1f3967af1db57400064d2f8ab1e04f29_s

433: 修羅場家の日常 2017/12/02(土)15:48:49 ID:xrm

肋骨が折れてコルセットをしてるんだけど、
コルセットが変にズレて脇のところが痛くなったので
SCの中にある多目的トイレが空いてたので
(女子トイレ内の広い個室は使用中だった)
そこで上着の脱いでコルセットを付け直そうとした。
こういう使い方ってNG?
多目的トイレだからOKだって判断したんだけど。

そしたら丁度上着を脱いだところでノックされたので
(使用中の表示になってるはずなのに)
「すみません、使ってます」と声を掛けた。
したら「早くして!」って女の人の声。
急いで付け替えて出るまで多分2分もかかってないと思うけど
その間2回「まだですかー!」って催促された。




で、トイレを出ようとドアを開けたら
幼児を連れた女の人が
「もう!非常識なっ!」って言いながら
押しのけるように入ろうとした。

ちょっと腹が立ったので、
外に出ずに「何が非常識なんですか?」って言ったら
「ここはあんたみたいな健常者が使う所じゃないのよ」
って言われたので
上着をちょっとたくし上げて
「肋骨折れてるのでコルセットを装着しなおしてたんです」って言ったら
「買い物にくるぐらいなら大したことないんでしょ!」って言われた。

幼児が「ママ、出るー」って言うので仕方なく引き下がったけど
すごくモヤモヤする。
誰か上の質問、分かりますか?
緊急性はなかったのは確か。

でも普通のトイレの個室でやるべきだったのかな・・・?




436: 修羅場家の日常 2017/12/02(土)16:14:20 ID:I2B

>>433
優先駐車場使用の是非問題と似たようなもんだな
自分よりつらい立場の人が来たら申し訳ないから
通常ので何とかなるなら通常のを使うし
自分よりよっぽど軽い症状の人や
健常者が恥ずかしげもなく使用してたら何かムカついてしまう

ただ駐車場と違って多目的トイレは
その名の通り多目的で使用するトイレなので
車椅子の人は確かに多目的トイレしか使えないかもしれないが
怪我した大人よりも尿意コントロールが
まだ未熟な幼児が優先なんて事は有り得無い


437: 修羅場家の日常 2017/12/02(土)16:53:17 ID:5DU

多目的トイレでちょっと嫌な思いしたから書き込みに来たら
真面目な悩みが書いてあってびっくりした

>>433
多目的トイレ、場所によっては着替え用のボードも標準装備だから
コルセットの直しは使用目的に合致してるよ

多目的トイレは何でもかんでも一室に突っ込んであるせいで
困ってる利用者がかち合うこと多くて気を遣うよね
子供用トイレと障碍者用トイレ。便器も別物なんだから
真ん中に壁を立てて別室にするだけでトラブルは格段に減るのになあ


441: 修羅場家の日常 2017/12/02(土)17:09:00 ID:xrm

>>436
>>437
ありがとうございます。
女子トイレの広いところが空いていたら
もちろんそこを使うつもりですが、
空いていると思って入ったら
すぐ次が来るってのもタイミングが悪かったです。
でも私の使い方が非常識じゃないと分かって良かったです。


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板53