8020306e480e8441edba85f878ccaf79_s

1: 修羅場家の日常 2017/07/03(月)23:42:55 ID:CUF

見るつもりじゃなかったんだけど、
洗濯するためにポケット裏返してたら
ATMの明細が出てきたんだよ。

60万。
29歳。
やばいんかこれ


2: 修羅場家の日常 2017/07/03(月)23:44:01 ID:pNP

それはイッチとの結婚資金用の口座や


14: 修羅場家の日常 2017/07/03(月)23:46:31 ID:CUF

>>2
結婚式とか指輪とか全く興味ないのよねえ




4: 修羅場家の日常 2017/07/03(月)23:44:35 ID:l0N

いうほどヤバイか?


18: 修羅場家の日常 2017/07/03(月)23:47:22 ID:CUF

>>4
お酒もたばこもギャンブルもやらないし、
特にお金を使う趣味もないから
もう少し貯めてるのかと思ってたのよね


5: 修羅場家の日常 2017/07/03(月)23:44:51 ID:GoU

仕事にもよるやろ


19: 修羅場家の日常 2017/07/03(月)23:47:43 ID:CUF

>>5
身バレが怖いので地方サラリーマンとだけ。


6: 修羅場家の日常 2017/07/03(月)23:44:53 ID:qBW

頑張ってる方じゃないの


7: 修羅場家の日常 2017/07/03(月)23:45:10 ID:t2o

60万あれば結婚式あげれるやろ


10: 修羅場家の日常 2017/07/03(月)23:45:27 ID:GoU

>>7
いけるか?もっとかかりそう


17: 修羅場家の日常 2017/07/03(月)23:47:14 ID:t2o

>>10
ピンキリやぞ

2人っきりであげるんやったら
ハワイとかでやってももっと安い


8: 修羅場家の日常 2017/07/03(月)23:45:15 ID:PSy

ニートのワイのが貯金あるで


23: 修羅場家の日常 2017/07/03(月)23:49:27 ID:CUF

>>8
ワイもフリーターやけど40万の貯金があるんや。
ふつうの会社員と貯蓄の差が20万しか変わらない
っておかしくないか?


27: 修羅場家の日常 2017/07/03(月)23:51:51 ID:xGs

ワイ自衛官28歳450万
なお趣味はLinux弄るくらいで
彼女も数年いない模様惨めやイッチ彼氏しんでまえ


28: 修羅場家の日常 2017/07/03(月)23:52:35 ID:9LW

>>23
おかしくないんじゃない
それは時間がたつほど差が出るものだから

>>27

頑張るんやで


42: 修羅場家の日常 2017/07/03(月)23:56:14 ID:CUF

>>27
ほえー 貯蓄すげー
まだ若いし外にでなよ。

うちらも互いにインドア派だったけど
同じ趣味の人が集まる店で出会ったし。


9: 修羅場家の日常 2017/07/03(月)23:45:26 ID:IjV

イッチが嫌だと思うなら別れろ


31: 修羅場家の日常 2017/07/03(月)23:53:30 ID:CUF

>>9
嫌とかじゃない。
そんなことは一切思ってない。

でも正直不安にはなった。
今までほぼ全部おごってもらってるし、
誕生日も豪華にお祝いしてもらってきたけど
全部無理してたのかなあって。


15: 修羅場家の日常 2017/07/03(月)23:46:46 ID:oje

全財産ならやばい


16: 修羅場家の日常 2017/07/03(月)23:46:51 ID:NMC

その口座が貯金の全てとは限らんし


24: 修羅場家の日常 2017/07/03(月)23:50:54 ID:CUF

>>15
>>16
それがわからないんだよね。
ATMはいつも同じ銀行のを使ってるんだけど。

別で積み立てとかちゃんとしてるかなあ


21: 修羅場家の日常 2017/07/03(月)23:48:12 ID:8sx

多分それイッチに見られてもいい用の口座や


30: 修羅場家の日常 2017/07/03(月)23:53:20 ID:akd

財産形成でもしてるんでしょ


32: 修羅場家の日常 2017/07/03(月)23:54:08 ID:Rau

趣味ない人に限って外食で結構お金使うイメージ


33: 修羅場家の日常 2017/07/03(月)23:54:18 ID:43H

口座ひとつしか持ってないわけじゃないやろ




35: 修羅場家の日常 2017/07/03(月)23:54:26 ID:7tw

ワイは30やけど口座の金6,000円やぞ
ヘーキヘーキ


45: 修羅場家の日常 2017/07/03(月)23:59:42 ID:P06

20代の5割は貯金ナシやろ
60万あればええ方ちゃう


46: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:01:05 ID:FRz

そうか、そういうもんなのか。


47: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:03:18 ID:aa5

やばくはないけど付き合いたくもない


49: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:04:12 ID:FRz

>>47
どれくらいあれば安心できる?
やっぱり3桁?


56: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:08:27 ID:aa5

>>49
金額じゃなくて性格が合わなそう


60: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:11:48 ID:FRz

>>56
そうかなあ
割と楽しく喧嘩もなくやってるのだけれど。

でもお金のことはあまり話したことはないかな
具体的な数字を出して話したりはないね


50: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:04:22 ID:X3s

イッチ何歳なん


51: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:05:31 ID:FRz

>>50
25


53: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:06:37 ID:FRz

そろそろ二人で住みたいって考えていたけど、
もう少しお互い貯蓄を増やしてからがいいかな


55: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:08:01 ID:nsD

>>53
同棲したほうが家賃半分ですむで
生活費も節約できるで


54: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:07:56 ID:X3s

二人で住んだ方が光熱費とか安くならんか?


59: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:10:49 ID:FRz

>>54
>>55
確かに、今は中途半端に行き来してるから
食費とか無駄にかかってる気がする




52: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:06:27 ID:Ygu

フツーフツー
そんなん心配するくらいなら
自分がフリーター脱却して頑張るんやで

支え合え


57: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:09:19 ID:FRz

>>52
フリーターって言っても
フルタイム勤務だから頑張ってるつもり。

もちろん同棲も結婚後も働くつもりだし、
家賃も生活費も入れるし、
自分のことは自分でやるつもり。


58: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:10:24 ID:nsD

>>57
はよ結婚したほうがええで


63: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:12:06 ID:FRz

>>58
それはなぜ?


73: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:13:09 ID:nsD

>>63
このままだとズルズル付き合って
進展せんパターンや


81: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:14:15 ID:FRz

>>73
結婚の話とかはよくするんだけどね、
お互いどうしたらいいのかわからない感じ。


98: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:15:57 ID:nsD

>>81
それならまさに同棲して
どんな感じか確かめたほうがええよ


84: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:14:26 ID:DVv

お前のためにほとんど使ってくれてるんやぞ
金使う趣味ない正社員で29なら
付きあってなかったら数百万たまってるわ


109: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:17:10 ID:FRz

>>84
やっぱそうだよね
まだ一緒に住んでないからってデートの食事代とか
移動費とか全部出してもらってたけど
これからはちゃんと考えなきゃな


99: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:16:03 ID:wPa

貯金ゼロとかザラに居るやろ
高望みし過ぎ


125: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:19:07 ID:FRz

>>99
貯金ゼロで結婚したりする人もいる?


135: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:20:43 ID:Rl5

>>125
まあいないことはないやろが結構な底辺やろ


127: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:19:09 ID:soA

奢ってもらって貯金少ないとか鬼か


143: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:22:02 ID:FRz

>>127
ほんとすいませんって感じ。


141: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:21:23 ID:DVv

でも変にいきなり節約生活もよくないんちゃう
彼は奢ってやりたいと思ってくれてるわけやし
金の心配なんかさせたくないやろ

貯金少ないやろ?とか絶対言ったらあかんで


145: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:23:19 ID:FRz

>>141
そんなこと絶対に言わないよ。
今回見ちゃったことも隠すつもりでいるし。

こういうのって男の人のプライド的なものもあるんだよね
(よくわからないけれど)


111: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:17:15 ID:aa5

預金を気にした時点で、
60万しか持ってない彼氏とうまくやれるとは思えん


137: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:20:58 ID:FRz

>>111
思っていたよりも貯蓄が少なかったので、
その理由を知りたかっただけ。

特に不満なわけではないよ。
不安ではあるけど




144: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:22:10 ID:nsD

>>137
他に口座あるかもしれんし
社内預金もあるかもしれんし

彼氏に確かめたほうがええで


149: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:23:50 ID:FRz

>>144
こういうのって結婚前に知っておくべきことなの?


153: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:24:37 ID:nsD

>>149
そらそうよ
貯金がなかったくらいええんやで

借金あったらどうするんや


154: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:25:51 ID:aa5

>>149
とりあえず結婚して最悪別れればいいかってタイプか、
一生暮らすつもりかで変わるやろ

普通は後者やから事前確認する


155: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:25:58 ID:FRz

あーそっか。
借金かくして結婚とかよくあるらしいしね。

ってことは私の奨学金も隠さず言うべきなのかしら


156: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:27:13 ID:nsD

>>155
言うたほうがええね
貯金があるんなら繰り上げ返済するのも
金利負担減るで


160: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:30:29 ID:FRz

>>156
とりあえず今は手元に
お金をもっておきたいから猶予してもらってる。


158: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:29:38 ID:9gF

奨学金隠しとく気やったんか…?


162: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:31:59 ID:FRz

>>158
隠してないよ~奨学金を借りてた
ってこときちんと言ってるよ

もちろん自分で返済もするから
特に大きな問題ではないと思っていた


159: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:29:42 ID:FRz

なんかいろいろと焦りすぎていたかな私。
同棲=結婚=子ども みたいな感じで
一気にどばどばとお金が無くなっていくイメージを
勝手にしていたみたい。

でもそんな急スピードでいくわけないしね。
のんびり行くわ


166: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:33:39 ID:nsD

>>159
のんびりともいかんで
彼氏の年齢プラス20歳で考えてみ
つまり子供が大学進学する年齢や

教育資金の計画とか考えとかなあかんのやで
結婚するなら早いほうがええ


167: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:35:56 ID:vcP

>>166
まあ三年後にするなら、
今してもええよな


169: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:37:15 ID:FRz

>>166
>>167
いまするのも、
3年後でも大して大きな差はないってこと?

結婚当初はそんなに貯蓄がなくても
ある程度大丈夫なのかしら


180: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:44:41 ID:vcP

>>169
式あげたり引っ越したりして
家具一掃とかじゃないならそこまでかからんやろ


172: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:38:48 ID:nsD

>>169
家具とかマイホームとか買わん限り
大きな出費はないはずやで

むしろ一緒に住めば生活コストは下がる


175: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:42:23 ID:FRz

>>172
そうか、早めに同棲始めてみようかな
ちょっと改めて同棲を始める際にかかる費用を
計算してみるわ

ありがとう!


184: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:46:03 ID:2O1

釣りやろうけど、最近はATMの残高は
代表口座の残高しか出ないからなあ

今時預金たくさんあるなら
定期やら別の商品で預金してるやろうし


217: 修羅場家の日常 2017/07/04(火)00:55:44 ID:FRz

>>184
職業柄そういうの詳しいと思うし、
やっぱり別の口座にも貯蓄がある
って考えるのがふつうかな


引用元: ワイ彼女、彼氏の口座残高を見てしまう。