e5aaff3e350a8be5d0045622c307a36b_s

18: 修羅場家の日常 2018/01/25(木)12:43:06 ID:bmt

付き合って4年、同棲して1年、
婚約済みの彼女が半年くらい
自分のことをブロックしてる。

ブロックされてるのは
電話番号以外の連絡手段全て(SNS含む)。
ブロックされた理由は、自分が彼女を怒らせたら。

会話の中で彼女が自分の発言にキレる
→自分「なんでそんなことでキレる?」
→彼女さらにキレる
→喧嘩
→ブロックの流れ。




でも、自分としては普通に話してただけだから
なんで怒り出すのかがわからない。
理由を説明されても意味わかんなかった。

前は数回喧嘩→ブロック→1週間で解除ってあったけど、
最後にブロックされてから半年経つ。

電話番号だけだとメールとか不便だし、
解除して欲しいけど
「解除したらまた喧嘩するから」
とか言って解除してくれない。


22: 修羅場家の日常 2018/01/25(木)12:57:12 ID:C95

>>18
ただの愚痴かな
前にも怒らせてブロックされた経験があるのなら
怒らせたあなたが悪いのかもね


23: 修羅場家の日常 2018/01/25(木)12:57:22 ID:Vfi

>>18
その彼女をキレさせた発言と貴方が
理解出来なかった説明を書いてくれないとわからないよ。

ただ何となくその発言がかなり不味いような気がするけどね。


30: 修羅場家の日常 2018/01/25(木)14:18:59 ID:cev

>>18
何で解除して欲しいのか分からないんだけど。
怒った理由を説明されても意味が分からないんでしょ?

何が地雷か分からないならこれからも
地雷を踏む可能性が高いんだよ。

普通の人だったら今の状態で
ブロック解除してなんて怖くて言えない。


34: 修羅場家の日常 2018/01/25(木)15:04:58 ID:bmt

>>22
>>23
>>30
どういうことで彼女が怒ったかっていうのが思い出せない。
それくらい自分からしたら大した事じゃないっていうか、
そんなことでっていうか。

思い出したら詳しく書くけど、
例えば自分の中では「今日は寒いね」
って言っただけで怒られた感覚。

解除してって言ったのも、
この半年喧嘩も無かったし普通に仲良くしてたから。
大丈夫かなって思った。


35: 修羅場家の日常 2018/01/25(木)15:11:12 ID:Vfi

>>34
説明してもらったんじゃないの?
地雷踏みまくってるような気がする。


37: 修羅場家の日常 2018/01/25(木)15:41:13 ID:6Nz

・本人が理解してないだけで地雷踏みまくってた
・相手が特殊メンヘラ
・実は婚約者でも何でもない知人

さてどれだ


36: 修羅場家の日常 2018/01/25(木)15:21:26 ID:hPJ

>>34
婚約者をブチ切れさせる
KY発言を無意識に行うクソ野郎って事だね


48: 修羅場家の日常 2018/01/25(木)16:06:27 ID:cev

>>34
> でも、自分としては普通に話してただけだから
>な ん で 怒 り 出 す の か が わ か ら な い。
>理 由 を 説 明 さ れ て も 意 味 わ か ん な か っ た。


彼女さんから説明されてるんだよね?
それと思い出せないと意味わかんないは意味が違うんだけど。

> それくらい自分からしたら大した事じゃないっていうか、
>そんなことでっていうか。


これって何度でも
地雷踏む気満々って事になるんだけど。

彼女さんを怒らせてストレス溜めさせるのが
あなたの幸せなんですか?




49: 修羅場家の日常 2018/01/25(木)16:17:57 ID:cev

>>34
はっきり書くわ。
あなたは彼女さんを自分が快適に暮らすための
道具としか見てないね。

だから
それくらい自分からしたら大した事じゃないっていうか、
そんなことでっていうか

で済ませられるんだよ。

普通の人は相手を怒らせたら何が原因なのか追究するし、
どうしても理解出来なければ距離を置く。

あなたみたいに何かわからんけど前みたいに仲良くしよ♪
って態度は絶対しない。


55: 修羅場家の日常 2018/01/25(木)18:23:11 ID:bmt

思い出せないとか意味わからないとか
言ったことで叩かれてるけど、
本当にわからないから。
1個思い出したから書く。

醤油が切れた時に、ついでにスーパーで
買いたいものがあるって言ったから
彼女に買い物をお願いした。

そうしたら、違うブランドの醤油を買ってきたんだ。
彼女は同じものを買ったつもりだったらしいけど。

それを自分が「この醤油いつものと違う」
→彼女「同じでしょ?」
→「全然違うよ。ブランドも違うし、パッケージも似てるけど違う」
→彼女キレる。

彼女の説明は「仕事で疲れて買い物して
帰ってきたところに責めるような言い方された。
わかったって言ってるのに違う部分挙げるのも
もっと責めてるみたいで腹たつ」だった。

でも自分は「いつもと違うね」
くらいの気持ちで言っただけで責めようなんて
一切なかったし、違う部分を挙げたのも彼女が
同じって言ったから。

後は「人が怒ってるのに謝れないの?」
とも言われたけど、理不尽に怒られても
謝れないから喧嘩になってブロックされた。

これって大したこと?別に自分は責めてないし、
勝手に彼女が悪くとっただけだと思うんだけど。

大体の喧嘩がこんな風に始まる。
地雷を踏むって書かれたけど、
踏みたくて踏んでるわけじゃないから。


56: 修羅場家の日常 2018/01/25(木)18:27:58 ID:hP6

>>55
違うブランドでもいいなら指摘する必要ないじゃん。
それよりもちゃんと感謝の言葉を言った?

醤油買ってきてくれてありがとうって。


57: 修羅場家の日常 2018/01/25(木)18:27:58 ID:l8L

>>55
そこまで相手が理不尽だと思うなら別れたら?


58: 修羅場家の日常 2018/01/25(木)18:33:38 ID:bmt

>>56
>>57
ありがとうはちゃんと言ったよ。
あと指摘したつもりはない。

「醤油買ってきたよ~」
→「ありがとう(調味料棚見る)。あれ、いつものと違う」って。

いつものと違うっていうのは、
ぽろっと呟いたっていうか。

あと別に彼女が理不尽なことに
不満を持ってるわけじゃないから別れる気は微塵もない。

ただブロック解除して欲しいだけ。




59: 修羅場家の日常 2018/01/25(木)18:36:58 ID:Vfi

>>58
理不尽な事で怒ったってどんな事?


60: 修羅場家の日常 2018/01/25(木)18:39:50 ID:bmt

>>59
>>55に書いたようなこと


62: 修羅場家の日常 2018/01/25(木)18:47:19 ID:oxf

>>60
喧嘩の流れ見てなるほどと納得

ブロックされてるからこそ半年間平穏だったんだと思う、
平穏が望ましいなら諦めろ


63: 修羅場家の日常 2018/01/25(木)18:48:52 ID:l8L

>>58
彼女からしたら
「自分は正しく怒ってるのに自分を理不尽だと断ずる」
ような人とのブロックを解除したくはないわな

永遠に平行線なんだから
接触が増えれば揉めるんだから
ブロックを解除するメリットがない


64: 修羅場家の日常 2018/01/25(木)18:51:55 ID:hP6

>>58
その女は駄目だ
捨てろ。


65: 修羅場家の日常 2018/01/25(木)18:55:13 ID:ELC

>>58
なんかよくこれで婚約なんてしたなって感じ
彼女と相性悪いとしか思えないんだけど
彼女は怒りの沸点低いし
普通は婚約者をブロックしないでしょ

話し合いしてもbmtが正論を言って言い返せないから
「あたし悪くないお前が謝れ、誤ってくるまでブロック!」
みたいな感じなんじゃない?

結婚は簡単だけど離婚は大変だよ
本当にその彼女でいいのか考えた方がいいよ


66: 修羅場家の日常 2018/01/25(木)19:02:15 ID:gqz

>>65
雑談の中でポロっと出た「いつか結婚できたらいいね」
程度の会話を婚約!
と脳内変換してる可能性も微レ存


69: 修羅場家の日常 2018/01/25(木)19:14:21 ID:Iaw

>>55
平常時や他の人の言葉なら受け流せるようなことでも
bmt が言うと責めてるとしか受け取れないくらい
積み重なってイライラしてるとか


70: 修羅場家の日常 2018/01/25(木)19:30:51 ID:6aC

>>55
「全然違うよ。ブランドも違うし、
パッケージも似てるけど違う」
この言い方、怒ってるように聞こえるけどね。

怒ってないなら、全然なんて要らんだろ。
ブランドが同じものがほしかったんなら
最初からどこどこの買ってきて、
くらい言っておけばいいのに、彼女も忙しいなか
買い物して帰ってきたら、
そんなどうでもいいことで重箱の隅つつくみたいな

ネチネチした言い方されたら、
切れないまでも言い返したくはなるよ。

自分は普通に言ってるつもりなのかも知れないけど、
他人からすると責められてるように聞こえる口調とか
言い方してんじゃないの?

そもそも婚約者をブロックとかあり得ないけど。
婚約者だとしても結婚しちゃいけないレベル。




72: 修羅場家の日常 2018/01/25(木)19:40:11 ID:cy0

多分、怒らせてるのは
「そこじゃない」なんだろね


74: 修羅場家の日常 2018/01/25(木)21:34:03 ID:cev

>>58
文盲?
> 普通の人は相手を怒らせたら何が原因なのか追究するし、
>どうしても理解出来なければ距離を置く。


彼女さんはあなたが理解出来ないから距離を置いている。
対するあなたはボクチン悪くない、
踏みたくて地雷を踏んでるわけじゃない

だ か ら ブ ロ ッ ク 解 除 し ろ
原因がどうであれ自分の気持ちを押し付けるのは間違ってる。

こんな状態では結婚できてもすぐに破綻するし
彼女さんが精神を病むかもしれない。

それでもいいんですか?


75: 修羅場家の日常 2018/01/25(木)21:52:03 ID:MpF

>>55
つもりはない。
ってのは言い訳にはならんぞ。
すべては相手がどう受け取ったか

というか電話番号以外ってことは
文字が遅れないんだよね?

相手から返信がなかったら延々しつこく送り続けたり
相手の都合無視して返信催促したりしなかった?

醤油の追求も矢継ぎ早にガンガン言ったとか


76: 修羅場家の日常 2018/01/26(金)00:02:37 ID:wmF

>>55だけど、
とりあえず彼女のことは悪く言わないで欲しい。
あと婚約もしっかりしてて、その上での同棲だから。

「全然違う」ってなったのはその前に彼女が
「同じでしょ」って発言があったからで、
別に責めたわけじゃない。

言い方だって、全く怒ってなかったから
そんな口調になる訳がないし。

どのブランド使うかは、少なくとも
半年は同じ醤油使ってたから知ってると思ってて
言わなかったし、前にもレスしたけど
彼女から買ってくるって言ってきたからお願いした。

>>74に関しては、ちゃんと改善したい
と思って彼女に聞いた結果、
責めるような言い方云々の説明をされたけど、
自分ではそんな口調で言ってないから改善のしようがない。
だから最初に言った、説明されても理解ができないってなる。

あと電話番号だけでもSMSで短い文なら送れる。
ただ文字数制限があるしいちいち面倒くさい。

とりあえず自分的には今まで以上に親密になったから、
そろそろ解除してほしいなくらいの気持ちで
愚痴を書いただけで。

まだダメなら彼女が解除してくれるまで
気長に待つだけだからこれで最後にする。


77: 修羅場家の日常 2018/01/26(金)00:31:35 ID:RG0

>自分ではそんな口調で言ってないから改善のしようがない。
いや、そのあなたの普通が彼女にとってはダメなんでしょ

普通がダメなら普通じゃないに無理しない程度に
寄せないといけないんじゃないの?

そもそも彼女の言うところの
連絡先ブロックしたら喧嘩になる関係なんて
他人から見れば結婚見据えたカップルとしては
有り得ないよね

それを半年もほっとくのも変な感じ
そんな事しないで同棲解消して
別れりゃいいのにと彼女にも思う


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part90