0b59f5571e350e59e1d997352bc4e90f_s

421: 修羅場家の日常 2015/08/03(月)01:10:14 ID:QO3

今修羅場。
じいちゃんがガンかもしれない。

昨日の昼間にじいちゃんに電話したら出なくて
そのあとばあちゃんから留守電入ったのに
今さっき気がついて聞いたら
「おじいちゃんは肝臓ガンができたので帰れません」
って聞こえた。

もうばあちゃん寝てるだろうから
明日電話してみるけど落ち着かなくて寝られない。

ばあちゃん滑舌良くないし、
もう一回聞こうとして間違えて消しちゃったから、
聞き間違いであることを願ってるけど、
なんの聞き間違いか思いつかない。

どうしよう。

こんなとこに書くしか思いつかない自分が情けない。
スレ違いな気もしてきた申し訳ない
すぐ消えるから吐き出しだけ許してください




422: 修羅場家の日常 2015/08/03(月)12:15:33 ID:QO3

書き込みにくい雰囲気にしちゃった気がするから報告だけ。
やっぱり聞き間違いだったようです!!

「メガネを作りに行っている」というようなことを言ったらしい…
どう聞き間違えたんだろう。

本当に良かった。
お盆は顔見せに行きます。
私の勝手な勘違いによる1人修羅場でした…。


423: 修羅場家の日常 2015/08/03(月)12:41:40 ID:xMi

何事もなくてよかったよかった


424: 修羅場家の日常 2015/08/03(月)12:43:09 ID:Jrh

>>422
めガンね出来たから(今日は)帰りません、とか聞こえたんだよw
癌じゃなくてよかったね!ホッとしたー!


425: 修羅場家の日常 2015/08/03(月)13:22:30 ID:cUv

>肝臓ガン

近眼用メガネとか?


426: 修羅場家の日常 2015/08/03(月)14:50:28 ID:QO3

>>423-425
ありがとうありがとう。
ほんと、なんの聞き間違いだったんだろう。

昨日の夜書き込みしたあと
どんどん不安になっちゃって
彼氏と電話しながら大泣きしたから、
めちゃくちゃ恥ずかしいw


お騒がせしました……




427: 修羅場家の日常 2015/08/03(月)15:19:26 ID:Jrh

>>426
聞き間違いの無事でよかったし、
騒がせちゃったけど
彼氏さんがこういう重くて暗い話を
うんうんって聞いてくれる人でよかったじゃん

おじいちゃん達とも彼氏さんとも
美味しいもの食べて笑って過ごしてねw


428: 修羅場家の日常 2015/08/03(月)15:59:34 ID:lXL

何事も無くて良かったね
これきっかけにじいちゃんばあちゃん孝行しようぜ
亡くなってからじゃ遅いしな


429: 修羅場家の日常 2015/08/03(月)16:24:22 ID:xMi

そうなんだよね
自分にはもう祖父母どころか両親もいないので、
421本人はほんとに修羅場だったとは思うんだけど、
こんな風に取り乱して心配してくれるお孫さんがいて、
おじいちゃんおばあちゃんは
幸せだなあとすごく羨ましくなったよ


430: 修羅場家の日常 2015/08/03(月)16:44:54 ID:QO3

ああ…みんなのレスに考えさせられました。

幸せなことに20になった今でも
祖父母4人揃っててみんなピンピンしてるし、
じいちゃん70代後半だけどまだ働いてるし、
曽祖母の記憶まであるからあまり深く考えたことなかった。
けど、良い歳なんだよね。
もう甘えてばっかりじゃだめですね。
みなさん、大事なこと教えてくれてありがとう。


引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その12】