2

996: 修羅場家の日常 2017/12/14(木)23:38:09 ID:63P

今日のニュースでもやってたけど、
女子大生が左耳にイヤホン、右手に飲み物、
左手にスマホでLINEを見ながら電動自転車に乗ってて
おばあちゃんを跳ねてコロした
(敢えてコロしたと表記させてもらう)事件、
実家に住む義妹(弟嫁)がこれと同じようなことするんだ。




義妹の場合、
両耳にイヤホンでスマホ見ながら
自転車乗ってるところを
何度か見掛けて注意したことがあったんだけど、
そのたびに「私はこれで人を跳ねるほどドン臭くない」
って言うんだよね。

今日、暮れの打ち合わせで
実家(弟夫婦が同居してる)に行った時に
そのニュースやってて、
「自転車で人跳ねるとか馬鹿じゃん」って言うから
「誰だって跳ねようと思って跳ねるんじゃないんだし、
他人事だと思わない方がいいよ」
って言ったら「また説教うざー」だって。

私だって他のことなら何も言わないけど、
この件だけは、もしもの事があったら
娘にとって叔母が犯罪者なんて勘弁してほしい。

第一、はっきりした交通法規違反なんだし。
大して運動神経も反射神経もいいわけでもないのに、
何を根拠にそんな自信満々なんだろうこの馬鹿。

そんな話してたら弟が帰ってきて険悪な空気を察したらしく
「どうしたの?」って聞いてきたから
実は前にも弟には、
義妹のながら自転車のことを注意したら
逆ギレされたこと話してたから、まだやってるよって話したんだ。
義妹の前で。

そしたら「お義姉さん(私)クソ真面目過ぎて引くわー」
って言われたんだけど、
弟が「まぁ次見つけた時には離婚するから心配しなくていいよ」だって。

本気でそう思ってるのかどうかは分からないけど、
義妹顔が引きつってた。

次見つけるまでもなく、
今すぐでも返品してほしいぐらいだわ。


997: 修羅場家の日常 2017/12/15(金)00:29:52 ID:TgI

>>996
次見つけたらとか本当に悠長だね弟
自宅近くで嫁の自転車に跳ねられるかもしれないのに


引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op12