3

1: 修羅場家の日常 2017/06/06(火)23:29:33 ID:edU

ちょっと精神疾患みたいになっとるのか
怖Eので相談のってクレメンス

今日仕事から帰ってきたら調子悪そうにしてるんで、
どうしたか聞いたら頭が痛い言うてな。

飯食い終わって横になってたら
ワイの所にきて急にぐずりだしたんや。

まあたまにある事やから、
悪ふざけかと思って適当にあしらってたんやけど…




急に泣き出したかと思ったら
「家に帰る!」とか言い出して


ワイ「なんや、どうしたんや急に。実家帰るってことか?」

彼女「違う。自分の家に帰る」

ワイ「お前何言うてんのや頭沸いとるんか。ここがお前の家じゃ」

彼女「違う。自分の家はあっち」適当な方角指サシー

みたいなやり取りを何十回も繰り返しやっとったんや。
普段ならこんなアホみたいなやり取りするような女ちゃうねんけどな。


2: 修羅場家の日常 2017/06/06(火)23:30:31 ID:edU

流石に何かおかしい。
なんなら普段冷たくあしらわれるのはワイやのに、
異常にしつこくアホみたいなやりとりが止まらん。

その他の会話のやり取りをまとめると

「何かあったんか?」→別に何もない

「大体帰るって、どの辺に帰るねん」→分からない

「もうふざけんのやめーや」→ふざけてない

「自分の名前分かる?」→分からない

「そろそろ風呂入れよ」→着替え貸して下さい
( そもそも同棲してるので貸してもクソもない)

こんな感じで支離滅裂なやり取りが続く。


6: 修羅場家の日常 2017/06/06(火)23:32:17 ID:d96

マジレスすると脳関係の割と
大きな病気の可能性がある


9: 修羅場家の日常 2017/06/06(火)23:33:25 ID:7Pa

薬ちゃうんか
ゴミ箱漁ってなんか無いか見てみ


12: 修羅場家の日常 2017/06/06(火)23:35:10 ID:edU

>>6
ま?それやばいやつ?

>>9

いやそれ疑うレベル。
でもゴミ出しさっきした時は
そう言うものは見つからんかったけどな。


22: 修羅場家の日常 2017/06/06(火)23:48:52 ID:d96

>>12
脳関係の病気は脳損傷してるのと同じだから
変なふうにおかしくなるで

例えば、ドアノブを回すとか
そういう簡単な日常動作がやり方は分かっていても、
出来なくなる事もある

なんにせよ速く病院に行くべきやで


7: 修羅場家の日常 2017/06/06(火)23:32:24 ID:NcG

若年性認知症or健忘症


8: 修羅場家の日常 2017/06/06(火)23:32:25 ID:edU

上にも書いたが普段なら
こんなアホなやりとりせん普通の女なんや。

甘えてくるにしても
こんな斬新な設定盛り込んで来たのは初めてや。

ずっとくっついて来るし、
こんなことも普段せんやんけお前。

しかもいい加減にしろって言うとぐずって泣き出すし、
幼児退行みたいなことになっとる。

元々メンタルは強い女では無いんやが…
何があったかさっぱりや。

暫くワイとケンカとかはしてないし、
ワイが原因とは思えん。

それに帰って来て飯食うくらいまでは
頭が痛いと言うてたくらいで普通やったし、
急にオギャりだしよった。

何なんやこれ。
何か変なスイッチ入ってもうたんやろうか。


因みに今は眠いとか言い出して
ワイのベットで勝手に寝てる。
普段なら自分の部屋で別々に寝るのに。


11: 修羅場家の日常 2017/06/06(火)23:34:38 ID:E6H

まさかとは思いますが、この「彼女」とは、
あなたの想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか。

あなたの病気は悪化しています。
あり得ません。

専門家の意見を聞くまでもないことです。




13: 修羅場家の日常 2017/06/06(火)23:38:09 ID:Qsc

急になったかじわじわなったか
頭痛とか、どっか変な場所が痛いとか
その前に言ってなかったか?

ペットボトルから直接水飲めるか?


15: 修羅場家の日常 2017/06/06(火)23:39:34 ID:edU

>>13
特には言うとらんかった。
また調子悪そうにしてるなあ、くらいで。

飯食ってた時は普通に水も飲んどったで。
コップからやったけど。


14: 修羅場家の日常 2017/06/06(火)23:38:22 ID:edU

そういやここ1ヶ月くらい
ずっと頭痛いとかお腹痛いとかは言うとって
調子悪くしとった。

あとは最近仕事辞めて週2のパート始め出したんやが
それが原因で金銭的にワイが負担する部分が
多くなってきたんで仕事また見つけてみてくれ
言うたんも良くなかったかも


18: 修羅場家の日常 2017/06/06(火)23:46:33 ID:edU

これ一時的なものならええんやけど、
朝起きた時にまたこんなんやったらこっちの身が持たんわ。

幼児退行みたいなもんなのやろうか。
それともうつ病的な何かなんか?


16: 修羅場家の日常 2017/06/06(火)23:40:51 ID:Qsc

水のんでこぼしたりする様子はないか?

お前のことは誰か分かって、信用しているか?


17: 修羅場家の日常 2017/06/06(火)23:43:34 ID:edU

あとネッコを2匹飼っとるんやが、
ワイも彼女も息子、娘みたいに可愛がっとるんやけど…

その子らの事認識しとるか確認する為に、
こいつら分かるか?息子、娘やで、っていうたんや。

そしたら「いや、産んだ覚えないから」
みたいな反応で草枯れましたよ。
普段くっそ可愛がってて絶対そんな事言わんのに。

>>16
ワイの名前は分かってるんやけど、
ワイとは別々に住んでるみたいな認識しとった。

今寝てるから起きたら水飲ませてみるわ。


19: 修羅場家の日常 2017/06/06(火)23:46:35 ID:Qsc

>>17
原因がわからんけど、
重大な病気の可能性が高い

信用してもらえんと病院つれてきにくいけど、
はよつれてけ

脳に疾患が無いとそうはならん。
急性で来る精神病(統合失調とか)ならまだマシな方で、
脳梗塞とかだと命に関わる

水はもうええから病院準備しろ


24: 修羅場家の日常 2017/06/06(火)23:49:03 ID:edU

>>19
脳梗塞の前触れでこんなんなるんか??
まだ彼女29やで…うせやん…




27: 修羅場家の日常 2017/06/06(火)23:50:40 ID:Qsc

>>24
素人がネットでチャットして分かることなんか
たかが知れとるから、
もちろん確実に「これだ」とは言えん

ただその症状はガチでヤバイ脳疾患の可能性もある
ワイなら即救急車呼ぶ。

脳出血系だと一刻を争う
年齢は関係ない。

若くしてなるやつはなる


20: 修羅場家の日常 2017/06/06(火)23:48:17 ID:uhV

これはマジでやばそう


21: 修羅場家の日常 2017/06/06(火)23:48:18 ID:rQi

はよ病院行け


25: 修羅場家の日常 2017/06/06(火)23:49:52 ID:edU

ええ…やばいやんちょっと彼女起こして
また症状きいてみるわ

病院の準備もしとくわ。
ほんまサンキューやで


30: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)00:05:20 ID:9oI

脳がガンに感染してたバッバも
シぬ前日そんなんやったな

一日普通に仕事して帰ろうと思ったら自分の名前、
住所、帰り方、今どこにいるか、家族や知り合いの
顔名前を忘れて一人で交番に駆け込んだ

警官はボケたババアだと思い携帯電話から家族電話して迎えにこさせた
家に帰ったあとも他人の家に招待されたと思いこんでペコペコしてた
翌日の夕方に死んだで


32: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)00:11:49 ID:Ynn

いまごろ連れてってるんやろ
杞憂で済んで、何もなかったわ
デタラメ言うて脅しやがってって
イッチがぷんぷんして帰ってくるの待とうや


35: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)00:18:15 ID:Wno

あー知ってるこれ知ってる
記憶喪失の人の恋愛ドラマだよね


36: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)00:20:53 ID:CrN

すまん、とりあえず起こして簡単に問診してみた。
そしたら普通に受け答え出来るようになってた。

念のため麻痺とかちゃんと言葉が喋れるかとか、
ネットに書いてあった脳梗塞の
前兆チェックみたいのはさせたけど特に問題なし。

一応心配やから病院は連れてくで。
今着替えさせとるんで待機。

なんで病院行くんや眠いんじゃクソがって
どやされてるんやがコイツどついてええか?


38: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)00:22:35 ID:zth

脳の障害なら一過性虚血性発作とか
なかなかCTでは分からん事もあるから
ちゃんと脳外科あるとこがいいぞ。

戻るなら精神疾患ではなさそう。


40: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)00:24:47 ID:Ynn

>>36
そうやね、きちんとチェックして
安心してもらってくれや

なんとかせい脳梗塞言うて、
一時的に脳血管詰まってまうのがあって、
それだけ聞くと似てるな

ちゃんと調べてもらって笑い話なるの待っとるわ




41: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)00:25:33 ID:CrN

>>38
せやね、とりあえず緊急外来やってる
大きい病院はいってみて相談してみるわ

>>40

ほんま笑い話で済めばええんやけどね。
サンキューやで。


39: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)00:23:53 ID:CrN

実は三月に母親が脳出血で倒れてんねん。
右半身が麻痺して寝たきりでな。
脳梗塞の文字見たら気が気じゃなかったわ。

ほんま心配かけんなやクソが。
あのやり取りが芝居やったらマジで許さんでほんま。


43: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)00:26:04 ID:9el

>>39
おぉ…
マッマいくつや


47: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)00:27:46 ID:CrN

>>43
マッマ55歳や。
やっぱり前兆あったみたいで、
前日歩き方が変やったらしいんや。

次の日の午前中に倒れてな。
ドクターヘリが来たから早く処置できたんやが、
右半身が大分強い麻痺が残ってしもうた。

今頑張ってリハビリやっとる。


48: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)00:29:07 ID:9el

>>47
まだ若いやんけ
あれって予防できんのか


51: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)00:31:02 ID:CrN

>>48
予防はやっぱ高血圧の状態を避ける事やな。
出血した時点で出血ヶ所は壊シしてしまうので、
あとは広がらないように血圧下げるくらいしか手段ないらしい。


53: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)00:31:29 ID:9el

>>51
なるほど
普段の食生活大切やね


54: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)00:32:50 ID:CrN

おし、それじゃ病院行ってくるやで。
ほんと無駄に騒がせて申し訳ない。

君ら優しすぎるで。サンキューや。


56: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)00:33:37 ID:ndD

>>54
結果報告たのむで


61: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)01:59:52 ID:MRF

報告待ってるで心配なんや




62: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)02:08:28 ID:CrN

帰ってきたやでー

とりあえず結果を言うと、脳に異常無しや。
ほんま良かったわ。
まあ軽く熱があるから風邪やな。

ただ、その支離滅裂な事言ってたんに
関しては本人も良く覚えてないと言うとった。

医者が言うんにはストレスから来るものも
あるかもしれんが専門外やから、
心配なら心療内科行けとの事。

もう遅いからとりあえず寝かすけど、
何かストレス抱え込むようなことあったのか
後で聞いてみるわ。

また症状が出ないとも限らんしな。


65: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)02:11:23 ID:eGh

???「誰かと入れ替わったんやよ」


66: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)02:12:17 ID:M4O

>>65
おは大川


67: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)02:15:12 ID:CrN

結局ストレスが原因で
一時的な幼児退行みたいになったってことなんやろか…。

様子見てまた症状出たら心療内科連れてくわ。

みんな色々とアドバイスしてくれてサンガツ。


70: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)08:05:21 ID:FrR

乖離性人格障害じゃねーか?
とりあえず次にそうなったら名前と年齢聞いてみろ

それで合ってたら今度はその子の趣味なり
好きなものなり本人特定できそうな質問をしてみろ


71: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)08:31:16 ID:6LK

通りすがりの医者だが、
話読んでて一過性全健忘かなって思った。

繰り返したらソレじゃないから
MRIとMRAで要精査やな。


72: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)08:43:40 ID:6LK

あと、元々メンヘラとかじゃないなら
再発したときは神経内科か脳外科な。

単純CTではわからん病気が多いからな。
やっぱり異常無いってなったら心療内科。


73: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)08:53:53 ID:1gd

心療内科進めるのは医者がわからないから逃げる手段
連れてくのはいいけど薬たくさん飲みすぎて
おかしくなる人も多いんやで

医者の言う事全て信用する必要はないからな
自分たちの身体は自分たちで守るんやで


74: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)09:37:06 ID:HPm

抗NMDA受容体脳炎
いわゆる狐憑き。

意識を失う間際になると
生を諦めた発言をするようになるらしい。

共通点は、原因不明の頭痛が続くらしい。
気にしてみてもいいと思う。


76: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)10:09:51 ID:p6U

脳に詳しいニキわらわら出てきてすごE


80: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)10:30:53 ID:RLz

とりあえず何もなくて安心やわ


81: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)10:58:23 ID:MRF

とりあえず異常なしで本当良かったわ


引用元: 同棲してる彼女が急におかしくなったんやが