それと>>975の話を読んで
その後に続く2つのレスみたいなのって
読んでて恥ずかしくなる


981: 修羅場家の日常 2017/08/20(日)16:51:27 ID:ywu

たまにものすごく声の大きい人っているよね。
あれって、なんだろう、声質?

私も買い物している時に隣にいた人が
ママ友と出会ったらしく
店の中で話し込んでいたんだけど、
もう会話は店中にダダ漏れ

先月引っ越しをして
まだ荷物が未開封で食器も出していないのに
携帯が壊れて、格安スマホなもんだから
修理中で代替え機もなし
子供のサッカーチームの連絡網が回って来なくて・・・
と言う会話をずっとしてたわ。

すごい大声でしゃべっているわけでもないんだけど、
大音量のテレビがつけてあるみたいな感じだったなー。

たぶん普通に会話しているつもりなんだろうから、
一緒にいる家族はあちこちで恥ずかしい思いを
しているんだろうなぁと思ったわ。

そして私の姉は、
時と場合を考えず大声でベラベラしゃべる。

しかも、ちょっと中二病的(アラ50)
なところがあって、世間から見たら
自慢にならないような事も得意げに話すので、
恥ずかしいんだよね・・・


引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op11