61d1a52fe4e9789e51a0f5b298b6ea71_s

367: 修羅場家の日常 2017/12/20(水)22:05:56 ID:7y0

憂鬱な気分になったので吐き出し。

最近残業続きでストレス溜まりすぎた同期のTが
「ゴボウ…ゴボウの唐揚げ食べたい…」
としか言わなくなったので2人でファミレスに行ってきた。

Tが真っ先にゴボウの唐揚げをオーダーして、
とりあえずそれを齧りながら
何を頼むかメニューを見ていると、
隣の席(自分からすると後ろ)に家族連れが案内されてきた。

特に聞き耳を立てていたわけではないのだけど、
漏れ聞こえた会話の内容が意味分からんかった。

父親「なんでも頼んでいいぞ~」
子供B「やった!じゃああたしコレ」
子供A「わたしはコレが良い」
父親「Bは本当にエビフライが好きだなwあ、Aは駄目」
子供A「」
父親「おまえこの間のテストの点数悪かっただろwおまえはライスだけなw」

もうこの時点で居たたまれなくて、
メニューを見てるフリして固まってた。
Tも固まってたと思う。

Aちゃんは「70点取ったよ!」とか
「ハンバーグ食べたい」とか言っていてすごく可哀想。
父親はライスしか駄目~wって笑ってる。




意地悪してんじゃねーよ何やってんだとは思ったけど、
他人だから口も挟めないしモヤモヤしてたら、
Aちゃんが泣きそうな声で「もういい!」と叫んだ。

後ろから何か揉める感じがして思わず振り向いたら、
小さな女の子が通路を走って
外に飛び出して行くところだけ見えた。

母親らしい女性が追いかけるように言ってて、
慌てて太った男性が小走りで追いかけて行った。
でもすぐに戻ってきて「追いつけなかったわ~」とヘラヘラ。

今度は女性が男性を突き飛ばすようにして外に走って行った。
2人が戻ってこないのに、
残った男性ともう1人の女の子が注文決めて
オーダーし始めた辺りでムナクソすぎて店を出てきてしまった。

Tと駐車場の周囲をざっと見て回ったけど
女の子の姿はなかった。

無事に見つかっていて欲しい。




370: 修羅場家の日常 2017/12/20(水)22:17:14 ID:zjW

>>367
うわぁムナクソ
女の子は母親と帰ったか
違うレストランに行って…るといいね

そのデブ親父には
ハゲる呪いと痔になる呪いをかけておく

近い将来、嫁にも娘Aにも嫌われて
必要とされなくなる呪いも追加で


374: 修羅場家の日常 2017/12/20(水)22:27:22 ID:oId

>>367
多分70点も「悪い点数」に入れる親なんだろうな
良くいるよね

悪いことじゃないけど
食い物にまで制限かけるのはいかがな物かな


375: 修羅場家の日常 2017/12/20(水)22:33:11 ID:Gxc

>>367
「悪い点数を取ったから」罰を与えたなら、
その家庭の方針だから他人が口出しできないけど
「点数のせいにして」常にAにだけ罰を与えてたのなら・・・
と考えてぞっとしたわ


382: 修羅場家の日常 2017/12/21(木)08:03:42 ID:ICd

>>367
Aちゃん可哀想過ぎ。
無事に見つかってるといいな。

Bちゃんは歪みそう。


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板54