5

299: 修羅場家の日常 2017/12/29(金)15:04:32 ID:9GJ

ちゃんこうどんを作って肉も野菜もいっぱい入れて、
うどんが茹で上がったところで
来客があったので兄に後を頼んだ。

お出汁はできてるから
兄と父の分をよそって先に食べといて、と言い置いて
用事を済ませて戻ってきたら




兄と父の丼に具が山盛りになってて
鍋の残りを見たらほぼ具なしの汁だけになっててワロタわ。
3人で分けるなら普通は3等分にするだろうにね

いつもは母がきっちりセットしてから
「(兄)ちゃん、ごはんができたわよ」と呼びに行くから
盛り付けも配膳も
何もかも分からないんだろうなーとは思うけど

張り切ってちゃんこ作ったのにほぼ素うどんとか切ないわぁ…




300: 修羅場家の日常 2017/12/29(金)15:14:03 ID:1CM

>>299
切ないとか言ってる話ではないように思う
母親は明らかに子育て失敗してるよね
そして父親もクズ

いくつか知らないけど、
粗大ごみ押し付けられる前に
逃げ出したほうがいいと思うよ

両親も兄も人として終わってるわ


305: 修羅場家の日常 2017/12/29(金)18:16:20 ID:lfk

>>299
きっと「お腹がすいてた」とか「野菜が好きだから」って
自分のことだけを考えてよそっちゃったんだね

一回「他の人のことも考えなよ」
って怒れば次から気をつけると思う

もし、毎回そうなら、人数分よそって
自分の分を確保した上で用事を済ますとか


308: 修羅場家の日常 2017/12/29(金)19:48:47 ID:3F1

>>299
義務教育を通った人が
適度な配膳がわからないって言い訳は
通用しないからなぁ…

小学校で給食当番を六年間当番制で任されるし、
家庭でも母親が父親は男だから多めとは言え、
バランス良く配膳するのを見てきたはず。


309: 修羅場家の日常 2017/12/29(金)20:26:53 ID:iDj

友達とお茶したとき
ピッチャーのミルクが2人分入ってるの知らんくて
自分のコーヒーにどばっと入れてしまったの思い出した

気まずいやら恥ずかしいやら


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part88