d2528adae117a34a6bb04c0a7f849f30_s

698: 修羅場家の日常 2017/11/24(金)05:11:22 ID:dGx

同棲してるバツイチ彼氏

子供との面会で元嫁の家に泊まって
誕生日プレゼントに毛布貰って帰ってきた

「新品だし子供が選んだって渡されてるから
捨てるのも罪悪感があるし、
これから買おうと思ってたものだから
お金が勿体ない気もするし家で使いたい」
って言うけど、
自分達のテリトリーに入ってこられてるみたいで凄く嫌だ

嫌なことを伝えて
「捨てなくても良い、
車に置いておくか実家に置くか
私が毎日見なくて良いところに置いて欲しい」
って言ったけど

「お金無いのにこれ捨てて新しいの買おうって勿体ないと思わないの?」
「中古なら解るけど新品だよ?」
「悪いけど嫌がる気持ちがわからないし勿体ないとしか思えない」
って言われてるから使い続けるんだと思う

とりあえず毛布使って寝てる姿を見たくなくて
車に逃げてきちゃったけど、
これからどうしようって思っても
考えが進まなくてよくわからない




700: 修羅場家の日常 2017/11/24(金)05:50:58 ID:s0X

>>698
元嫁の家に泊まるのは構わないんだ…


701: 修羅場家の日常 2017/11/24(金)06:05:44 ID:jcx

妄想チックで確証はないが>>700
いや、元嫁の家に泊まるのは、割り切ってるのかもよ
旦那にとっては子供に会うために必要な事だって
だからこそ、自分と旦那の空間に
前の家族の物をやプレゼントを置かれるのが辛いのかも

ちな奥さんを亡くした旦那さんと結婚した女性の話で
似た感じのがあった気がした。2ちゃんの話じゃないけど


702: 修羅場家の日常 2017/11/24(金)06:30:32 ID:jcx

ごめん本文よく読んでなくて
>>701で彼氏を旦那書いてた。ゴメンチ


709: 修羅場家の日常 2017/11/24(金)07:36:07 ID:dGx

タイミングが悪かったらすみません

>>700
まさに>>701
子供を寝かしつけてたらそのまま…とか、
帰りの運転(高速一時間)が心配になるくらい
疲労困憊な様子の時は追い込んでも
仕方ないと思って目を瞑ってる

話題に上がるのは仕方ないとしても、
家の中で向こうの家庭を想像させるような物は
置きたくない気持ちが強すぎて折衷案が出せない

大袈裟かもだけど、
その毛布にくるまれて寝てる彼が
「他所の家の旦那さん」に見える瞬間があって
良くないとは思いつつも拒絶反応で家から逃げちゃった

案の定朝に
「嫌でも今日は我慢して隣で寝てくれて、
やっぱり嫌だってなるなら
気持ちは理解できないけど考えようって思えたのに」

「車に行くとか当て付けみたいな事されたら
考えようって気持ちが持てなくなる」
って言われてしまった

私も折れるべきかもとも思うのに、
嫌なものは嫌!が強すぎて
中々上手く立ち回れない


710: 修羅場家の日常 2017/11/24(金)07:40:26 ID:iF5

>>709
嫌なら別れちゃえば?
まだ籍入れてないのだから、簡単に別れられるでしょ。
バツイチ子持ち以外の男性を見つけたらいいじゃない。


713: 修羅場家の日常 2017/11/24(金)08:09:39 ID:obs

>>709
バツイチ子蟻と付き合うのに覚悟が足りないんじゃない?
子供と元嫁の影は一生つきまとう男だと解ってて付き合ってるんじゃないの?
その程度でゴタつくなら別れて初婚の人探した方が良いのに


714: 修羅場家の日常 2017/11/24(金)08:14:00 ID:bZV

>>709
なんつーか、あなたワガママだね
幼い感じがする


716: 修羅場家の日常 2017/11/24(金)08:34:44 ID:Db8

>>709
子どもの母親がシんだ場合
子どもを引き取らなきゃいけない立場
(拒否したら離婚まっしぐら)
なの分かってなさそう

生きてる血のつながりのある子ども(と、その母親)よりも
血のつながりのない離婚すれば
赤の他人の自分のことを選んでくれるとでも
自惚れてたのかもしれないけど
そうじゃないのは今回の件ではっきりしたんだから、
今すぐ身の振り方をしっかり考えな




718: 修羅場家の日常 2017/11/24(金)10:06:51 ID:dGx

>>709です
色々な意見ありがとうございます
自分では子供を引き取る可能性とか、
子供にとっての父親で元嫁とは
父と母としての繋がりが続いてく事とか、
金銭的な問題とかは覚悟をしてから
一緒に生活し始めたつもりだった

だからこそ、こんなことで別れは考えられなくて
自分がどう考え方を変えたら折り合いがつくんだろうって悩んでるけど、
そう悩むこと自体が覚悟が足りなかった証拠なのかもしれないと思ってきた

…後だしになるけど、私達の間にも子供が居たんだ
発覚して結婚に向けて話を進めてたら、
色々な向こうの家庭との兼ね合いで
今は諦めるしかなくなって堕胎を選んだ

「だから過敏に反応しちゃう」って言うのは
被害者ぶりすぎてて卑怯な気がするし、
バツイチ子持ちと付き合う事や
堕胎に対しての自分の考えの緩さが招いた事だと思ってる

彼には言えないし言っちゃいけない事だとも思ってるけど、
見るたび嫌な気持ちが湧いてくると
少し配慮してくれても良いんじゃないかとも思っちゃう

そういう気持ちとそう考える自分が嫌な気持ちとでぐちゃぐちゃだけど、
気持ち切り替えて初心の覚悟を思い出して受け止められるように頑張ります

吐き出させてくれてありがとうございました


720: 修羅場家の日常 2017/11/24(金)10:27:30 ID:iF5

>>718
堕胎の件は一生引き摺ると思う。
今のうちに別れたほうがいいと思うな。

まぁ、どうするかはあなた次第。


724: 修羅場家の日常 2017/11/24(金)10:41:48 ID:obs

>>718
なんだ頭も股も緩いバカップルの話か

とりあえずあなたの「覚悟」は
本当にただの「つもり」だったことは
自覚して今後を考えたら良いよ


717: 修羅場家の日常 2017/11/24(金)09:40:24 ID:h3B

子供を上手く利用して復縁に持ち込む女もいるし、
不安なのは分かる

それでも×1、子持ちを選ぶなら
全て受け止め引き受ける覚悟が無くては駄目だと思うわ

無理なものは無理ならば、
他の方も言われるように、
早急に別れるべき

誰も貴女を責めたりはしない、
親御さんもその方が安堵するでしょうしね


721: 修羅場家の日常 2017/11/24(金)10:32:18 ID:7nR

同棲って書いてるけど、
そもそもどっちの“家”なんだろ


719: 修羅場家の日常 2017/11/24(金)10:24:04 ID:1Yj

結婚もしてないのに妊娠堕胎までしてたのかよ…
なんか典型的な底辺DQNの見本って感じで滅茶苦茶胸糞悪いわ


722: 修羅場家の日常 2017/11/24(金)10:32:30 ID:Db8

>>719
プリンちゃんの可能性も出てきたわよ
それだったら、自分のほうが選ばれるって自惚れる理由になるわ…


723: 修羅場家の日常 2017/11/24(金)10:33:33 ID:iF5

>>722
あー、なるほど。
だったら同情の余地は皆無だな。
堕胎された胎児を除いて。


745: 修羅場家の日常 2017/11/24(金)12:17:16 ID:mGK

>>719
子供はかわいそうだけど、産まなくて正解だったと思う

>>718
が育ててたら
「彼氏が向こうの家庭に盗られて一番苦しいのは私だもん、
とても子育てなんてできない」って放置タヒさせるか、
別れちゃったら「父親似でかわいくない愛せない!憎らしい」
って虐待タヒさせるかで悲惨な運命しか待ってない


751: 修羅場家の日常 2017/11/24(金)12:35:46 ID:iF5

>>745
話がズレるけど、
産んですぐに特別養子縁組に
出すという選択肢もあったかと。

でも>>709>>718は産んだとしたら
その選択肢は選ばないかな。


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part85