3

365: 修羅場家の日常 2017/05/15(月)00:40:34 ID:6jt

長文でふ。

私が大学1年の時に付き合った大学院生。
知り合ったのは高校の時からのバイト先に彼が入って来たから。

私はランチからディナーで、
彼はディナーから深夜時には朝までバイトしてた。

そのちょっとシフト被ってる時にお喋りしたりしてたら
私はいつの間にか好きになってた。

彼の何に1番惹かれたかっていうと『車を持ってる事』だった。
高校の時は同年代としか付き合った事なく
『車=大人のステータス』みたいに
当時の私(18歳)は思ってしまい、もうメロメロメロンだった。




また彼は独り暮らし、
所謂上京学生ってヤツだったが
それも大人~??と思ってしまっていた。
そんな私に、彼が車の中でキスしてきた。

びっくりしていると彼は「かわいい」「スキ」
「さらっていきたい」「そばに居て」などなど…。
まるで少コミか!と思う台詞を言う。
私天にも登る気持ち。

おkして付き合った。
そしたら彼は一変した。

独り暮らしの彼の家に行く時は
彼のお迎えの車でなく私操縦の自転車(20分)で、
しかも途中のスーパーで買い物して来い、
これとこれとこれ買って来いメール届く。

費用私持ち。

彼の家に着いたら、掃除機かけて洗濯して、
アイロンがけまでした、
彼はその間PC触ってるか寝てるかマンガ読んでるか電話してるか。

でも『大人と付き合ってる』んだから当たり前か~??
だってこれって…『奥さん』みたいキャ~??
とアホ脳満開の私だった。

半年程経つと彼からの連絡は途絶えた。
バイトにはお互い来ていたが、
彼は深夜から朝までの時間に変えていた。
ケータイかけても留守電、メールも返信なし。

私は未来の妻に心配かけないで、とばかりに
今まで以上に電話もメールもしまくった。

ある時中学からの友達から久しぶりに連絡が来て、ごはん食べた。

そしたら彼は今その子と付き合ってると、
もう電話もメールもしないで欲しいと言われた。
はじめ、頭に入っていかず、彼が浮気したのかと思ったら、
彼はもう私とは終わったと、で、つぎの彼女見つけたと。

感情が湧かなかった。
あぁそう、って思った。
友達が彼を(名前+くん)って呼んでて、
負けたと思った(私は苗字もじった+さん)
友人とは縁を切った。

そしてその半年後、友達も彼に振られた。

振られたと云うか、
彼には実家で将来を誓った恋人がおり、
私と友達は所謂現地妻だったのだ。

友達から連絡が来て、サイゼ○アに行った。
2人でキャラフェワイン飲みまくった。
飲みまくって、泣きまくった。
同じ男に振られた同志、また友情が戻った。
泣きながらお互い家まで歩いた。

男なんてコリゴリ、そう男に冷めた。


366: 修羅場家の日常 2017/05/15(月)01:07:08 ID:6jt

追加でふ。

車はブル○バ○ド
友達は彼をよしくんって呼んでた(仮名よしひろ とする)
私はスーさんって呼んでた(仮名鈴木とする)

大学院生23歳、5歳上で車持ちって大人に見えちゃうんだよね~。
付き合うなら年の差おkだけど結婚するなら同年代がいい。


367: 修羅場家の日常 2017/05/15(月)06:39:26 ID:gul

>同じ男に振られた同志、また友情が戻った。

えぇ…友達の彼氏奪うようなのとまたって


368: 修羅場家の日常 2017/05/15(月)08:15:09 ID:7F0

戦友みたいな感覚なんだろうか・・・


369: 修羅場家の日常 2017/05/15(月)09:08:37 ID:6jt

>>368
その感覚でしたね。


引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 6年目