img01

552: 修羅場家の日常 2015/05/25(月)12:33:41 ID:41q

うちは両親離婚してるんだけど、
離婚の原因がお母さんの浮気で、
浮気が見つかってから数年間は離婚してなかった

なぜかというと当時の私10歳が、
離婚に大反対して大泣きして
そりゃもう大変なゴネっぷりを披露したから・・・




552: 修羅場家の日常 2015/05/25(月)12:33:41 ID:41q

<続き>

お父さんは離婚したい派で、
お兄ちゃん当時14歳も離婚賛成派だった

離婚してお父さんと暮らすと言ってたけど
当時の私は全員一緒じゃないと絶対に嫌で
それがだめならタヒんでやる!!
と騒いだりとにかく必タヒに離婚に反対した

お母さんも泣きながら謝って反省してたし、
当時の私は自分が友達と喧嘩してしばらく無視しあっても
そのうちすぐまた元の仲良しに戻るからってのと
同じレベルに考えてて全く深刻さを理解してなかった
そんなわけで仕方なく話し合いの流れになり、
じいちゃんばあちゃんも混ざって会議

とりあえず私がもう少し大人になるまでは待とう
という結論になり一安心したのも束の間
なんとこの騒動のたった一年後にお母さんの浮気が発見された
しかも相手は前の奴と一緒で、内緒でずっと付き合い続けてた
さすがに私も目が覚めて、お父さんとお兄ちゃんに離婚していいよと言った

ここまでが前振りw
こっから本題、
私の衝撃体験は離婚にゴーサイン出した途端
お父さんがガクッて感じで脱力して、
お兄ちゃんが号泣しだしたこと

私の中でお父さんは強い人で
お兄ちゃんもしっかり者だったから、
そんな二人がぐったりしたり泣いてるのが
本当にびっくりした
あと、人間がガクッとなるのも初めて見たからびっくりした
意外と、へなへな…て感じじゃないんだね

あとで聞いたことによると、
何かホッとしたのやら嬉しいのやらで
そんなことになったそうだ

そこまで辛かったなら
強引に離婚しててくれればよかったのに
私のために我慢してたそうだ

お母さんも了解して、
そっからあっさり離婚、
私とお兄ちゃんはお父さんについていった

お母さんとは今でもたまに会うけど元気そうだし
当時の浮気相手とは別れて今は違う人と付き合ってるそうだ
結婚はもうしないかもと言ってたから、
まあそれはそれでお母さんの幸せなのかもしれない
お父さんとお兄ちゃんも今は普通に元気だ

この話をするとみんな最初は大変だったんだねとか
苦労したんだねかわいそうみたいな反応だけど
少なくとも私としては当時はショックだったし
傷付いたけど今となっては平気だし
むしろサークルの飲み会とか
バイトの飲み会とかでネタになる
鉄板エピソードと化しているw

あちこちで話してるから
一応ぼかしてるとこあるけど
知ってる人が見たらすぐ私とわかりそうwww

最後に、お父さんとお兄ちゃんには本当に感謝してます!


553: 修羅場家の日常 2015/05/25(月)12:49:11 ID:Ybi

>>552
そんな私も母親の血を色濃く継いだのか、
泥沼不倫の真っ最中で~す!

という続きが無いならよかったw


554: 修羅場家の日常 2015/05/25(月)13:07:31 ID:Xre

>>553
やめてよw
途中までビックリしながら読んだわ!!


555: 修羅場家の日常 2015/05/25(月)13:12:04 ID:s23

>>553
ないないwww絶対ないwww
お母さんのこと普通に好きだし
今は女友達みたいな感じで超仲良しだけど
男関係については全力で反面教師にしてるw
お父さんのへこんでる姿を実際見てるから尚更だねー
浮気だめぜったい!




570: 修羅場家の日常 2015/05/26(火)01:41:34 ID:Whz

>>555
いや、あなた自覚ないだけで
母親とご同類ですよ?
自分の事だけしか考えない
だから自分がした事の本当のところを未だに理解出来て無い
ネタに出来るのも母親と同じくらいクズだからってだけ


571: 修羅場家の日常 2015/05/26(火)01:47:43 ID:2cl

>>570
自分のしたことって…子供だったならそんなもんじゃないの?
10歳の子に割り切って納得しろって方が無理な話だよ


572: 修羅場家の日常 2015/05/26(火)01:49:56 ID:Whz

>>571
クズの上に未だに10歳のメンタリティとか更にすごくない?


573: 修羅場家の日常 2015/05/26(火)01:52:00 ID:2cl

>>572
悪いけど、あなたの言ってることが斜め上すぎて…
どのへんがクズで、どのへんが10歳のメンタリティなの?
そして何故そんなに怒っているのw


574: 修羅場家の日常 2015/05/26(火)01:58:02 ID:T5J

自分は572の気持ちのほうが分かる

なんで笑い話に出来るんだろう
それが気持ち悪すぎて
「ああ、未だにメナタリティが凄く幼い人なのかな」
と納得するしかないというか

こんなん「鉄板ww」とか
あっけらかんと飲み会でしゃべられても困るよ
面白くも楽しくもなんともない
なまじ不幸話なだけに
(「離婚」というのはやはり不幸のひとつだろう)
本人がいくらノリノリでしゃべってても
他人が一緒に笑い話にするのは品性的にどうかと思っちゃうし
「たいへんだったね…」と言う以外にどうしろと

「今は女友達みたいな感じで超仲良し」ってのも気持ち悪いし
こんな事ほんとにベラベラしゃべってほしくない


575: 修羅場家の日常 2015/05/26(火)02:01:38 ID:2cl

>>574
そっかー
人それぞれ感じ方って違うもんな。
自分は家庭事情なんて皆違って当たり前だし、
まぁそんなこともあるわなー程度な感じ。
けど>>572が何にそこまでキレてて噛みついてるのかは理解ができなかったw
説明してくれてありがとねー


576: 修羅場家の日常 2015/05/26(火)02:05:32 ID:Whz

>>573
10歳11歳の時にその行動をとった事を挙げて
だから今の報告者はクズだって言ってる訳では無い
今の報告者が紛う事なきクズだからクズって言ってるだけ
にも拘らず、10歳の頃のーとか言っちゃうもんだから
あー、その頃のメンタリティから
一切成長しなかったんだねーって返しただけですよ

>少なくとも私としては当時はショックだったし傷付いたけど
ショックだったし傷ついた上に我慢し続けていたのは父と兄
振り回して余計傷口えぐったのが報告者

その程度の事も、大人になった未だに理解出来ないから
>今となっては平気だし
な~んてかるぅく話して、母親と仲良しこよしが出来るのよ

その上、鉄板ネタ?
こんなクズ話周りも迷惑だけど
それ以前に、母親の不倫癖がどれだけ父兄を傷つけたか
子供の頃の行動とは言え
結果的にどれだけ自分の行動が父兄を傷つけていたかを自覚していれば
こんな話を鉄板ネタとして嬉々として話しませんよ


577: 修羅場家の日常 2015/05/26(火)02:06:39 ID:2cl

>>576
お、おお…なるほどな。長々とありがとう
理解したよ。
けど、そんなに怒らなくてもいいのではないだろうか


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その7