b27a471af36017d6c98acf63487003b3_s

134: 修羅場家の日常 2016/06/01(水)23:55:50 ID:0Wh

独身、既婚関わらず友人や職場の人間すべての女性が
不倫経験あり、もしくは続行中、
もしくは容認派なのがものすごいストレス。

学生時代からの友人も、習い事で出会った友人も、
職場の人も、転職先の人も……
なんだこの世界は!?と衝撃を受けている。




自分は彼氏に浮気されて別れたこともあるし、
つい最近婚約者の夜の店通いが発覚して婚約破棄したばかり。
男なんて!って思って悲しくなって
それを友人や職場の人たちに愚痴ったところ、
周りの友人すべてに浮気や不倫の経験があることがわかった。

夜の店通いくらいで婚約破棄とか甘すぎ!
うちなんて~(以下不倫された経験、してる経験自慢)
ばっかりで正直何が正しいのか本当にわからなくなってくる。

浮気や不倫がキモチワルイ!だめ!
っていうのは世間の建前なのか、と思ってしまう。

不倫された経験自慢や
してる経験自慢を当たり前にしてくるのが怖い。


136: 修羅場家の日常 2016/06/02(木)00:01:11 ID:Zfj

>>134
正直、育った地域とか学歴とか職場に左右されるものだと思う。


138: 修羅場家の日常 2016/06/02(木)00:07:03 ID:N8t

>>136
職場はあるかもですけど、学歴は関係ありますかね……?
私は2ch的にはFラン大卒ですが、友人には高卒から国立卒までいます。
不倫された経験も、だから許せない!私もしない!なら超共感なのですが
だから私もし放題!というナナメ上発想です。怖いです。


139: 修羅場家の日常 2016/06/02(木)00:08:19 ID:8A6

>>134
元友人も股ゆる低モラルに囲まれて段々いい加減な倫理になってった。
天然で素直な子だったのに狡猾で嫉妬深く人間関係を軽んじる子に転落してった。
辛いかもしれないけど人間関係を整理するチャンスがきたんじゃないかな?
私の元友人は向こうから縁を切ってくれたし
今は同じ倫理観の友達しかいないから精神的に楽だよ


143: 修羅場家の日常 2016/06/02(木)00:16:39 ID:N8t

>>139
いままでそんなそぶりのなかった友人が
みんな股ゆる低モラルだとわかったときの衝撃といったら。笑
私ももう大人なので、友人ゼロとか悲しくなってしまいます。

しかも、来月その友人のうちの1人の結婚式がある……。
彼女が浮気してると知ってしまった結婚式の友人代表スピーチがつらいです。


144: 修羅場家の日常 2016/06/02(木)00:18:01 ID:f5Q

>>138
学歴は自分でいっておいてなんだけど違うか、
どちらも価値観絡むものだから完全無関係ではないだろうけど…

友達ってある程度共感で繋がるものだから、
あなたの好きなことが
そういう人たちも好むものだったってことなのかもね。

だからあなたをそういう人だと
非難するわけではないのは明言しとく

ただし趣味があっても
人として譲れないところで食い違いがあるなら
切った方が良いでしょうね




146: 修羅場家の日常 2016/06/02(木)00:30:30 ID:N8t

>>144
子供の時から続けている習い事ですが、
もしかしたらそうかもしれません。
一般的にはなぜかビ〇チが多いと思われている習い事です。

だから私もそういう人だと非難するわけではない
と言ってもらえて正直嬉しいです。

そんな友人や知人しか持てない私が
可笑しいのかと思い始めていたところでした。


145: 修羅場家の日常 2016/06/02(木)00:19:13 ID:8Rb

>>134
たまたまそんな人たちが集まった会社なだけ。
そんだけ集まった会社はレベル低いわ。


146: 修羅場家の日常 2016/06/02(木)00:30:30 ID:N8t

>>145
そんなレベル低い会社にしか入れなかった私ってヤバいですよね……。


147: 修羅場家の日常 2016/06/02(木)00:48:20 ID:Qzs

>>146
たまたま受けた会社がクソだったってだけでないの?
何十社と受けて、そこしか受からなかったって話なら、
ヤバいかもしれないけど…

変なのとつるんでると、
あいつもおかしいんだって思われる可能性は大いにあるから、
できれば付き合う人間は選んだほうがいいとは思う

でも、周りは周り、あなたはあなただから、
気にせずに距離を保ちながら
浅く付き合っていくのも処世術だねぇ


149: 修羅場家の日常 2016/06/02(木)00:56:44 ID:N8t

>>147
友達全処分はなかなか踏み切れないので、
距離を保ちながら付き合っていく方向にしたいですが

やっぱりショックもあるし……
というデモデモダッテ状態です。


148: 修羅場家の日常 2016/06/02(木)00:53:33 ID:9U6

>>146
ビッチが多い習い事ってなんだ(笑)


149: 修羅場家の日常 2016/06/02(木)00:56:44 ID:N8t

>>148
クラシックバレエです。
結構そういわれることが多かったのですが
本当にスポーツみたいだしみんな芸術的でストイックだよ!偏見!
と説明していた自分が情けなくなるくらい
周りは浮気や不倫が大好きだったようです。怖い。


151: 修羅場家の日常 2016/06/02(木)01:07:37 ID:n3i

>>149
ああ、バレエはそうだよ
倫理観がちょっとおかしい人が多いし
長く続けてる人は特に歪んだ人も多いね
貴女がたまたまとても正常に育っただけだと思う
ほどよく心の距離を置いてまっとうな感覚を持ち続けてください


163: 修羅場家の日常 2016/06/02(木)06:48:14 ID:j1S

>>149
バレエやってる女性はスタイルがよくて
女性らしい人が多いから
男から口説かれまくるんじゃないかな。
バレエやってる女性にビッチが多いというよりは
そういう誘惑が普通の人より遥かに多いんだと思う。


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part39