5a878e19bccc787196d23b90cdb1441f_s

1: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)00:45:26 ID:emv

このまま付き合うのはいいらしい
理由は離婚になったときに貯金や
共有財産のことでもめたくないから


2: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)00:47:01 ID:DTl

結婚する前から離婚になったときのこと考えてるとか
ネットのおまえらやん


4: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)00:49:05 ID:emv

>>2
結婚の話なのに離婚のこと考えて断るって
悲しくなるよな

せめて理由にするなら結婚中のリスクにしてくれよと




3: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)00:48:53 ID:FxJ

|д゚)上手く分けれないの…?


8: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)00:51:54 ID:emv

>>3
結婚期間中に作った貯金は夫婦で分けるものらしい
少ない方は損する図式だな

ここで彼女側が損する未来を描いたということは
彼女は俺が貯金できない人間と思ってるって
とこまでわかるよな


5: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)00:49:14 ID:I4O

事実婚だっけ?
そういう形もまた良いと思うぞ


6: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)00:50:12 ID:xSJ

かえって気楽に付き合えて良いじゃん


11: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)00:54:25 ID:emv

>>5
>>6
俺は子供欲しいから事実婚はまずい


7: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)00:51:30 ID:DTl

その子、親が離婚してへんか?


13: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)00:55:16 ID:emv

>>7
何度か親に会ってるけど両親そろってる


10: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)00:54:21 ID:BKf

内縁関係でいいんじゃないの
結婚は子供できてから考えれば


16: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)00:58:20 ID:emv

>>10
子供欲しいけど厳しいかもしれん
彼女は俺の子供生んでもいいけど

子供作る前に子供が3歳になるまでの
生活費を用意して先払いしろって
もう無理だよないろいろ


18: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)01:00:11 ID:emv

具体的な金額の話にならなかったけど
一体いくらだよっていう


12: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)00:54:30 ID:2Os

たとえ離婚しなくても
結局最後に別れはやってくるわけで
いざその時にただ悲しみに暮れるだけの
見通しの悪い人と違い

彼女は出会いと別れの宿命を
よくわかってらっしゃる


15: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)00:56:17 ID:BKf

まあ彼女とよく話するしかないだろうな


17: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)01:00:11 ID:8lK

新しいの見つけろw


20: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)01:00:53 ID:emv

>>17
もてないんだなこれが




19: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)01:00:45 ID:c2M

不安障害でもあるのかその彼女
まともではないよ


24: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)01:04:08 ID:emv

>>19
そうなのかも
昔彼女の友達が妊娠中に旦那に逃げられたらしい

妊娠中とか赤ちゃん抱えて
逃げられたら働けないしどうしようもないから
逃げられても大丈夫な時期までを
先に保証しろってことらしい


22: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)01:03:18 ID:w3c

>>8の意味するところが分らない


26: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)01:06:23 ID:emv

>>22
例えば離婚して結婚中に作った貯金が
ゼロの俺と100万貯めた彼女が
50万ずつ分けることになるとしたら
嫌だなと思っているんだろ


25: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)01:06:15 ID:YR5

地雷女じゃん
結婚しないほうが身のため


29: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)01:08:38 ID:emv

>>25
プロポーズするまでは幸せだったんだ


27: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)01:07:53 ID:w3c

>>26

結婚後に貯めた貯金は共有財産でしょ
自分が○○万円、相手が△△万円、
この考え方が既におかしいかと


30: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)01:09:36 ID:emv

>>27
だから貯金を一緒にするのが嫌ってことだろ


31: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)01:11:37 ID:8lK

夫婦別性とかも言い出すかもな
違和感抱えたままこのまま
ズルズル過ごすよりも前向きに進む事をお勧めって事で


33: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)01:13:35 ID:emv

>>31
結婚の話するまではうまくいってたんだよ
彼女といて楽しいしいろいろしてくれるし
俺も結婚して彼女を幸せにしたいと思ってたのに




32: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)01:12:37 ID:w3c

>>30
じゃあ、離婚ではなくて
結婚生活そのものが嫌だって事だな

結婚前にお互いが誓約書交わせばいいよ
生活に必要な金額は~~~の負担で、
貯蓄は固有の財産とする~~って

でも良かったじゃん
相手が頭良すぎじゃなくて


35: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)01:17:11 ID:emv

>>32
契約書書く話は聞いたことあったから
提案したけど断られた


36: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)01:18:38 ID:w3c

>>35
面倒だったんだろ
そもまでして結婚したいか? 
の、ハードルが超えられなかったんだよ


39: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)01:21:26 ID:emv

契約書なんかあてにならんっていわれたんだよ
例えば俺が子供が3歳までの生活費を
全負担しますと契約しても
その金がもしなかったとしたら
払うことはできないからだそうだ


41: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)01:22:47 ID:z0h

>>39 
夫って価値あるよな。
社会保障に保険も必須


42: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)01:36:17 ID:emv

もう俺は結婚できないのかな


44: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)02:58:35 ID:VKs

お前の彼女どんだけこじれてるんだよ
リアリストぶってる女はほとんど地雷だわ

あらかじめ生活する金を要求するあたり
彼女本人の計画性の無さが見える

「これだけあればとりあえず子供ができても
3年は行き当たりばったりで大丈夫でしょ」っていう


47: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)03:10:46 ID:Gm5

答えでてんじゃん
保証?保障?してやれよ


50: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)19:11:17 ID:emv

>>47
今すぐ払える額じゃないんだよね
俺の貯金で3年は無理かも




48: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)07:18:08 ID:R78

次行け次
人生の時間は短いぞ


51: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)19:13:10 ID:emv

>>48
もてたことない
出会いもない

彼女とは偶然出会えて
付き合えて奇跡みないなもんだよ

正直もう無理かもね


52: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)19:18:46 ID:Cdj

ひゃっはーざまみろ
わいも断られた

かなしかっかた


53: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)19:19:34 ID:NHK

結婚契約書じゃダメなの?


54: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)20:14:24 ID:emv

>>52
悲しいよな
プロポーズするって勇気いるし期待もする

>>53
契約結婚ってどんなの?


57: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)20:36:42 ID:emv

プロポーズしたせいで彼女と気まずくなったわ
こんなことならしなきゃよかった


58: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)20:37:52 ID:emv

さっき電話したら冷たくて
仕事前だから急いでたんだと思いたい


59: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)20:39:46 ID:emv

実際結婚して子供いる人は
毎月どんぐらい金かかるの?

食費とか全然かからんよな?


60: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)20:43:09 ID:emv

家賃→家族で住むから折半したら安くなる
電気代→家族で住むから折半したら(ry
ガス代→家族で住むから(ry

水道代→家族で(ry
食費→変わらないし子供はそんなにかからない


61: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)21:13:28 ID:emv

普通のカップルは
どれぐらい貯金あれば結婚できるの?

できこんしても幸せにやってる夫婦もいるわけで
金の話になるともう終りなんだな

今さら貯金面で解決できても
結婚できる気がしなくなった


62: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)21:17:13 ID:emv

こんな風になったら関係じたい終りだな
プロポーズしなければよかった


63: 修羅場家の日常 2018/03/15(木)21:28:45 ID:FxJ

|д゚)そういうときひょっこり
結婚したりもするらしいから
次がんばりましょうと先人達が言って負ったわ


引用元: 彼女にプロポーズしたら断られた