02048d3bdda341cb848a0855dc11389d_s

593: 修羅場家の日常 2017/10/30(月)19:42:46 ID:qs5

彼氏が自己中というか、
周りに気を遣わない人で悩んでる

・飲食店で「注文お願いしまーす」と店員を呼んでから
「どれにしようかなー」と悩みだす

・レジで注文するシステムでは
後ろに客が並んでても平気で長考する




・映画館で上映中に話しかけてくる
→「迷惑だよ」と指摘したら一応やめてくれた

・光熱費等の支払いの紙を、
住所のところとか切り離さずにコンビニに持っていく
→「そこいらないよ」と指摘したら
「店員が切り離すから大丈夫だよ」と返してきた

・平気で歩きタバコをする
→「迷惑だよ」と指摘したらその場ではやめてくれた

なんか細かいことばっかりかもしれないけど、
こういうことが日常的にあるんだよね

注意したらやめてくれることもあるけど、
指摘されなきゃわからないってことは
他人に気を遣うという習慣が一切ない人なんだろうなぁ

付き合ってまだ1ヶ月半だけど早くももう無理かも
それとも私が細かすぎるのだろうか


594: 修羅場家の日常 2017/10/30(月)20:01:42 ID:UjF

>>593
何でそんなのと付き合ってるの?


596: 修羅場家の日常 2017/10/30(月)20:30:32 ID:qs5

>>594
こういう日常の細かなところは
付き合ってから知ったからねー…

付き合う前はそこまで目がいかなかった
不覚


595: 修羅場家の日常 2017/10/30(月)20:26:22 ID:zt8

ごめん。
私は支払い伝票切り離さないで持ってっちゃってるわ。
例示されたほかのことはしていない。


596: 修羅場家の日常 2017/10/30(月)20:30:32 ID:qs5

>>595
責めるわけじゃなく純粋に聞きたいんだけど、
「店員さんここ切り離すの手間だろうなー」
とか考えないものなの?


598: 修羅場家の日常 2017/10/30(月)20:40:23 ID:3QE

>>596
>>595ではないけども店員さんも慣れてるのか
自動的にベリって切り離してくれるからお任せしてる
自然にそこまで店員さんの仕事として見てしまってたんだろうなと
正直プライバシーもへったくれもないな自分と思う

歩きタバコまでいくともう人に気を使わないとかマイペース以前の問題だと思う
こういう細かいのは気付かないことも多いから目が曇ってたって訳でもないだろう
今のうちに距離を置くこと考えた方がいいよ




599: 修羅場家の日常 2017/10/30(月)20:40:58 ID:P8V

>>596
ちょっと嫌らしい言い方だけど、
日常の細かいところまでチェックするための
「お付き合い」なんだから、
今見抜ければそれでいいと思うよ。

>>595じゃないけど、
振込用紙にココで切り離すとか書いてあるけど、
ホントに切っちゃっていいのかな?
チケットの半券のように切り取って
取り返しつかなくなったらどうしよう?
って悩むから気持ちはわかるわw


603: 修羅場家の日常 2017/10/30(月)20:57:49 ID:qs5

>>598
>>599
1ヶ月半で気がつけたことをポジティブに捉えようと思う
別れても傷が浅くて済む
次からは交際前に気がつけるようにするよ…


602: 修羅場家の日常 2017/10/30(月)20:50:13 ID:zt8

>>596
うーん。
私が逆に店員の立場だったとしても、
大した手間だとは思わなかった。
(個人の感覚、許容範囲の違いかな。)

私の場合、伝票切り離して
小さくなると無くしそうな気がして、
封筒のまま持って行って、
控えやその他の紙を返してもらったら、
その場で封筒にそれらを入れてる。

あなたはかつて店員さんの立場で、
切り離させる客を迷惑だと思ってたの?


603: 修羅場家の日常 2017/10/30(月)20:57:49 ID:qs5

>>602
価値観の違いなのかな

私はコンビニバイト経験はないけど、
昔支払い票を持っていったときに
住所のところ切り離されて返されたから
(あ、ここいらないんだ。迷惑なことしちゃった)と思って
以来心に留めてるだけだよ


608: 修羅場家の日常 2017/10/30(月)21:30:11 ID:2Wn

具体的にどの伝票の話なんだ。

うちにある、電気・ガス・水道・電話を確認したが、
住所の書いてあるパーツは、
そこに受領印を押してあるので、
コンビニだと切り離して持って行くと払えないぞ。

金融機関での直接振り込みは、
レジの受領印が無いから、
切り離して持って行っていいし、
支払い票兼受領書にもそう書いてあるし。


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part83