img02

152: 修羅場家の黒子 2016/11/20(日) 22:55:48.32

帰ってきました。
俺が到着する前に、泣き疲れて、そのまま寝てしまったみたい。
嫁母には、自分がもっと配慮するべきだったと謝った。

それと、誤解があるようだけど、嫁母が嫁友の交友関係を台無しにしたわけじゃない。
目が見えなくなった途端に友人だと思っていた人たちが次々に離れていってしまった。

嫁とは話せなかったけど、嫁親友が来ていたので少しだけ話を聞けた。


【1/2】目が見えない嫁が友人と外出→内緒で見守ってたけど気付かれ激怒。嫁『自立させてもらえない、構ってもらえない、こんな生活…』俺「…」そう言って嫁は実家に帰ってしまった…

153: 修羅場家の黒子 2016/11/20(日) 22:57:35.00

ちなみに、嫁親友は嫁の同級生で、嫁が独りぼっちになってしまったのを見て友達になってくれた人。
自分たちの縁結びの恩人でもあり、今はよく嫁を美容院や買い物に連れていってくれてる。

嫁親友が、あの時嫁が激怒した理由を教えてくれた。
昔、嫁の目が見えなくなってから、嫁だけで友人達と遊びに行ったときに、
嫁は友人たちの迷惑そうな空気を感じてしまったらしい。
それで次は嫁母が、せめて目的地までと付き添ったけど、
嫁は友人たちの嫌な空気をもっと感じてしまった。

嫁は「目の見えない私が感じたことだから、お母さんはもっと辛かったはずだと思う。
自分のせいで、お母さんに悲しい思いをさせて傷つけてしまったことがすごく申し訳ない。」と言っていたそうだ。


155: 修羅場家の黒子 2016/11/20(日) 22:59:45.86

今回、俺の存在に気づいてしまった時に、その時の事を思い出してしまって、
今度は俺にそういうことをさせてしまった事への自己嫌悪と、
同時に黙ってついてきた俺に対して腹が立ったらしい。

ここで皆さんにご指摘頂いた通り、嫁とはきちんと話さないといけないと思っている。
きちんと伝えたいことまとめたら、また相談させて下さい。


156: 修羅場家の日常 2016/11/20(日) 23:06:01.53

赤の他人の言うことは聞いて妻の言うことは聞かない男が夫w
よく夫婦やってられるな



157: 修羅場家の日常 2016/11/20(日) 23:07:14.56

嫁は嫁でまだ混乱しとるときで、誰がどうしようがこれで嫁にとっての正解というのは多分無い


159: 修羅場家の日常 2016/11/20(日) 23:09:52.41

嫁に友達がいないのはよくわかったが
黒子にまで友達いないのか
相談する相手間違えてる感が半端無いんだが


160: 修羅場家の日常 2016/11/20(日) 23:12:32.50

ってか離婚の離の字も無さそうなのにここでやる意味無いよな 
掲示板管巻く暇あったら全盲互助会とかそっちの情報収集しろよ

162: 修羅場家の黒子 2016/11/21(月) 00:19:31.36

>>159
友人達には交際の時点から大反対されました。
相談すればどうしても自分の味方になってしまいますので、
それで嫁が悪く思われてしまったらと思うと相談事はできません。
客観的な意見が聞きたくてここで相談させて頂きました。

>>160
そう思って頂けるのなら少し安心できますが、
嫁は頑固な性格なので自分自身は本気で心配しています。

読みにくくないように気をつけて書いているので淡々と
しているように見えるかもしれませんが、実際は結構しんどいです。



161: 修羅場家の黒子 2016/11/20(日) 23:14:46.18

ハンディキャップ@2ch掲示板
http://hayabusa6.2ch.net/handicap/

ほらよ
こっちで視覚障害のお勉強できるところでも探せよ


163: 修羅場家の日常 2016/11/21(月) 00:21:30.42

友達はいてもいい友達はいないんだな
ちょっと黒子が可哀想になってきた


164: 修羅場家の黒子 2016/11/21(月) 02:18:05.12

嫁に伝えたいことを整理しました。
嫁は自暴自棄になることがあるので、不安です。
客観的に見て、良くないところがあったらご指摘頂けるとありがたいです。

1.もっと自立した生活がしたいのにさせてもらえない。
二人で話し合って嫁ができること、できないことを 整理する。
線引きが難しいですが、そうすることで、嫁も自分自身の置かれた状況を冷静に把握できたり、
気持ちの整理にもつながると思います。その上で嫁の気持ちも理解したい。


165: 修羅場家の黒子 2016/11/21(月) 02:19:16.08

2.子作りのこと
本音はただ嫁との子供が欲しいだけです。
でも、子供が生まれれば、もしかしたら嫁は育児で挫折感を味わうかもしれません。
それなのに 、子供を望む気持ちが申し訳なくて、
「子供の存在が嫁の励みになる」などと理屈っぽくなってしまった。
素直な気持ちを伝えてみます。
子育ては嫁母が全面的にサポートしてくれると言っていますので、
自分もできる限り頑張るつもりです。

ただこの話は今のタイミングでしない方が良いでしょうか?


166: 修羅場家の黒子 2016/11/21(月) 02:20:08.92

3.家で一緒にいる時にかまって貰えない。
仕事に関しては何でも一人で抱え込む癖があって、社内でも指摘&心配されています。
今後はできる範囲内でそれを見直して、もう少しON/OFFのけじめをつけます。
仕事を家庭に持ち込みすぎたのは自分もだらしなかったと反省していますので、嫁に謝ります。



167: 修羅場家の黒子 2016/11/21(月) 02:21:48.37

4.負担をかけて申し訳ないから離れたい。
嫁との結婚生活は自分の分担が多くて、もしかしたら気持ちに余裕がない時もあったと思う。
それが嫁に負い目を感じさせていたのかもしれない。

それと、嫁はまだ目の事で心の整理がついていないと思う。
だからそういう気持ちが表に出てきても、自分が受け止めて、
わがままも聞いていた。
それが逆に暖簾に腕押しというか、嫁をむなしい気持ちにさせていたかもしれない。

自分は嫁がいてくれるだけで励みになるんだけど、
それがきちんと嫁に伝わるように、心がける。

以上です。よろしくお願いします。


168: 修羅場家の日常 2016/11/21(月) 04:02:18.68

よろしくも何もそんだけキッパリハッキリ言うこと決まってて俺らの意見なんか要るのかよ…
いや文章に起こして考えをまとめるのは良いことだけどさ、俺ら結局モニター越しの真っ赤な他人だぞ
下手すりゃ嫁の離れた友人や嫁を悪く言いかねない友人が混ざる可能性すらあるんだが…
嫁のサポートに福祉関係の誰かを雇ってそいつにぶつけた方がいろんな意味で現実向きで建設的だと思うぞ
もちろん福祉関係が良い奴ばかりとは限らないから相手を選ぶ必要はあるけどさ


169: 修羅場家の日常 2016/11/21(月) 04:16:11.82

優先順位は3>4>1>2かな 
あんまり一気に詰め込んでも黒子嫁がパンクしそう

172: 修羅場家の黒子 2016/11/21(月) 09:01:20.53

>>168
>>169

ありがとうございます。
ここに書いて気持ちの整理をつけている部分もあるのかもしれません。
優先順位ありがとうございます。

午後出社で朝嫁実家に立ち寄る予定でしたが、
嫁母から電話があり、嫁が会いたくないと言っているそうです。
今けっこう落ちてます。


175: 修羅場家の日常 2016/11/21(月) 09:49:23.38

嫁の気持ちを慮ってやれよ
出産・育児なんて特に大変だ
母親の手を借りてもな
でもそれができてこそ、完全に自立できたと思っているのかもしれない


176: 修羅場家の日常 2016/11/21(月) 14:38:43.35

もとの発端は黒子の嫁に対する愛情(新しい人間関係をサポートしたい)が一方的に誤解されただけのような気がするんだけどね

嫁に対する愛情がなければそこまでできないっていう部分はわかってもらえないものかねぇ
嫁親友にはそこら辺の話はしたのかな?



177: 修羅場家の日常 2016/11/21(月) 18:08:18.29

そもそも盲目の人へのサポートとして本人に知らせないまま見守る(?)って正しいのか?


178: 修羅場家の黒子 2016/11/21(月) 18:18:08.15

嫁親友から連絡がありました。
嫁と話し中のようで、短い会話と説明で、よく理解できない部分もあるのですが、
想定外の事実を聞かされて頭が混乱しています。

本当はすぐにでも聞いて頂きたいのですが。
どうしても今日中に片付けないといけない仕事があって
後程もう一度こちらにお邪魔させて頂きます。
遅くなると日をまたいでしまうかもしれません。

それまでに嫁親友ともう一度話せる機会があればもっと詳しく話を聞いてみます。


180: 修羅場家の日常 2016/11/21(月) 19:26:13.22

なんだろうなこの
やること今それか?感


181: 修羅場家の日常 2016/11/21(月) 19:37:29.33

想定外って浮気か。
目が見えないのにnnされるって凄いな。


182: 修羅場家の日常 2016/11/21(月) 19:41:29.84

妊娠したのかな


183: 修羅場家の日常 2016/11/21(月) 19:53:45.71

嫁の視力が戻りつつあるとか?


184: 修羅場家の日常 2016/11/21(月) 19:57:47.97

タップダンス覚えたとか


186: 修羅場家の黒子 2016/11/21(月) 19:58:51.86

スミマセン。仕事が手につかず、やっぱり先ほど帰宅しました。
まだ嫁親友と話せてないので、よくわからないのですが
自分なりに解釈すると、某遊園地に嫁と一緒に行った友人が、
俺から口説かれているというような事を嫁に言っていたらしい。
どうしたら良いでしょう?


189: 修羅場家の日常 2016/11/21(月) 20:01:36.21

>>186
友人が頭おかしいだけじゃねーか


190: 修羅場家の日常 2016/11/21(月) 20:08:28.08

めんどくせぇ話になったな 
てかそんなんネットでやいやい言ってもどうにもならねーじゃん


191: 修羅場家の日常 2016/11/21(月) 20:12:44.08

そのキチ女が明日あたり黒子家に凸かな 
祝日あるし

192: 修羅場家の日常 2016/11/21(月) 20:14:13.17

>>186
どうしたら良いかなんか知るかよ
預言者でも探してこいや

お前はどうしたいんだよ



193: 修羅場家の日常 2016/11/21(月) 20:16:39.50

戸締まりしとけよ~
妄想女が嫁が実家に帰ってると知ったら既成事実作りに家に来るぞ~


194: 修羅場家の日常 2016/11/21(月) 20:19:08.06

もう弁護士入れたらいいんでね?
弁護士ならメール読み上げてもらっても嘘付けないだろ


195: 修羅場家の日常 2016/11/21(月) 20:26:44.83

だな
嫁を騙した友人許すまじと弁護士呼んで本気で徹底的に叩き潰せば良い


196: 修羅場家の日常 2016/11/21(月) 20:31:07.42

>>186 
はい決定!今から弁護士探せ 
電話で明日の仕事前か仕事帰りにアポイントとれ 
その時間を捻出するために今日出来る限りの仕事を片付けろ 
そして明日の打ち合わせを万全にするために早く寝ろ 
はい今日はこれでおしまい!おやすみな!

197: 修羅場家の日常 2016/11/21(月) 20:31:42.12

嫁の友人でなく、旦那クレクレねぇ…

嫁災難だな。新しい友人と思ったら旦那目当てって…


198: 修羅場家の日常 2016/11/21(月) 20:33:21.91

嫁親友が黒幕とか無しな
ややこしすぎるから


199: 修羅場家の日常 2016/11/21(月) 20:41:19.22

じゃあ俺は嫁親黒幕説にベットする


200: 修羅場家の黒子 2016/11/21(月) 20:42:30.24

もしかして作り話だと疑われているのでしょうか?


201: 修羅場家の日常 2016/11/21(月) 20:47:22.46

>>200
弁護士探してこい
守秘義務もあるしクライアントに嘘は付けないんだから
それだけでも嫁に説得力あるだろ
それにそれだけ金を使えば本気だとわかるんだし
メールの確認も着信履歴もじかに見れない嫁に
友人の嘘が嘘だって悪魔の証明並みに無理ゲーだろが


203: 修羅場家の日常 2016/11/21(月) 20:51:54.08

>>200 
問題の嫁友にサポートを依頼された件は嫁親友または嫁に伝えたの? 
伝えてないなら取り急ぎ嫁親友に事情を話して、別途嫁に詳細を説明したいって伝えてもらいなよ 
火消しは早めが吉だよ

205: 修羅場家の黒子 2016/11/21(月) 20:56:32.49

>>201
ありがとうございます。
嫁親友から詳しい話を聞いた上でそうしてみます。

>>203
ありがとうございます。
サポート依頼の件は嫁母も知っていることなので嫁も知っているはずです。



208: 修羅場家の黒子 2016/11/21(月) 20:58:46.73

そうですね。嫁親友が何か知っているかもしれません。 
まずは嫁親友に聞いてみます。

207: 修羅場家の日常 2016/11/21(月) 20:58:37.05

黒子⇄嫁親友で話をできるラインがあるようだから
嫁親友経由でもいいので黒子と嫁の信頼関係をきちんと修復してから問題の嫁友に対応した方がいい


209: 修羅場家の黒子 2016/11/21(月) 21:01:35.95

>>207
ありがとうございます。その辺も嫁親友相談してみます。


210: 修羅場家の黒子 2016/11/21(月) 21:02:15.08

スミマセン。嫁親友から電話きました。


211: 修羅場家の日常 2016/11/21(月) 21:03:38.40

そんなに2ちゃんで実況するのが大事かね


212: 修羅場家の日常 2016/11/21(月) 21:04:40.61

つかこれ嫁親友と嫁嘘友から見たら特定余裕だよな
特に嫁嘘友がストーカーだったら色々駄々漏れ


213: 修羅場家の日常 2016/11/21(月) 21:08:11.85

黒子、嫁親友、嫁の間できちんと意思疎通できれば
問題の嫁友に見られても揉める要素ないんじゃないかな


214: 修羅場家の日常 2016/11/21(月) 21:09:53.13

考えをまとめるだけならそれこそ日記でいい気がする
嫁に見られることも無いし


215: 修羅場家の日常 2016/11/21(月) 21:10:57.54

嫁親の空気っぷりが怖い
ある意味元凶なのに


218: 修羅場家の日常 2016/11/21(月) 21:30:52.16

まぁ匿名とはいえ嫁の事情含めて詳しく垂れ流した挙句実況まで入ると「何考えてんだこいつ」感半端ない


219: 修羅場家の日常 2016/11/21(月) 21:41:32.02

楽しんでるんだね。
楽しそうだもんね。

まぁ、いいけどさ。

それよりさ...
旦那より知り合ったばかりの友達信じちゃうなんて、視覚しょうがい有る人じゃない見たいで凄いな。
毎日一緒に生活してたのに、本当に信用されて無かったんだね。
目が見え無いと、以外の感覚が凄く敏感になるんだけどね...
きっと、ウソだったんだね。


220: 修羅場家の黒子 2016/11/21(月) 22:00:09.31

親身にレスして下さった皆さん、ありがとうございました。
状況がある程度理解できました。当事者間で解決できるように努力します。

今ちょっと精神的にきつくて、否定的なレスを見ると辛くなってしまいます。
そういうレスの方を責めているわけではないです。自分がスルーできないだけです。
匿名の掲示板ですから、そういうご指摘も仕方ないです。

せっかく相談にのって頂いたのに中途半端でスミマセン。
感謝してます。どうもありがとうございました。


221: 修羅場家の日常 2016/11/21(月) 22:03:25.62

黒子のことを気にしてる人間もいるんだから
何かあったら気にせず書きなよ



222: 修羅場家の日常 2016/11/21(月) 22:13:52.15

>>220 
問題の嫁友の煽動で確定?

224: 修羅場家の黒子 2016/11/21(月) 22:36:09.86

取り乱してすみません。書きます。
嫁友は俺の知り合いでもあります。
嫁友が俺との仲を思わせぶりなこと、嫁が惨めな気持ちになるような事を、嫁に言ってました。
その積み重ねで嫁の心が折れています。
信頼関係とか俺の負担とか俺を疑っているとかではないです。
だから自分も心が折れています。

言ってることは聞いてて嘘とは言えないしひどいこととは言えないです、
とりようによってはどうとでも取れるような言い方です。
嫁の受け取り方の問題と言われれば反論できないです。
でも嫁親友は悪意があると言っています。
俺の事をどう思っているとかではないと思うと言っていました。


229: 修羅場家の日常 2016/11/21(月) 22:52:34.87

>>224
心無い言葉は、積み重なると棘になる。
棘は刺さると中々抜けないし、抜けば血が出て痛みも伴うもの。
特に悪気の無い無神経な言葉ほど深く刺さると厄介な物は無い。

でもな、それは障がいがある無しは関係無い。
おまいの嫁さんが、人の言葉を真っ直ぐ受け止めてしまう性格だからじゃないのか?

なのに、おまいが毅然としないでどうする。
一緒に凹んでても、何も解決しないぞ。

おまいの気持ちをちゃんと嫁にぶつけろ。
どんだけ嫁が大切な存在なのか、自分が必要としているか。
そして、その気持ちで嫁を包み込め。
それから、おまいは今までの嫁への態度を改めろよ、嫁が甘えたいならちゃんと受け止めなきゃダメだぞ。


232: 修羅場家の日常 2016/11/21(月) 23:27:14.80

>>224
黒子の人生にとって嫁はどんな存在なんだ?

黒子にとって嫁が唯一無二の存在であるにも関わらず
問題の嫁友の言葉で嫁の心がぐらついてしまうってゆうのなら
黒子の思いが嫁に伝わっていないってことだと思うよ

本心から言えるのであれば自分の人生に不可欠な存在だということを嫁に伝えてみなよ


231: 修羅場家の黒子 2016/11/21(月) 23:23:03.44

どうもありがとうございます。
嫁ときちんと向き合ってみます。


233: 修羅場家の日常 2016/11/21(月) 23:34:11.18

なんでそんな奴と無理くり遊園地なんかに行こうとしたんだ…


234: 修羅場家の日常 2016/11/22(火) 00:06:28.90

>>233
そんな奴だとは知らなかったんだろ。
善人面して悪意の無い毒を撒き散らすおばちゃんて、周りに居ないか?
そう言う奴が一番タチが悪いんだよな。


235: 修羅場家の日常 2016/11/22(火) 00:28:42.45

ごめん頭悪いから確認させて

嫁親友は「黒子君が不倫しようとしてる!私を口説いてる!」ってストレートにいった訳じゃなくて、解釈によってはそう取れるような曖昧な表現をしたってこと?

それを嫁が自分の解釈で「黒子が嫁親友を口説いてるんだ」って受け取ったってことか?

相手を傷つけつつも「そっちが勝手に勘違いしたんでしょ」と逃げ道を作っておくことで自分の安全は確保する感じ?

これで正解なら相当性悪だな…



236: 修羅場家の日常 2016/11/22(火) 00:40:00.07

>>235
大丈夫
俺もいまいちわかってない
というかどうだったとしても中高生の時くらいに似たような事がありそうな内容っぽい


237: 修羅場家の日常 2016/11/22(火) 00:56:06.97

あなたのために黒子が犠牲になってる的なことを暗にいったんじゃないかと想像してる
そうであれば、黒子にとって嫁は唯一無二の存在であり、そもそも嫁のいない人生なんて考えてないことを伝えればいい


241: 修羅場家の黒子 2016/11/22(火) 20:28:54.35

嫁と話してきました。書くことを整理しましたが意味不明なところが
あったらスミマセン。

嫁と会って自分の考えは全部伝えてきました。
嫁が唯一無二の存在で、一緒にいてくれるだけで幸せであることと、
スレの164~167で書いた内容です。165は控えめにしておきました。

嫁友と嫁親友は別人です。嫁親友は夫婦の恩人です。

嫁友(紛らわしいのでこれからAとします。)は、元々は俺の知り合いです。
この仲良しになれば、俺の役に立つと思ったそうです。
イメージとしては、社宅の奥様づきあいみたいな感じです。
(Aは未婚です。実際は特別な利害関係者とかではありません。)


242: 修羅場家の黒子 2016/11/22(火) 20:29:54.53

Aは物腰の柔らかい優しい雰囲気の女性で、当初は嫁も、新しい交友関係が嬉しかったそうです。会話の中でAは嫁を褒めたりするらしいのですが、嫁の目の事を絡めてきたり、その他もろもろが徐々にしんどくなってきたそうです。

例えば、嫁は、嫁親友のおかげで、髪型も服装も可愛らしくしているのですが、それに対して、「嫁ちゃん可愛いし、お洒落だし、白状がなければ、目が悪いなんて全然わからないよ。」とか。
「嫁ちゃんは頭の良い学校だったんだね。目の事がなければ才色兼備だよ。きっと今頃私なんか全然かなわない存在の人だったよ。だから自信持ちなよ。」とかです。


243: 修羅場家の黒子 2016/11/22(火) 20:31:21.58

あとは、嫁が道を歩いていると、白状があたったとか、音がうるさいとか、
体がぶつかったとか、道をふさいで邪魔だとか、
見ず知らずの人に怒られることもあるのですが、
自分たちは、気にするなと励ましています。
こういうことをわざわざ報告していたようです。
「今あの人が睨んできた。仕方がないのにね。ハラ立つなあ。嫁ちゃん可愛そう。」
いった感じです。


244: 修羅場家の黒子 2016/11/22(火) 20:42:47.71

俺との事は、表現の仕方や言葉の微妙な言い換えです。

映画の話をした(社交辞令)。
→「映画の話で二人ですごく盛り上がった。」

レストランの料理の話(社交辞令)→
「俺君がたまには○○とか(揚げ物など嫁が作れない料理)が食べたいって言ってきた。」

俺「Aさんならすぐに良い相手見つかりますよ。」(社交辞令)
 →「Aさんだったらすごく良い奥さんになれる。旦那さんになる人が羨ましい...。って言われた。」

以上のようなことの積み重ねです。


245: 修羅場家の黒子 2016/11/22(火) 20:44:46.25

遊園地の送迎を断ったのは、俺とAを近づけるのが嫌だったからだそうです。
本来、送迎などしてもらえることにはすごく感謝してくれていると言っていました。

自分のような存在では、俺が心変わりしても仕方がないことだから、
そこを責めても、さらに惨めになってしまうし、今までお世話になった感謝もあるから、
そこは伏せておこう思ったそうです。
(※もちろん自分はAとはやましいことは全くありません。念のため) 
そこで咄嗟に 164~167の不満を言ったそうです。
スキンシップの件に関しては、仕事の持ち帰りが嫌だったそうで、
コミュニケーションの量や質には不満はなかったそうです。

もっと早く相談してくれればと言いましたが、
自分の受け止め方の問題かもしれないし、
俺の友人の悪口を言いたくなかったそうです。
自分も気づいてあげるべきだったと思います。



246: 修羅場家の黒子 2016/11/22(火) 20:48:50.91

補足です。
道を歩いていて何か言われるのは
そんなに頻繁ではありません。


247: 修羅場家の日常 2016/11/22(火) 20:52:01.03

嫁との信頼関係は回復できたのかな?
書き込みを見る限り嫁も黒子のことを思っての行動もあるみたいだし
お互いの気持ちを伝えあえれば大丈夫そうだね
夫婦はお互いの気持ちが繋がってこそだと思うよ


249: 修羅場家の日常 2016/11/22(火) 20:57:53.86

Aの言動は問題があるな
Aと黒子の会話をわざわざ言うこと自体モラルにかけるし、もし黒子が嫁のことをAに相談して、それをAが嫁に無責任に話したりしたらもっと悪化した可能性があるぞ


250: 修羅場家の日常 2016/11/22(火) 20:59:41.70

いまだにAと嫁が二人きりで遊園地に行く理由がわからない


251: 修羅場家の日常 2016/11/22(火) 21:00:28.80

で、黒子はどうしたいんだよ
Aに制裁する気は無いのか


252: 修羅場家の日常 2016/11/22(火) 21:00:33.25

うーん、この嫁友の「友達のふりしてたけど実は最初からアンタのこと大っ嫌いだったのよ」
という黒子嫁に対する前世紀の少女漫画の悪役キャラみたいな設定は嫌いじゃないw


253: 修羅場家の日常 2016/11/22(火) 21:01:55.95

Aに悪意があれば悪いし
悪気が無かったら最悪だぞ
悪気が無いってことは直せないから一生嫁に近付かせたらアカン


256: 修羅場家の日常 2016/11/22(火) 21:05:19.98

>黒子 
お前>>162で 
> 友人達には交際の時点から大反対されました。 
って言ってたよな? 
Aはそのグループの女じゃないのか? 
だったら『変な女に捕まった黒子を助け出すために頑張ったのに黒子の恩知らず』とか思われてねーかそいつ

257: 修羅場家の黒子 2016/11/22(火) 21:07:26.00

嫁の考えがあったのかもしれませんが、
自分もそれならなぜ二人で遊園地にとは思います。

Aに対する制裁ですが、
自分は悪意があったと思っていますし頭にも来ています。
しかし嫁本人も受け取り方の問題かもしれないと言っていて
どのようにしたら良いかわかりません。

抗議するか縁を切るくらいしか思いつきません。


258: 修羅場家の日常 2016/11/22(火) 21:07:51.71

俺ならそれこそ法でも何でも使ってAと絶縁するけどな
家族を傷付けた奴とは付き合ってらんない


259: 修羅場家の黒子 2016/11/22(火) 21:10:18.73

すみません。言葉足らずでした。自分の中で縁切りは即決事項です。


261: 修羅場家の日常 2016/11/22(火) 21:14:42.82

黒子...
おまいら夫婦、どんだけすれ違ってたんだ?
最初の頃のおまいの書き込みと、今回知った嫁の本音を比べて見ろ。
確かにAは狙って悪意の毒を吐いてたかも知れんが、嫁さんが抱え込まない様な関係が築けて無かった事も反省しなよ。

とにかく、嫁とはもっと腹を割って何でも話せる関係を作りなよ。
今回はいい機会じゃないか?
嫁の為に、盲導犬は考えて無いのか?
盲導犬と一緒だと嫁はかなり自由度が高くなるから、まだなら考えてあげなよ。



266: 修羅場家の日常 2016/11/22(火) 21:25:18.54

>>261
同意

なぜかA-嫁間の人間関係の問題に刷り変わってるが
黒子-嫁間の人間関係も相当未熟なのは問題だ
少なくとも2年も夫婦してて意志疎通がここまで図れないのは危機感を持って改善を図るべき


262: 修羅場家の日常 2016/11/22(火) 21:17:32.77

黒子との私的な会話を裏で嫁に話をするAには悪意を感じるな
そうでなければAはかなりKYな奴ってことになるけど前者なんだろう

Aは何でこんなことしたのかが気になるけど、黒子狙いというよりも黒子と嫁の仲を引っ掻き回すのが目的な気がする
黒子とAの関係がどんなものなのかがわからないけど縁を切った方がいい相手だな

あと嫁親友のおかげで早期にリカバリーできた感じだからお礼を言っといた方がいいぞ
言ってると思うけどww


263: 修羅場家の日常 2016/11/22(火) 21:19:05.30

盲導犬はグローバルスタンダードじゃない方が日本最大手だから今日本公式をどちらにするかでモメてる
落ち着くまで手を出さない方が良い気がする


264: 修羅場家の日常 2016/11/22(火) 21:22:18.35

黒子嫁には「そんな下品なこと言ってた女が俺の好みだと思ったの?さすがにそれは怒るよ」と釘を刺しても良くね
正直ある意味失礼だぞ黒子嫁


265: 修羅場家の日常 2016/11/22(火) 21:24:33.33

嫁はAによって盲目って点をチクチクやられて自尊心も何もかも低くなってたんだろ
そんな時に正常な判断は無理だよ


267: 修羅場家の日常 2016/11/22(火) 21:29:02.08

せっかくsiriのある世の中なのだから
後天的盲目でも交換日記とか色々できるやん
なんぞ嫁に心細くなったらこれ聞け!ってメッセージ再生できるデータでも送ってやったら?


268: 修羅場家の黒子 2016/11/22(火) 21:31:04.22

親しい友人とは別のグループの人間で、自分の中では知人という認識でした。
盲導犬のことどうもありがとうございます。

夫婦間のコミュニケーション不足は仰る通りです。
自分自身大反省しています。
嫁の事を色々考えていたつもりで肝心のところが抜けていました。


271: 修羅場家の日常 2016/11/22(火) 21:47:29.59

>>268
だよな。
Aの事はFOでもCOでも好きにしていいが、黒子と嫁との関係は早急に反省して見直さないといけないね。
おまいも惚れてこいつと決めた女なんだから、もうこんな事で嫁を泣かす様な事の無い様にしなきゃな。
ある意味、Aはおまいと嫁の弱い部分を炙り出してくれた恩人くらいに恨まずに関係切りな。
嫁だって人を憎むより心が軽く済むだろ?
嫁の心に濁った澱を痼りとして残したく無いだろ?

これは言い方間違わない様にしなよ。

2人で前向きに楽しく生きていける様にな。
そしたら、きっとおまいの仕事にだってプラスになるだろうからさ。


269: 修羅場家の日常 2016/11/22(火) 21:35:12.61

そういえば今日はいい夫婦の日だな
パルプンテでも唱えてくれば


270: 修羅場家の日常 2016/11/22(火) 21:38:05.19

>>269
確かにww
気持ちをストレートに伝え合うのは吉だね


273: 修羅場家の日常 2016/11/22(火) 22:05:01.45

嫁親友の意見も聞きたいけど、もうAと嫁は会わせるのは勧められないな
嫁が傷つくことはあってもスッキリすることはないと思う


274: 修羅場家の日常 2016/11/22(火) 22:07:50.97

Aは元々黒子の知り合いだし、嫁に嫉妬してるんだろう。自惚れ屋だよ。
何か誘われても適当に疎遠でOK。


275: 修羅場家の日常 2016/11/22(火) 22:28:53.24

絶縁で結論出てるなら後は嫁との関係修繕だけだろ
離婚になる理由も無いしもうこのスレでは終わりで良くね


277: 修羅場家の日常 2016/11/22(火) 23:43:22.68

まだ黒子嫁は実家かね
黒子は離れて辛かろうが黒子嫁には居心地良いなら
ちょいと休ませてやれば良かろうて


278: 修羅場家の日常 2016/11/23(水) 00:30:21.26

今夜は黒子は嫁とモゲとるんだな。
て事は、来年9月あたりか...


280: 修羅場家の黒子 2016/11/23(水) 01:37:37.55

嫁から帰ると連絡があったので迎えに行っていました。

明日は気晴らしに二人で出かけることにしましたので、
軽く準備をして、嫁はさっき寝たところです。

もう誰も見ていない時間帯と思いますが皆さんにお礼を言いに来ました。
どうもありがとうございました。感謝してます。

今回の事で嫁の気持ちに気づいてあげられなかったこと
色々と気を使わせてしまっていたことなど大変申し訳なく思います。

相手を思いやる気持ちからの事なのですが、遠慮もあったようです。
今後はもっとしっかり向き合いたいと思います。

嫁はもともと天真爛漫で、一緒にいるだけで思わず笑顔になってしまいます。
嫁自身にも早く心からの笑顔を取り戻してもらえるように頑張ります。

皆さんには大変お世話になり名残惜しいですが、これで失礼いたします。
ありがとうございました。


281: 修羅場家の日常 2016/11/23(水) 01:43:07.91

お疲れ
気張り過ぎて疲れないよう程々にお幸せにな


282: 修羅場家の日常 2016/11/23(水) 02:13:48.84

黒子の嫁はみた目も中身も可愛らしいひとみたいだね
Aはそれもきにいらなかったんじゃないかね
今後はお幸せに


284: 修羅場家の日常 2016/11/23(水) 08:11:29.87

無事おさまって何より
嫁さんの心をしっかり鷲掴みして離さないように楽しくやってくれ!


引用元: 【フシアナ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 328【必須】


【1/2】目が見えない嫁が友人と外出→内緒で見守ってたけど気付かれ激怒。嫁『自立させてもらえない、構ってもらえない、こんな生活…』俺「…」そう言って嫁は実家に帰ってしまった…

【1/2】目が見えない嫁が友人と外出→内緒で見守ってたけど気付かれ激怒。嫁『自立させてもらえない、構ってもらえない、こんな生活…』俺「…」そう言って嫁は実家に帰ってしまった…