1

323: 修羅場家の日常 2018/01/29(月)08:58:44 ID:Wcr

愚痴。
俺はシングルファーザーでハタチの娘がいる。

俺はハタチそこそこで結婚して、
娘ができてすぐに嫁が事故シした。

それから再婚とか考えた事も無いし、
実家と嫁実家にも協力してもらいつつ
なんとか娘を育ててきた。

娘も今年成人して、まだ大学生だけど
立派に育ってくれて父親としての喜びみたいなのを
飲み会で親しい同僚と話し込んでた。




そしたら3年程前に入ってきた40代の事務員が、
成人したんならもう親元を離れたも同然だけど、
大学生なんだからまだまだ手がかかるでしょー、
私が世話してあげようか?と・・

いや、もう娘は他人様に
世話してもらわないといけない歳じゃないし、
他人様の力を借りずとも実の父親である俺が
まだまだ元気なんだから、
何その発想?って感じの事を言った。

そしたらその人、母親がいない子供は可哀想、
私が世話してやるって言ってんのに!!って発狂・・

遅い新年会で、会社の人ほぼ全員いる中で
急にそうやって喚き出した。

同僚や上司は、酒が入って
テンション上がっちゃったんだろうと
とりあえずなだめてくれたけど、
もう本当に仕事だとしても顔合わせたくない・・


325: 修羅場家の日常 2018/01/29(月)09:07:52 ID:yqj

>>323
あなたはとても立派なので自分を誇ってください


327: 修羅場家の日常 2018/01/29(月)09:27:47 ID:Wcr

>>325
ありがとう、
そう言ってもらえると本当に本当に嬉しい。
ありがとうね。


326: 修羅場家の日常 2018/01/29(月)09:21:00 ID:6qr

>>323
その事務員さん、
あなたのことが好きだったとかはない?




327: 修羅場家の日常 2018/01/29(月)09:27:47 ID:Wcr

>>326
そんな素振りは一切なかったんだ・・
そもそもその人との接点が本当に無くて、
毎朝出勤時に挨拶する事しかなかったんだ・・
だから急に喚かれて頭の中がハテナでいっぱい。

あと1時間もしないうちに
また顔を見ないといけないと思うとしんどい。

ちなみに喚かれた飲み会は昨日です。


329: 修羅場家の日常 2018/01/29(月)10:10:00 ID:A7k

>>327
そりゃもう手のかからない娘一人の後妻に入って
老後の生活基盤ゲットだぜ!だよ

娘のために、を前面に出して
お金目当てじゃないと言いたいんだろう


330: 修羅場家の日常 2018/01/29(月)11:29:30 ID:ECn

>>327
素振りがないから好意はないとは言えんでしょ
妄想爆発系の人は脳内でストーリー組んでるんだし

母親がいない子は可愛そう、
という言葉がでてきたなら
自分が母親になる=あなたと結婚するという
意味以外に何があるの?

結婚するということは、好意があるか、
金目当てか、メサイアコンプ発症してるか、
宗教がらみ(ノルマあり)か…

いずれにせよ、本気度がわからないなら
娘さんに身辺注意しておくよう言うべきだよ


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part90