e798ddf92a5824fc844c53860da65495_s

232: 修羅場家の日常 2017/12/26(火)22:30:45 ID:2a1

俺はルール違反が嫌いな性格で、
エスカレーターに乗る時も敢えて啓蒙・警告活動として
右側に乗ってそのまま立ち止まってるんだけど
(そうやって後ろの人達にルールを教えてあげてる)

今日もやってたら降り際に
後ろにいたリーマン?風のオタクっぽい若い男に
スマホで頭を叩かれ
「何すんだよ!?」って切れて振り返ってたら、
「邪魔!」とか言われて思い切り突き飛ばされてしまった




こっちも手に持ったスマホ落として、
探してる間に男は逃げるし、
卸したてのズボンが汚れてしまった

こっちはクリスマス仕事だったんで
今日は彼女とデート楽しんで帰って来たのに、
本当に最悪な気分になってしまった…

ルール違反した上に逆ギレするアホの神経が分からん、
というか氏ねと言いたくなる!

警察に言ってもいいけど、
どうせ捕まらないんだろうなぁ…
本当に最悪な気分になっちゃったよorz


233: 修羅場家の日常 2017/12/26(火)22:40:19 ID:lES

>>232
車でも殊更法定速度きっかりで走るタイプだね!


234: 修羅場家の日常 2017/12/26(火)22:53:33 ID:2a1

>>233
煽りのつもりで言ってるのかも知れないけど、
図星だったのかも知れないが
スピード守るんは当たり前の事だからな?

流れに乗るとか言ってるから事故るんだよ、
速度はきっちり守るべき

俺が守る事で他の人も見習ってくれれば嬉しい


235: 修羅場家の日常 2017/12/26(火)22:57:49 ID:UwZ

つまらん
釣り針デカすぎ


236: 修羅場家の日常 2017/12/26(火)22:59:26 ID:lES

>>234
とんでもない!偉いよ!
歩道の上てで逆送しているチャリとかいたら、
避けることなく立ち向かって欲しい!
正面からぶち当たれ!

今の世の中、あなたのような人が必要なんだからね!




237: 修羅場家の日常 2017/12/26(火)23:16:31 ID:abP

>>234
体張ってお手本を示してほしい!ヒーローだね!


238: 修羅場家の日常 2017/12/26(火)23:28:26 ID:2a1

ネタやただの嫌味でしか返せないのが無自覚で
常日頃ルール違反してるのを証明してるのかな?

ぶっちゃけお前らがあまりにもだらしないから
俺や彼女みたいな真っ当な人間が
時には理不尽な思いをしながらやらなきゃいけないんだけど

マジ神経分からんはお前ら


239: 修羅場家の日常 2017/12/26(火)23:30:38 ID:oUM

>>238
スレ民煽って炎上狙うならプリマでどうぞ
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tubo/1492437049/


240: 修羅場家の日常 2017/12/27(水)00:43:00 ID:Ka7

>>232
エスカレーターは真ん中に乗るのが正しいんだけど大丈夫?


241: 修羅場家の日常 2017/12/27(水)01:00:11 ID:hua

>>232
エスカレーターのルールとしては
左右どちらかの手すりにつかまって
立ち止まるが正解だけど。

一般的に広まってる常識では右(もしくは左)に寄って
歩く人に道を開ける
というのが残念ながら大半の人が信じているマナーなので…

教えてあげてるつもりだったけどそれが伝わらずに
邪魔扱いされたのなら
それは教え方が悪いのでは?

とはいえ頭を叩くのも突き飛ばすのも悪いですが。


引用元: その神経がわからん!その38