1

1: 修羅場家の日常 2018/03/18(日)01:25:21 ID:MlY

別によくね?
悪意があって呼んでるわけじゃないし


2: 修羅場家の日常 2018/03/18(日)01:26:52 ID:eV1

黙れよゴミが
あっ悪意はないです


3: 修羅場家の日常 2018/03/18(日)01:27:08 ID:JQq

やめてほしいと感じるのに相手の悪意も
くそもないとは思うけど
やめたくないんだったらいいんじゃね




5: 修羅場家の日常 2018/03/18(日)01:28:13 ID:MlY

お前って、二人称で自然と出ちゃうし
他にいい二人称あるか?


9: 修羅場家の日常 2018/03/18(日)01:29:42 ID:Sts

>>5
彼女がおまえに「おまえ」
って言ってもいいなら話は理解できるが
そうでなきゃおまえに同意できん


7: 修羅場家の日常 2018/03/18(日)01:29:11 ID:TUg

彼女だったら普通に名前で呼べばええやん


8: 修羅場家の日常 2018/03/18(日)01:29:34 ID:2Ce

普通名前で呼ぶよね


10: 修羅場家の日常 2018/03/18(日)01:29:50 ID:jxQ

相手が嫌だっていうのに
止めないのは相手を軽視してるからじゃね


11: 修羅場家の日常 2018/03/18(日)01:30:20 ID:EgQ

上から目線な本性が滲み出てるんやろ


12: 修羅場家の日常 2018/03/18(日)01:30:41 ID:MlY

今日初めて言われてなるべく意識してたけど、
話弾むとつい出て怒られたわ。

上から目線とかはないんやけどな


16: 修羅場家の日常 2018/03/18(日)01:31:49 ID:L58

拒否反応強いやついるよな


17: 修羅場家の日常 2018/03/18(日)01:32:09 ID:EgQ

後輩や年下や弟にお前呼ばわりされてみなさい


18: 修羅場家の日常 2018/03/18(日)01:32:15 ID:MlY

彼女の事は苗字にちゃん付けだから、
省略してお前呼びしてしまうんだよな。

確かに彼女は敬語だから言われたらビビるかも


19: 修羅場家の日常 2018/03/18(日)01:33:09 ID:EgQ

相手が嫌がる事を自分の価値観で変えないのは
自己中


20: 修羅場家の日常 2018/03/18(日)01:34:24 ID:EgQ

相手は自分のために存在しているのではない
自分のために相手が存在していると考えるのが
紳士




21: 修羅場家の日常 2018/03/18(日)01:35:15 ID:MlY

自己中か……
こんなしょーもないことで喧嘩してもあれだしな。

会話ぎこちなくなりそうだけど
明日も意識してみるわ


22: 修羅場家の日常 2018/03/18(日)01:36:05 ID:Sts

俺なんか結婚しても嫁をちゃん付けで呼んでるぞ


26: 修羅場家の日常 2018/03/18(日)01:37:21 ID:MlY

女って二人称全部名前呼びなのか?

>>22

常にちゃん付けなのか?
すごいわ……


29: 修羅場家の日常 2018/03/18(日)01:38:20 ID:Yho

ってか、名前で呼んでってメッセージなのか、
上からな感じがヤなのかと言うより、
これは飽くまで想像だが彼氏から「お前」
だと距離感あるのかも知れないわよね


31: 修羅場家の日常 2018/03/18(日)01:39:30 ID:MlY

>>29
お前って距離感感じるの?!
よくわからん……

彼女にあんたって言われても距離感は感じないけどな


30: 修羅場家の日常 2018/03/18(日)01:39:21 ID:EgQ

お前呼ばわりより
彼女に「おい」とか言う男もいるよな
何様だろうか


32: 修羅場家の日常 2018/03/18(日)01:40:22 ID:MlY

おい
は俺もいつか言ってしまいそうで怖いわ。

気をつけよ


35: 修羅場家の日常 2018/03/18(日)01:43:37 ID:EgQ

呼び捨て、○○子!とかならまだしも
お前はちょっと引くよな


36: 修羅場家の日常 2018/03/18(日)01:44:13 ID:MlY

彼女の受け取り方はまた違うもんな。
名前を呼ぶ努力するわ。

彼女の名前絶妙に言いにくいんだよなあ。
名前呼びは拒否られると怖いからなかなかできん。


38: 修羅場家の日常 2018/03/18(日)01:45:15 ID:EgQ

>>36
どう呼ばれたいか聞いてみたら?




40: 修羅場家の日常 2018/03/18(日)01:46:15 ID:HD2

英語は目上も目下も女も男も
家族も友人も他人も全部「You」で済むからいいよな

日本語は二人称が多すぎる


41: 修羅場家の日常 2018/03/18(日)01:46:50 ID:MlY

英語楽だよなあ
敬語もシンプルだし

おれもこの前、
了承と承知の使い方で怒られたわ


44: 修羅場家の日常 2018/03/18(日)01:50:28 ID:EgQ

「お前!」よりは「お嬢!」のが敬意を感じるわ


46: 修羅場家の日常 2018/03/18(日)01:52:09 ID:MlY

>>44
1、2回はいいかもしらんが
ずっと呼んでたら嫌がりそう。

お前よりはいいだろうけど


45: 修羅場家の日常 2018/03/18(日)01:51:51 ID:EgQ

一番最悪なのは嫌がるのにお前と呼び続けるの。
これは間違いなく別れるわ


47: 修羅場家の日常 2018/03/18(日)01:52:34 ID:MlY

>>45
今までの彼女よりもかなり塩対応だから
いつか捨てられそう


48: 修羅場家の日常 2018/03/18(日)01:52:57 ID:HD2

>>45
まあこれだな、お前と呼ぶ>>1
罪はないけど相手が嫌ならやめるのが男


49: 修羅場家の日常 2018/03/18(日)01:54:30 ID:MlY

>>48
別れたくないのでやめます


50: 修羅場家の日常 2018/03/18(日)01:55:42 ID:MlY

寝るわ
ありがと


引用元: 彼女にお前っていうのやめてって言われたんだけど