89dd412487766d99fffce7e84b234ed2_s

799: 修羅場家の日常 2017/12/07(木)08:47:40 ID:dIL

恥ずかしながら私は40代のオバサンなんだけど、
中学生の時本当に本っ当に「北斗の拳」が大好きだった

最近○ョーシン電気の前を通ったら
「龍が如く」のゲーム会社が「北斗の拳」の
ゲームを作ったとの事でトレーラーが流れていて
すごく見事な映像で北斗の拳の世界が再現されていて、
本当に涙が出そうになるほど
感動した・・・んだけど、
でも何かが足りない感じがする




ケンシロウの声が違う
なんでケンシロウの声が神谷さんじゃないんだろう
現在演じてらっしゃる声優さんには申し訳ないけど、ものたりない
もう声優を辞められてしまったのかなと思ったら最近のアニメにもでてらっしゃるし
どうして神谷さんじゃダメだったんだろう
いろいろ事情はあるんだろうけど、キン肉マンと冴羽遼とケンシロウだけは
他の声優さんでは無理なんじゃないかなあ・・・
すごく残念・・・


801: 修羅場家の日常 2017/12/07(木)09:02:05 ID:g6Q

>>799
小五郎事件があったので、どこの制作会社も揉めたくないから使わない&使えない
声優組合を抜けたフリーの人だからギャラも高額だしね


805: 修羅場家の日常 2017/12/07(木)09:21:51 ID:6r7

>>801
ルパン三世の山田康雄も声優のギャラアップを掛け合っていたとどこかで読んだ気がする。
神谷明は同じ劇団所属じゃなかったっけ?
コナンの映画でルパンが化けた毛利小五郎役の演技は流石だったよ。
声優さんだけでなく、アニメーターの給料も安いよね。
手塚治虫が安いギャラで鉄腕アトムを請け負っちゃったのが良くなかったと思う。


>>799
私もその3つのキャラは神谷明がいいなぁ。
他の声が想像できない。
北斗の拳とキン肉マンにはそれほど思入れが無いけれど。
ダメ元で製作会社にケンシロウの声は神谷明さん以外考えられないと手紙を送ってみたら?


804: 修羅場家の日常 2017/12/07(木)09:20:04 ID:OqJ

>>799
え、まじで?
ケンシロウ声違うとかショックすぎるわ


818: 修羅場家の日常 2017/12/07(木)11:42:27 ID:PFf

>>804
もうずいぶん前から変わってて既に違和感無いわ




806: 修羅場家の日常 2017/12/07(木)09:49:31 ID:Rvj

確か波平役の人も声優の待遇改善に動いた人じゃなかったっけ。
サザエさん毎週収録らしい 録音取り溜めしないのかって、びっくりした記憶

そういえば、有名な男性声優達が次々と個人事務所立ち上げたのはそう言う事情があったからだったのか… ああ、だからCDだのを出さないと食えないのかな 売れれば安定してそうな職業なのになぁ


807: 修羅場家の日常 2017/12/07(木)09:56:31 ID:OqJ

田村ゆかりレベルでも年収1000万とかいう噂だけど実際どうなんだろう
まあ普通の芸能人とかよりは凄くギャラ安そう


808: 修羅場家の日常 2017/12/07(木)10:05:41 ID:wlm

キャラソンとかの権利も声優本人でなく事務所とかが買い取りすることがあって
いくら売れてもラジオやテレビで流れても本人には一切入らないとかあるらしいね


809: 修羅場家の日常 2017/12/07(木)10:09:07 ID:yoK

(神谷さん、DD北斗の拳には出てるんだけどね
基本的にケンシロウはやってないけど)


810: 修羅場家の日常 2017/12/07(木)10:09:43 ID:6r7

キャラソンじゃないけど、泳げたい焼きくんの話は気の毒だなと思った。
最初にどのような契約をするかって、大事ね。


811: 修羅場家の日常 2017/12/07(木)10:14:04 ID:6r7

ググったら小五郎事件とやらの事の顛末が
Yahoo!知恵袋に書いてあったよ。


https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1147662176


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part86