0dbead380e344e5381cd113ac57015c8_s

267: 修羅場家の日常 2017/12/24(日)13:04:51 ID:XF6

うちのキッチンにはディスポーザーっていうのが付いてる
ミキサーみたいなのがシンクの排水口に取り付けてあって、
生ゴミを入れてスイッチを押せば粉砕して下水に流してくれる

今日、息子が食べ残したリンゴを
旦那がディスポーザーに入れて回したんだけど
いつもはウィーンって音なのに、
ゴゴゴゴッ!っていったから止めて中を見たんだよね

そしたらスプーンと子供用のマグストローが中に入ってた
だから「気を付けなきゃね」って言ったんだよ

私もやったことあるし、本当にうっかり入ることあるから
誓って責めたりはしてないし、そもそも怒ってない
本当に軽く「あー気を付けなきゃね」だよ

なのになんか不満そうな顔でこちらを見るのよ




なに?って聞いたら
「誰のせいとかじゃないけど、
『私のせいじゃない』って顔されると微妙」
だってよ

いやいや、誰のせいとかじゃないって言うけど
誰のせいかと言ったら間違いなくあなたのせいでしょう
シンクが食器まみれでスプーンが落ちたとかでもないし
落ちたの知ってて黙っていたわけでもない

私に落ち度一つもないと思うんだけど
で、「私のせいなの?」って聞いたらだんまり

旦那は家事も育児もできるだけしてくれるけど
そういうところがあって
ちょっと注意されたと感じると「俺悪くないもん」になる
かといってさらに質問をするとお得意のだんまり

こちらは謝って欲しいとすら思ってなくて
「気を付けなきゃね」「うん」ってただ一言でいいのに
もうそういうところ本当に疲れた

なんでイブにこんなことで雰囲気悪くしなきゃいけないんだろう




268: 修羅場家の日常 2017/12/24(日)17:11:46 ID:phk

>>267
あれ「旦那が何に対しても『俺じゃないよ』とか言いやがる」
って愚痴を書きに来たら上手がいたわw
アレ本当にムカつくよね

無意識にかも知れないけど 
そんなに叱られる(責められる?)のが嫌なのか
嘘ついて誤魔化すとかガキかと


269: 修羅場家の日常 2017/12/24(日)18:57:34 ID:e85

あらあらあらどこも同じか。
旦那さん、結構上の役職じゃない?

うちもそうなんだけど、
人から何か注意されることに慣れてないんだよね。

だから小さなことで、
これ気をつけてねって言われると、
百倍になって返して来る。


270: 修羅場家の日常 2017/12/24(日)20:31:15 ID:6kR

役職とか関係なくて育ちというか人生経験?の問題だと思う
謝らない人って上でも下でも本当に謝らないもん

ごめんねーテヘペロ☆で
夫婦や人間関係が円滑に進む事を
理解できない馬鹿なのよ


引用元: 旦那に対するささやかな愚痴 7