img01

673: 修羅場家の日常 2016/02/15(月)19:30:44 ID:gnS

もう随分昔の若かりし頃の事
自分は隣の市まで毎日片道45分かけて仕事に通ってた
市の境は峠道で有料道路だった
大体毎朝同じ時間帯に走っていると
ドライバーじゃなく、車で覚えるんだよね・・・




673: 修羅場家の日常 2016/02/15(月)19:30:44 ID:gnS

<続き>

ちょうどこの時期だったんだけど、
その日は前夜からの雪でその有料道路が通行止めになってしまった

暖かい地方なので雪で通行止めなんか滅多にない
仕方なく、海岸線側の道路を迂回
自分はチェーンなんか持ってなくって
ノーマルタイヤのまま遅刻覚悟でゆっくり走ってた

同じ時間帯の人の車も前方に見えてなんか妙に安心した
あっちこっちで側溝にはまってる車を見ながら
怖々ちんたらちんたら走ってたんだ

で、片側2車線になった途端、
いつも会うスカイラインのお兄さんがすごい勢いで走って来て
片側2車線終わりに自分の車を抜き去って行った

2車線が終わり、1車線に戻った右カーブ、
自分の目の前でスカイラインが対向車のバスと正面衝突した

バスの運転手はハンドルで頭を打ったようで動かない
スカイラインはエンジンルームが半分に縮んでる
そしてお兄さんは車にはさまれ出られない
割れた右ドアの窓からお兄さんの手がダラッとして
真っ白な雪に真っ赤な花が咲くように血がポトポト落ちてた

車を止めたまま、茫然と立ちすくむ自分に
いつの間にか誰かが呼んだおまわりが声をかけて来た
目撃者なら状況を聞かせてくれと…

お兄さんが急いでて追い抜きをかけたのは分かっていたんだけど、なんか言えなかった
バスの運転手さんや乗客の人達にも悪いと思ったんだけど、どうしても言えなかった
事故の状況を思い出そうとすると雪の白と血の赤しか浮かばない

2車線終わり近くで自分が抜かれて、空欄、1車線でバスと正面衝突
当時はパニックなんて知らなかったけど、あの時の自分は確実にパニックになっていた
今でも空欄部分に何があったのかわからない

衝突した場所は右車線でも左車線でもなく、ちょうど道路のど真ん中だった
状況からしてスカイラインもバスも真ん中寄りに雪道で滑って運悪くぶつかったんだろうってことになった

で、その事故から3か月くらいしたある日、スカイラインに乗ったお兄さんが元気に有料道路を走って行ったのを目撃した
でも…あの事故は廃車になるくらいの事故だったはず…と首をかしげた瞬間、スカイラインはガードレールに沿って消えて行った
そういうのが数回続いた後、何故かスカイラインの運転席の窓から手が出て自分に「バイバイ」ってしていた
それからスカイラインのお兄さんは見なくなった


675: 修羅場家の日常 2016/02/15(月)19:46:31 ID:4ut

>大体毎朝同じ時間帯に走っているとドライバーじゃなく、車で覚えるんだよね
>車を止めたまま、茫然と立ちすくむ自分に
>お兄さんが急いでて追い抜きをかけたのは分かっていたんだけど、なんか言えなかった
あんたは免許を持つ資格がない
今すぐ返上しとけ



676: 修羅場家の日常 2016/02/15(月)20:21:06 ID:gnS

>>675
文盲ですか?
同じ方向に走っているのにドライバーの顔なんて見ない、車で覚えるのは当然
自分の後ろの人が三角板立ててたし、お兄さんははさまれてる(素人じゃ無理に救助できない)
ちんたら走ってるのに抜いてった前の車、しかもカーブなのに事故の状況なんて見えないよ
見てもないもの警察に言えるわけない
2車線で抜きをかけたのは自分の車をだ
1車線になってからは抜いてない
あなたに返上しとけなんて言われる筋合いはない


677: 修羅場家の日常 2016/02/15(月)22:58:16 ID:3m2

>>676
多分、そこじゃない
きちんとあったこと、見たことを
話すべきだった
それが誰かの不利になることでも

人を死なせる事ができる道具を使う許可を
得てるってことには責任が伴うのだよ


678: 修羅場家の日常 2016/02/15(月)23:16:11 ID:ExH

>>676
目撃者として言うべきことを言わないのはダメ
それが大人の責任というもの

あとね、記憶の欠落部分を言うのなら、「空欄」じゃなく「空白」でしょう
他人を文盲呼ばわりする前に、まずは自分がしっかりしなくちゃダメ


679: 修羅場家の日常 2016/02/16(火)00:35:56 ID:u8a

ショック受けてんのにあんまり無理させると
そのまま発狂するんじゃね


680: 修羅場家の日常 2016/02/16(火)00:58:04 ID:WMe

過去の出来事を客観的に見られない時点で危ないね。


681: 修羅場家の日常 2016/02/16(火)01:24:31 ID:u8a

>で、その事故から3か月くらいしたある日、
>スカイラインに乗ったお兄さんが
>元気に有料道路を走って行ったのを目撃した

オカ板に書いてたら喜ばれたろうに・・・
めっちゃオカルト案件なんですが


683: 修羅場家の日常 2016/02/16(火)03:54:30 ID:MDo

個人的にはそっちのが衝撃だわw


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3