4

57: 修羅場家の日常 2018/01/30(火)08:40:36 ID:jd1

旦那と離婚成立!
離婚原因は旦那によるおかず泥棒。
所謂食い尽くし系ってやつかな。

しかも食い尽くすのは
何故かお弁当用のおかずのみという謎。

我が家ではお弁当のおかずを各自で作って、
作った物は誰の物かわからなくならないように
名前の書いてあるタッパーに入れ、
それをお弁当のおかず専用ミニ冷蔵庫にしまう
ってシステムだからそこにあるのは
勝手に食べたらダメっていうのが
わからないわけじゃない。




というかずっとそうやってきてて
旦那もそのルールを守ってたのに
2年くらい前から突然おかず泥棒するようになってビックリ。

自身のおかずも子供達のおかずも
私のおかずもぜーーーーんぶ平らげる。
もともと食の細い人だから相当無理して食べ尽くしてた。

意味がわからなくて何度も家族で話し合ったり、
子供達も
「最悪、食べてしまったなら言って。
じゃないと朝になっておかずがない事に気付くのはしんどい。」
と譲歩したりもしたのになんと逆ギレ。

「俺の家にある俺の金で買った物を
俺が食べて何が悪い!!」だって。

冷静に、「お弁当おかずは
各自自分のお金で買ってるじゃない。」
ってつっこんだらなんかすっごく怒りながら
部屋に戻っていった。

結婚して20数年になるけどあんな激怒!
みたいな怒り方したのを見た事なかったから
これは何かの病気だ!!
と思って病院に連れて行ったのだけど結果は白。
健康も健康だった。
ちょっと風邪気味だったけど。

病気じゃないとわかってからの方が怖かったなぁ。
病気じゃないのにこんなに突然人が変わった事が
理解できなかったから。

それで1年ぐらい前から各自の部屋に
ミニ冷蔵庫を設置して管理するようにしたら
旦那のおかず泥棒も収まったんだけど、
半年前に旦那が大爆発。

我慢が出来なくなったのか、
上の娘の部屋に無断で入って冷蔵庫を開けようとしたが
子供達は自衛のために冷蔵庫に鍵を付けてたみたいで
開けられなかったらしい。

ブチギレ旦那は冷蔵庫を床に叩きつける叩きつける。
音に気付いて部屋に行った時の旦那の姿は
たぶん一生忘れないな。
というか忘れられないと思うw

目をひん剥いて顔を真っ赤にして
ガンガン冷蔵庫を叩きつける姿は
本当に鬼みたいだったわ。
それでもうダメなんだなと思って離婚決意。

そこからはゴネてたけど子供達に土下座で
「お願いですからママと別れて下さい。」
って言われたのは流石にこたえたようで
やっと離婚成立した。




58: 修羅場家の日常 2018/01/30(火)08:53:08 ID:RAT

>>57
それは怖い…旦那さん何か得体の知れないもんに
身体を乗っ取られでもしたのかね。

乙でした


60: 修羅場家の日常 2018/01/30(火)09:23:30 ID:K5C

>>57
元旦那の両親はこの事について何か知ってた?
いくら食い尽くし系の人でも苦しいのに無理して食べたり、
子供の冷蔵庫を壊してまで開けようとまでするのかな?

子供の冷蔵庫壊した事について
元旦那はどういう言い訳したの?


61: 修羅場家の日常 2018/01/30(火)10:37:33 ID:eJ8

>>57
病院に連れて行って白だったということですが、
脳の画像診断も受けた上での白?


62: 修羅場家の日常 2018/01/30(火)10:43:44 ID:jd1

義母も「あの子のあんな姿見た事ない。」
ってすごく驚いてた。

義両親は離婚してるけど旦那がおかしくなった事を
相談したら2人とも親身になってくれて
かなりきつめに旦那を〆てくれたりしてたけど
なんせ高齢だからあまり効果はなかったかな。

ほんとなんであんなに
お弁当用のおかずだけに執着してたのか…。

子供の冷蔵庫を破壊した事、
子供の部屋に勝手に入った事については

「俺の家だ!どこに行こうが俺の勝手だろ!
冷蔵庫に鍵を付けるなんて躾が悪い!反省しろ!」
って喚いてた。

病院で頭の先から全身くまなく検査した結果真っ白だった。
唯一、過食嘔吐の気があるのかもとは言われた。

(おかずを食べ尽くすために
必死になりすぎてたまに吐いてたから。)


63: 修羅場家の日常 2018/01/30(火)10:57:08 ID:VM2

こっそりおかず食べるだけでも気持ち悪いのに
キレながら冷蔵庫破壊とか異常すぎ。

脳に異常がないってことは抑えてた性格が出たか
仕事のストレスを家族に当たり散らしてたんじゃない?

なんにしても離婚で正解


64: 修羅場家の日常 2018/01/30(火)11:26:22 ID:K5C

>>62
うわぁ頭も調べても何も無かったのかー
しかも子供の壊しても反省も無しなんて最低だわ。

ともかく離婚出来て良かったですね。
乙でした。


引用元: その神経がわからん!その39