2

341: 修羅場家の日常 2015/06/11(木)11:10:03 ID:gMd

暴力表現あり
大昔の話なので、いろいろ時効
年齢はすべて当時

いつも行くスーパーでの出来事
そこにはよくあるキチ親子が出現していた

母親が買い物中、ガキ(体が小さく落ち着きがないので
小学1~2年生かと思っていたが、実際には5年生だった)
をスーパー内で放流してしまう

そのガキはスーパー内を駆けずり回り、
陳列棚にぶつかって商品をばらまくこともよくあった

親はそばにいるときは見て見ぬふりか、
「あらあらだめよー(棒)」
と上の空で言うだけ

また、ガキは試食コーナーも荒らすことがあり、
ひどい時は総菜コーナーの試食品ではない商品にまで
直接手を付けて食べ散らかしたこともある

この時は、俺が直接注意したがガキは聞く耳持たず、
顔見知りの店長に伝えて、
その店長が親子に厳重注意してくれた

母親は「子供のすることだから」とファビョってたが、
店長は毅然とした態度で挑んでいた

一応その後は店の警戒も強まり、
キチ親子もおとなしく買い物するようになったようだが、
最近その時の店長が栄転で異動になってしまった

新店長になったら、警戒が緩んだのかまたガキが暴れるようになった




その日のガキは陳列されている寿司に、
どこからか勝手にとってきた串を突き刺して遊んでいた
俺はうんざりしながらそれを見て、
頼りないけど一応新店長に伝えようかな、と思っていた

すると、俺と手をつないでいた娘
(2歳半、最近口が達者で、妙に正義感が強い)が、
ガキのところへ走って行き
「食べ物で遊んじゃダメなんだよー」と言い出した
俺が以前注意したのを見ていて真似たのだと思う

ガキは相手が子供なので勝てると思ったのか、
娘を突き飛ばした

娘はそれくらいじゃ泣かないのだが、
ガキは更に娘を蹴ろうとしてきた

俺はあわてて、娘の前に脚を出して、
ガキの蹴りを受け止めた

するとガキは今度は「キエ~!」とか奇声をあげながら、
持っていた串で娘を刺そうとしてきた

さすがにガキを殴るわけにもいかないので、
ガキのムネに手を当てて突進を押しとどめた

しかしガキは、今度は俺のその手にかみついてきやがった
ここで殴ればよかったのだが、
それをせずになんとか引き離そうとしてみたが、
ガキの歯が手に食い込んで離れない

あとからわかったが、
俺の手には歯型+肉が少し抉れて出血、
という状態だった

その上、今度は串を俺の手に指してきて、これも出血

そうこうしているうちに、
俺が娘につまずいてしまい倒れそうになった
娘の方に倒れるわけにもいかないので、
無理やり体をひねってガキの方に倒れ込んだ
総菜コーナーの低い冷蔵庫の陰に俺とガキが2人で倒れ込む形になった

ここまでが店内カメラに残っていた映像


続きます




342: 修羅場家の日常 2015/06/11(木)11:10:39 ID:gMd

続き


俺はどうにかして噛みついたガキを引き離したかったが、
それ以上に娘に暴力をふるったガキが許せなかったし、
普段のキチ母の態度にもムカついていたので
ガキの左目に、俺の右手の親指を突っ込んで潰してやった
ガキは「ギャー!」と叫んでようやく口を離した
ガキはあわてたのか、串を持ったままの手で目を抑えた
ここで大声に驚いた俺の娘がギャン泣き

店員が通報したKがやってきて、
救急車も呼んでくれた

ガキの方が怪我は深かったが、
俺は「娘も暴力を振るわれた!」
と盛大にマヤって娘と二人で先に救急車に乗った

病院で手当てを受け、
俺は全治3か月、娘は無傷(あたりまえだが)

Kから事情聴取を受けたが、特にお咎め無し
(ガキの怪我が自業自得と思われたのか、
俺の正当防衛と思われたのかは不明)

Kもめんどくさそうだったし、
俺自身も被害届は出さなかった

その後、キチ親子は
そのスーパーには出入り禁止になったとか


343: 修羅場家の日常 2015/06/11(木)11:13:52 ID:gMd

ガキに噛まれたり、ガキの血液が俺についたりしたので
変な病気を持っていないか不安になったところが、俺の修羅場


344: 修羅場家の日常 2015/06/11(木)12:29:02 ID:qpi

そんな野良餓鬼なら野良犬より汚らしい病原菌持ってそう
HIVとか肝炎も垂直感染してそうだし

キチ母が良くいう「うちのパパに言ってやる!」の
眉なし金髪パパw殴り込みは無かったのか
自分も最近ガキ連れキチ母に絡まれたので他人事じゃない


345: 修羅場家の日常 2015/06/11(木)19:26:11 ID:27m

なに親の責任をうやむやにしてんだバカ親が
「子供のすることだから親の私が責任を取ります」
って続くべき文言じゃないの?
躾が出来ないんだったらせめて責任を取れよ

子供のやらかす事は何でもかわいくて許されると思ってる馬鹿だろ、
ついでに子供大好きな自分もかわいいと思ってる。
そういう馬鹿親の子がそういうことを見てマネして育って
善悪の区別のつかないダニになるんだ。


346: 修羅場家の日常 2015/06/11(木)19:30:17 ID:27m

今まではお客が店を選んでたけど、
これからはもう店側がお客を選んでいいと思う。
客商売は我慢しすぎてはダメ、
もう、上のキチ親子のような常識のないキチなお客は
情け容赦無しで片っ端から出入り禁止にしていいと思うの。


352: 修羅場家の日常 2015/06/12(金)15:22:47 ID:uwB

>>346
そういうのが出ると
まともな御客さんが逃げるんだよね 
売上落ちる

893が地回り代を払わないと店で屯して
お客さんが来なくなるようにする、
というけど、
クソな子持ちも893とやること変わらないよ


引用元: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ5