1cbf4028bca47ee4a3e97a9dbd8db97f_s

255: 修羅場家の日常 2018/03/24(土)14:07:15 ID:oZo

母子家庭で毒親に育てられたもんで今は縁を切り、
一連の事情を全て彼女に説明済み

そんな彼女が「お母さんに会ってみたい」と言い出した
母親の人間性の歪みや俺の嫌悪感に理解を示しつつも




「だからこそ実際に会ってみたい。
自分の目で見ておきたい。
結婚を考えてるからこそ
あなたの毒も薬も全て知っておきたい」と

彼女の理屈はわかったけど、
それでも「考える時間が欲しい」
と保留したまま今も悩んでる

母親には人間性でも金銭面でも苦しめられたし、
俺の人生の汚点であり最も嫌悪する対象だから
二度と会いたくなかった
一応連絡を取ろうと思えば取れるが、
もう10年ほど一切の関わりを断ってきた

だけどもし俺が彼女の立場でも、
やっぱり自分の目で見て判断したいと思うだろうなぁと
知らないことは逃げであり罪だと俺も思う

そんなこんなで「俺」としての立場と
「彼女」としての立場で葛藤して悩んでる
会いたくないけど会うしかないかなぁ…


260: 修羅場家の日常 2018/03/24(土)15:13:34 ID:utN

>>255
毒母が仕事についてて、
接客業なら客のふりして会ってみるとか、
買い物に出るとき跡をついて行って
チャンス作って会話するとか
訪問販売のふりして家に行ってみる、
とか出来ないんだろうか

顔バレしてないんだから、出来るよね
あくまで引き合わせ希望?


261: 修羅場家の日常 2018/03/24(土)15:21:40 ID:Kgh

>>255
引き合わせる必要はないと思う。
>>260みたいな感じで良いんじゃ?

それでも色々言うなら彼女が無神経だし、
なんなら和解させようとしてきそう




262: 修羅場家の日常 2018/03/24(土)15:28:48 ID:v3v

>>255
会わせなくていいでしょ
やっぱ変だったねー!じゃ付き合いやめとこっか!
とは行かないよ。

もう一度縁を作ったら長引くかもしれない。
もし一度でスパッと切れても、
直接会うことであなたが傷つくし、
嫌な記憶が掘り起こされて
あなたが長く苦しむかもしれないでしょ。

暗い過去まで受け入れちゃう私、
に酔ってるのかもしれないし、
単に自己防衛なのかもわからないけど
とにかく自分のことしか考えてないよね。
私は大丈夫だから!受け入れるから!みたいな。
あなたがキツイのにね。

どうしてもって言うなら、
お母さんの住所だけ教えて勝手に調べてもらえば…。


263: 修羅場家の日常 2018/03/24(土)15:29:47 ID:zC8

>>255
あなたの気持ちを理解してても
彼女は自分の「会いたい」が優先されるの?
自分には理解できないけど、
あなたが嫌ならそれでいいよと言ってくれるならいいけど、
理解してると言いつつ会いたいと言い出すのは
この先ちょっとキツイよ。

理解してくれなくていいから
放っておいてって話してみて
受け入れられないようなら
ちょっと色々考えたほうがいいのでは?


264: 修羅場家の日常 2018/03/24(土)15:48:35 ID:oZo

>>260-263
レスありがとう

ただ彼女は決して「どうしても会わせて」って
言ってきてるわけじゃないんだ

あくまで願望であり提案で、
最後の判断は俺に任せてくれてる

だからこそどうしようか悩んでる

俺も彼女の気持ちはわかるんだ

「汚いものには蓋をすればいい」ではなく、
蓋を開けてどのくらい汚いのか
正確に把握しておきたい質だし


それを知らないことには
何の対策も立てられず逃げることしかできないから

彼女もそこは俺と同じ価値観なんだと伝わってきた

ただ紹介する必要も
引き合わせる必要もあるとは思わないから
>>260みたいな方法を考えてみる

母親の現状は正確に把握してないけど、
昔から働いてなかったから
今も働いてるはずはないし方法には悩むところだけど

とりあえずは直接会わせる方向は無しかな


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part93