330d9f4a.jpg





1: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)18:53:23 ID:Gsn

社長が転職先に俺のことをよろしくお願いしますって
頭下げに行ってたらしい
面接では契約社員だったけど
今日の委細面談で正社員の契約書を先方から渡されたわ

















5: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)18:55:57 ID:Gsn

ちなみに給与の条件も大幅に上がってた
先方から君のところの社長さんみたいな男に
頭下げられたら条件上げざるを得ないよとか言われた

大人気なくて横暴な奴と思ってたが


2: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)18:54:35 ID:bnt

会社からクズが消えてwinwinだね


8: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)18:57:01 ID:Gsn

>>2
お盆休み前に
契約社員だけど社長のとこにいるよりマシだから行きますとか
憎まれ口言ってしまったが
契約社員だと知って社長が先方に頭下げに行ったらしい


3: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)18:54:47 ID:yGx

仕返しはしろよ


11: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)18:58:53 ID:Gsn

>>3
ちなみに今日は有給とって委細面談に行ってきたが
さっき後輩からメール来たが
今、事務所で俺の送別会のために社長主導で事務所の飾り付けしてるらしい
焼肉にするか寿司にするかで社長と社員が揉めてるらしいわ


12: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)19:00:26 ID:J07

>>11
漫画だったら絶対なんか死亡フラグが立ちまくってる


4: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)18:55:25 ID:lnO

いい社長じゃん。そんなこと普通しないよ


13: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)19:01:06 ID:Gsn

>>4
急に辞めづらくなるよな
横暴で殴りはしないが胸ぐら掴んで罵倒してくるようなクズ社長なのになw


7: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)18:56:18 ID:J07

>>4
いや、マジでこんな社長いるか?ってぐらい


13: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)19:01:06 ID:Gsn

>>7
何か裏があるのかな?


10: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)18:58:38 ID:Nga

スレタイが恩返しに見えた


13: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)19:01:06 ID:Gsn

>>10
恩返ししなきゃいけないのか?


14: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)19:02:57 ID:yVS

おまえ・・・何の裏も無くて純粋な厚意だったら
少なくともその口利きについては感謝しろよ


27: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)19:18:26 ID:Gsn

>>14
最後に色々言い過ぎたけど謝りづらいわ


16: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)19:04:27 ID:lnO

てのかかるほど可愛いってやつだったんだろうな


27: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)19:18:26 ID:Gsn

>>16
死ねとかクソ野郎とか言葉が汚いんだよ
あのおっさん


17: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)19:04:42 ID:Yr1

体育会系の無骨な愛情が分からないんだろうなぁ
逆に褒め殺し的な皮肉でバカにされても褒められたと喜んじゃうんだろうなぁ


27: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)19:18:26 ID:Gsn

>>17

体育会系じゃねし


15: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)19:03:57 ID:Gsn

今の会社は小さいデザイン事務所
まあアトリエ系って奴だ、
わかりやすく言えば社長の個人事務所

俺は某美大卒業後、
デザイン職志望で某企業に入社したが営業に配属されたわ
二年くらい営業やってたがデザインやりたくて辞めて
転職活動してたが中々決まらず
教授に相談したら今の社長がOBだったらしく紹介されて入社した


20: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)19:08:29 ID:Gsn

社長は入社する前もしてからも
この業界は一人前になるには5年10年かかるからな
ってのが口癖だったわ

まあ横暴で怒鳴りつけるとか当たり前で結構嫌気がさしてたわ
スパルタだったし労働時間も多かったから
大学の時の同級生より技術も経験も豊富だった

事実、取引先の俺より少し年上の同じ職種の人よりも
俺の方が知識も技術も経験もあった
まあ今三年目だったわけだが転職しようと思ったわけだ


23: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)19:13:22 ID:Gsn

転職活動をこっそりしてて気付いたが
やはり俺は年齢を考慮するとかなり技術も経験もあるほうで内定もすぐ出た
んで業界最大手の会社で契約社員ではあるが内定が出た

んで社長に内定が出たから辞めさてもらうって言ったんだが
社長は俺にどこでどういう条件だ?と俺に聞いてきたから
んだよ?俺はもうお前にうんざりなんだよって言ってしまったわ

ただ社長はそれでもどこでどういう条件だ?と聞いてくるから
業界最大手の◯◯だよ。
契約社員だけどここにいるよりはマシだろってキレ気味に言ってしまった


24: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)19:16:04 ID:Gsn

怒鳴りつけられるかと思ったら

そうかよ。
ここにいるよりはマシかよとか大人しく引き下がられたわ

んでお互い沈黙しあってたら
社長が、お前なんてまだまだヒヨッコじゃねえかよ、
それでも転職すんのか?とか言うから
愛想尽きたんだよクソ上司なら応援くらいすんだろとか言ってしまった
勝手にしろよ半人前とか言われたわ


19: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)19:07:44 ID:oUX

あーあ、やっちまったな


27: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)19:18:26 ID:Gsn

>>19

明日会社行きづらいわ


22: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)19:13:22 ID:Yr1

>>20
結果的に並み以上のスキルが身に付いて
好条件での転職も後押ししてくれて
送別会で門出を祝ってくれる

これは1の為を思って厳しく仕事を叩き込んでくれてたと考えるべき
恩師と呼んでも差し支えないレベル


27: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)19:18:26 ID:Gsn

>>22

マジで結果的には恩師だよな


21: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)19:10:08 ID:fQf

飼い犬に手を噛まれる


27: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)19:18:26 ID:Gsn

>>21

何も言えねえ・・・・・・


25: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)19:17:29 ID:J07

>>24
しかし要領得ない社長と契約社員だな


28: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)19:19:18 ID:Gsn

>>25
今の会社も正社員
転職先も正社員
まあお互い不器用なんだろうな


26: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)19:17:40 ID:5Bk

同じ業界なら恩返しする場面も出て来るでしょ


29: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)19:19:59 ID:Gsn

>>26
そういうもんだよな


30: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)19:21:07 ID:oUX

今さら辞めませんは言えないしな
死ねとかは口の悪さ超えてるけどね


34: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)19:24:05 ID:Gsn

>>30
口汚すぎて女の子は結構泣かされてたわ
新人の女の子にお前は顔は汚いんだから
デザインくらい綺麗にしろよ?とか普通に言えるおっさん


31: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)19:21:45 ID:rM4

昔気質な教え方じゃゆとりはすぐ離れていくからなぁ
一人前になってから気付くんだよな


34: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)19:24:05 ID:Gsn

>>31
教授も根は良い人だからとか言ってた
当時はクソな会社押し付けやがってって思ってたけどな


33: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)19:22:58 ID:l4q

ここで謝らないとお前は逃げぐせつくぞ


36: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)19:26:05 ID:Gsn

>>33
謝るよ
5年10年で一人前が社長の口癖だけど3年で転職するわけだし
それでも裏から頭下げに行ってくれたし


35: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)19:25:23 ID:l4q

>>34
2番手にフォローできる奴が入れば
いい会社になりそうだな


37: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)19:27:08 ID:Gsn

>>35
社長の奥さんがマネージャーやってた昔は奥さんがフォローしてたらしい
まあ奥さんは俺が入る前に亡くなったらしいが


38: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)19:29:49 ID:Gsn

俺が入る予定の業界最大手の会社の人にも社長は偉そうにしてて
その最大手の会社の人達は社長にペコペコしてた

人に頭下げられない横暴でワガママなおっさんだと思ってたけど
俺のために頭下げに行ってくれたんだよな


43: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)20:05:19 ID:yiH

業界最大手の正社員って凄い条件良いじゃねーか
感謝しとけよ


39: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)19:34:50 ID:Yr1

社長業界の凄い人じゃん
もっと学べるものはあったかもしれないのにな
ひょっとすると目先の待遇の為に輝かしい未来を捨てちまったのかも


40: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)19:49:14 ID:l4q

困ったら相談乗ってもらえるようにしておけば?
都合いいけどな


41: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)19:49:57 ID:qHt

謝るなよ
そのときはほんとにそう思ってたんだろ?
社長だってはっきり言ってもらって得るものがあったはずだよ
それより礼を言えよ
育てて貰ったんだから


45: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)20:21:18 ID:vgW

俺も今のとこにすげえ育ててもらってるし
いつかは舞台を変えようと思ってるが
やめるとき涙出るなたぶん