3

704: 修羅場家の日常 2017/11/15(水)00:34:04 ID:9WN

なんかカリカリした人が増えたね


705: 修羅場家の日常 2017/11/15(水)01:55:59 ID:hxh

疑問を呈したり叱咤激励するレスを見て
カリカリしてるって言っちゃうような
豆腐メンタル星人の方が最近顕著に増えてるよ


713: 修羅場家の日常 2017/11/16(木)17:15:11 ID:cPU

父が>>705みたいな人だった

無遠慮に質問や意見(という名の攻撃や否定)を投げ掛けておいて、
「質問」「意見」って言っておけば
どんな反論も封サツできると思っている人だった




友達と近くのラーメン屋でご飯食べてきたって母に話したら
「こんな意見もあるぞ」って
そのお店の低評価のレビューをわざわざ見せてくる

私と兄とで映画を観に行こう!って話になったら
「どうせ何年かしたら地上波で放送されるのに
何故今観る必要があるんだ?」

姉の誕生日だから
今日は姉の好きな海鮮丼を食べに行こう!
って計画を立てたら
「家でも作れるものを何故外で食べる必要がある?」
「いつでも食えるのにどうして今日食べる必要がある?」

母が化粧品を買ってきたら
「もう男に気に入られる必要はないのに
何故化粧品を使う必要がある?」

私が県外の就職先を選んだら
「何故県外に出る必要がある?」

答えられずに黙ったら満足そうな顔
家族から抗議されたら
「質問しただけ」「意見言っただけ」
挙げ句の果てに「意見を攻撃と捉えるな。悪い癖だ」

今になって思えば結構な無気力無関心人間だったと思う。
私も兄も姉も母も。

ずっと父の発言に怯えてコソコソしてたから、
大袈裟な言い方だけど、
家から離れてようやく堂々と人生を楽しめるようになった

新しいことに挑戦しようとか、
楽しいことをしようとか、
色んなことを学ぼうとか、
そういう生きる気力が
父と一緒にいるとどんどんなくなっていくから、
就職してからは実家に立ち寄らないようにしてた

母や兄や姉とは連絡取ってたけど、
私が父のこと大嫌いなの知ってるから
あえて話題に出さないでくれた

だから父が退職後に足を悪くして
家に引きこもり気味になっていることを
最近になって知った

父が食事や飲み物を要求する度に
「どうしてお腹を満たす必要があるの?」
「なぜ水を飲む必要がある?」
って尋ねてからご飯や飲み物を与えるっていう
楽しそうなことしてるのも最近になって知った

この前久々に電話で父と話したよ
なんかすっかり弱っちゃったのか
「たまには顔見せてくれ」なんて
しおらしいこと言ってきたから
「なんで顔見せる必要あるの?」
って聞いてやったw

黙ったからガチャ切りしてやった




715: 修羅場家の日常 2017/11/16(木)17:30:41 ID:ePE

>>713
>「なんで顔見せる必要あるの?」
ぐうの音も出ないほどの正論


716: 修羅場家の日常 2017/11/16(木)18:20:29 ID:Vqt

>>713
なんで大嫌いな人間がやってた事と同じ事するの?


717: 修羅場家の日常 2017/11/16(木)18:27:16 ID:QO4

>>713
>尋ねてからご飯や飲み物を与えるっていう
>楽しそうなことしてる


弱い立場になった父に同じ事を仕返すのが
「楽しそう」とはさすが蛙の子は蛙


718: 修羅場家の日常 2017/11/16(木)18:39:29 ID:UTu

仕返しスレで何言ってんだ


719: 修羅場家の日常 2017/11/16(木)19:16:17 ID:wve

>>718
ネー(*´・д・)(・д・`*)ネー


720: 修羅場家の日常 2017/11/16(木)19:27:23 ID:MYW

>>716
>>717
こいつら仕返しスレで何言ってんだ
『なんで大嫌いな人間がやってた事と同じ事するの?』だって?
加害者に被害者の痛みを教えるためだろ

>>713の父親もクズなまま逝くより
今まで人にしてきたことが跳ね返ってきて反省して
まともな人間として逝く方がいいだろうが


こういう「同じレベルに落ちる!」とか抜かして
被害者を封サツしたがるクズのことなんか気にしなくていいよ。

どうせこいつらの満足するような被害者として
振舞ったところで何もしてくれないんだから


引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5