570a661a737a58a81a36371f63e470eb_s

1: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)20:51:36 ID:aTi

地雷感ある?
確かめてから付き合うか、
付き合ってから確かめるか迷ってる


2: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)20:52:13 ID:OkT

息子?


4: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)20:57:06 ID:aTi

>>2
息子



3: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)20:53:03 ID:yp7

付き合わないという選択はないの?


4: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)20:57:06 ID:aTi

>>3
彼自体のことはいい人だと思うし、たぶん好き


7: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)20:59:10 ID:yp7

じゃぁどうなろうが付き合えばいいじゃない


5: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)20:57:52 ID:lyy

子離れできていない母親より
息子が母親離れできているかどうかが問題


13: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)21:02:25 ID:aTi

>>5
やっぱりお母さまとは一度会わせてもらうべきかな


6: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)20:58:52 ID:AZ9

それだけじゃわからん


15: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)21:03:37 ID:aTi

>>6
お母さんと結構べったりな感じがしたんだけど、
本人(息子側)の言い分だと
「仲はいいけど言いなりとかではない。
たしかに母親は子離れできてない感はある」とのこと


10: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)21:00:50 ID:yp7

母親次第で別れるなら、それはもう好きじゃない


12: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)21:01:55 ID:lyy

>>10
母親に対する息子の対応な
母親とイッチが言い争った時ちゃんとイッチの味方をしてあげられるかどうか


14: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)21:03:02 ID:aTi

>>10
「息子+母親」が家族で、
そこに彼女(奥さん)が加わるって考えの人だったら
無理ってことね
「自分+奥さん」で新しい家庭作る気あるのかが心配なの


16: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)21:04:02 ID:o4f

子離れ出来てないと感じだエピソードは?


18: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)21:05:26 ID:aTi

>>16
一人暮らししてるのに、
そこに1週間以上お母さんが寝泊まりする
(遠距離だから一度きたら長く滞在するらしい)
高額なプレゼント
などなど・・・




17: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)21:04:52 ID:lyy

>>14
母子家庭なの?


18: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)21:05:26 ID:aTi

>>17
いや。そんなことない。一人っ子ではあるらしい


20: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)21:07:33 ID:lyy

>>18
それは厳しいな
一人っ子というのもな
母親にとっては息子がすべてだろうし


21: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)21:08:01 ID:aTi

>>20
だから会ってみて、敵意を向けてこないかも確認したいし
彼のお母さまに対する態度も見てみたいと思った・・・


23: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)21:08:13 ID:lyy

まあ、一人っ子だと親の愛情を一身に集めて育つから
親思いのヤツが多いんだよね実際


24: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)21:09:14 ID:kj5

>>23
ないない

逆に妹とかいる奴のとこのがマザコン過ぎて引いたし


25: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)21:10:56 ID:aTi

マザコンなのが心配だから一度親にあわせてほしい
それからじゃないと付き合うって返事できない

って言ったら

「お母さんに彼女の話とかしたことないし・・・
なんて会わせたらいいものか」って悩んでてさ
それがまた不安になった


26: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)21:11:45 ID:lyy

>>25
やめとけ、その男


27: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)21:13:22 ID:aTi

>>26
親子関係の距離感が不安なんだけど、
この考えって変じゃないよね?


28: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)21:14:16 ID:lyy

>>27
変じゃないよ
結婚したら義母がシぬまでつきまとう問題だもん




32: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)21:19:06 ID:aTi

>>28
そうだよね・・・
距離感おかしい気がしてさ
付き合ってから確かめる?
付き合う前から確かめる?

正直に「次付き合う人とは結婚を意識するから、
お母さまと一回会わせてほしい
(それから返事したい)」
って言ってよかったかな


33: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)21:19:23 ID:aTi

ちなみに結婚確約してほしいとかじゃないんだけどね
付き合わないと分からないこともあるだろうし


34: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)21:21:39 ID:lyy

>>32
>>33
そっか
俺ちょっと勘違いしてた
まだ付き合う前だったね

付き合ってもいない子を
母親に会わせるというのは確かに変かも


36: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)21:24:17 ID:aTi

>>34
付き合う返事をしてから、
彼女として紹介してもらうべき?
これで彼のことをより好きになって、
親子の距離感が許容範囲外だったとき
別れるのを迷いそうで、引き返すなら今かなって思って


37: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)21:25:45 ID:lyy

>>36
一度彼女になったら簡単には別れられないでしょ
うーん、むずかしいところだね、見極めが


38: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)21:30:53 ID:aTi

>>37
そうなの・・・
一度付き合ったら「そんな程度で」と我慢しちゃいそうで


39: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)21:53:59 ID:jle

母親と仲良くなれれば無双状態なんだがねぇ・・・
こればっかりは相手によるとしか


35: 修羅場家の日常 2018/03/29(木)21:22:04 ID:lyy

ただ、地雷感は否めないけど


引用元: 子離れできてない母親がいる人と付き合うのってどう?