be66beddcf7c16469ad8ecc2c33d16b1_s

975: 修羅場家の日常 2016/02/01(月)03:06:39 ID:c0Q

助言があったらお願いします。
4年ほど付き合った彼氏と同棲中なのですが、
この間正月に私の実家に2人で挨拶に行きました。

結婚の、という訳ではなかったのですが
彼に親を会わせるのは初めての事で
さぞ彼もプレッシャーに感じていたと思います。




道中で、私がお土産を買っていくと言うと、
俺が払うといいました
(普段はお金も出してくれません。)

珍しいけど当然のことと思い、
有り難く出してもらいいざ家に着くと、
初めまして、あけましておめでとうございます
と一言。

…それだけ??
手に持っていたお土産も、
これどうすればいいの?と聞いてくるし、
挙句名前も言わず母が皆に紹介する始末。

…仕方ないのか!と開き直って、
帰りにどうだったー?って聞いたところ
フォロー少なすぎだろシねばいいのに
と言われました。

びっくりして涙が出ました。
それから、別れたくて仕方ありません。

しかし、転勤を気に仕事を変えてしまったせいで
1人で暮らすお金もなく
(貯金は引越し費用で全て使い切りました。)

理由を告げて別れようと思っても、
次の女の時はちゃんと挨拶できるように
なるんだろうなと思うと
虚しくていいたくありません。

お金が貯まれば引っ越そうと思っても、
今は一緒にいる時間さえ苦痛です。

長文すいませんでした。


977: 修羅場家の日常 2016/02/01(月)03:25:52 ID:BEy

>>977
>次の女の時はちゃんと
>挨拶できるようになるんだろうなと思うと
>虚しくて


ないないw
ないから安心して別れて大丈夫

百歩譲って挨拶だけはちゃんとできても、
次の初めてのことでまたやらかす

これから結婚したらさんざん初めてのことを
乗りこえていかなきゃならないんだから
そんなつまんないことで意地張る必要まったくなし


980: 修羅場家の日常 2016/02/01(月)03:33:22 ID:9FJ

>>977
ありがとうございます。
4年も付き合って何を見てたんでしょうね。

始めの1回も精一杯頑張ってくれないような
人だとは思いもしませんでした。

遠まわしに別れたい気持ちを伝えたのですが、
それってマリッジブルーじゃね?
というポジティブさ。

大変だとは思いますが
思い切って別れを切り出してみます。


978: 修羅場家の日常 2016/02/01(月)03:25:58 ID:8zn

>>975
お疲れ様。
さっさと分かれた方がよろしいと思われます。

>(普段はお金も出してくれません。)
>手に持っていたお土産も、
>これどうすればいいの?と聞いてくるし
>フォロー少なすぎだろシねばいいのに

これらをみても彼は常識があるとは思えません。


981: 修羅場家の日常 2016/02/01(月)03:36:05 ID:9FJ

>>978
自分は常識があるように
常に振舞っているような人でした。

2人で挨拶に行った帰りも
うまく喋れなかった事に対して、
酒が入ってないとやっぱり、
と言ったんです。

酒が入ってなきゃ親に挨拶も出来ない人とは
結婚したくありません。

あの時、どうしてそう言えなかったのか。
後悔してもしきれません。

今から話を蒸し返すとなると気が重いです…。




983: 修羅場家の日常 2016/02/01(月)04:25:39 ID:Tzz

>>975
彼が緊張で黙ってしまったのなら、
そこは彼女の975が、
お付き合いしている何々さんです。
的な挨拶と彼が家族の為に
お土産買ってきたんだよ~
とフォローすれば良かったのでは?

唯一の味方である975が、
察してくれなくてイラッときて
帰り道の暴言に繋がったと。

母親がしゃしゃらなきゃ、
二人共黙ったまんまとか何やってんだか…。


984: 修羅場家の日常 2016/02/01(月)05:47:58 ID:BEy

>>983
もっと複雑な状況を乗り切れずに
困ってるなら助け船も出すだろうけど
最初の自己紹介とお土産出すくらいでそれはないわー

逆に自分が迎える側の家族で、
娘が連れてきた彼氏がだんまりで

>お付き合いしている何々さんです。
>的な挨拶と彼が家族の為に
>お土産買ってきたんだよ~


なんて娘が言ってたら、
なんじゃこいつはコドモか!

うちの娘はコドモの付き添いか!
と思うわ


982: 修羅場家の日常 2016/02/01(月)04:20:34 ID:Z57

>>980
>遠まわしに別れたい気持ちを伝えたのですが、
>それってマリッジブルーじゃね?というポジティブさ。


あーもう、ロミオまっしぐらなんじゃない?
いろいろ気をつけて行動した方がいい
安全第一で健闘を祈ってる!


985: 修羅場家の日常 2016/02/01(月)07:15:28 ID:HbP

>>975
自分の親のとこに連れてったんでしょ?
なら、あなたが先に親に彼氏の〇〇です、
彼氏に私の両親です
みたいに紹介すべきだったんじゃない?

そしたら彼氏も、ご紹介にあずかりました〇〇です…
と会話のキッカケになったと思う。

彼氏もコミュ症すぎだし、
タヒねばいいのにとか言い過ぎだと思うけど、
あなたのフォローも足りなかったのは確かだよ


986: 修羅場家の日常 2016/02/01(月)07:17:48 ID:rt4

>>983
その暴言が問題なんでしょうが。

たとえ何があっても、相手に面と向かって
「シねばいいのに」なんて言うのは許せない。


987: 修羅場家の日常 2016/02/01(月)07:51:33 ID:p9M

>>975
まだ見てるかな?途中でID変わった?
事前にご両親などの信頼できる人に経緯を話しておいてね。
彼氏と話す時は信頼できる第三者に同席してもらった方が安全だよ。


990: 修羅場家の日常 2016/02/01(月)09:11:14 ID:yyz

>>985
彼氏が
>初めまして、あけましておめでとうございますと一言。
とあるからその挨拶の際に

初めまして、
>>975
さんとお付き合いさせていただいております)
◯◯と申します
あけましておめでとうございます

と自分で名乗れば済んだ話だと思う
こういう場合って必ずしも紹介という形を取らなくても
いいと思うんだけど




引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part22