7798257675932add78a26b24d5a831e7_s

197: 修羅場家の日常 2016/10/13(木)13:53:00 ID:ykk

母が脳卒中で要介護になった父をいたぶってるのを、
知ってて知らないふりしてたことかな

上のDVの人のイラストじゃないけど、
体動かせないほとんど喋れない父に
色々身体にも精神的にも陰湿なことやってるのを、
実家と近距離住まいで何となくわかってた

でも自分に介護が降りかかるのが嫌で、
知らんぷり決めて、
虐待を疑う父方の伯母から庇ってた

そういやケアマネもちょっと疑ってたな




父は昔から私を名前で呼ばないで「ブス」と呼んでたし、
憂さ晴らしに母親を殴る人だったし大嫌いだった

健康診断で何言われても節制しないで
甘い物塩辛い物食べて酒飲んで
家の中で自分一人だけ贅沢して、
還暦で脳卒中起こして、
まあ最後4年滅茶苦茶に苛められたとしても
良い人生だったんじゃないか

まさか4年で亡くなるとは思わなかったけど、
自分の母親の葬式もシに目も行けなかったのが辛かったのかな
嫁の両親のシに目に嫁を行かせてやらなかったのが、
自分に巡って来たとは言え、あの後から急にボケたもんなー

母には知らないふりし続けてるけど、
母はどう思ってるんだろう

母も父の葬式の後、急に婚活始めて再婚してしまって、
あまり二人きりでは会わないのでもう聞く機会がない


198: 修羅場家の日常 2016/10/13(木)14:28:33 ID:ykk

やだIDがファスナーっぽい
お口チャックだわ

折角還暦過ぎて
やっと人生謳歌してる母には
何も言うまい


199: 修羅場家の日常 2016/10/13(木)15:02:52 ID:VN9

>>197
それは自業自得な父だね
いまなら家庭内DVで倒れて
すぐに離婚して見棄てても
いいくらいだよね


200: 修羅場家の日常 2016/10/13(木)15:08:11 ID:yhr

離婚するより脳卒中寝たきり夫を
心の底から思う存分世話し
見送った未亡人と言う方が
再婚にも有利だもんね

母を守った貴方もGJってことで


引用元: 奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.4