741825176a9e628ee93b0b2e6b770622_s

1: 修羅場家の日常 2018/02/11(日)14:01:07 ID:ebM

うすうす分かってた
分かってたはずだけど


4: 修羅場家の日常 2018/02/11(日)14:02:30 ID:ebM

語っても良いかな


7: 修羅場家の日常 2018/02/11(日)14:05:43 ID:ebM

兄貴が早世してから1年半
実家に帰省してたら、深夜に

「なんでミキオ(兄貴 )が
逝ってタクミ(俺)が生きてるんだろうね逆なら良かったのにね」

とひそひそ話す声が聞こえてきてね




8: 修羅場家の日常 2018/02/11(日)14:08:58 ID:ebM

分かってたんだほんとはね
子供のころからお菓子は兄貴がもらって
俺は余ったら食べられるのが普通だったしね

服はもれなくお下がりでお下がり使えないから
高校まで同じじゃないとダメって言われて
教科書新しくなったときに、
私らからは金だせないよって言われてお年玉で買ったし


9: 修羅場家の日常 2018/02/11(日)14:10:51 ID:ebM

家族計画の予定に無かった人間だから
生きてちゃあいけなかったんだ本当はね

何かの間違いでもって
たまたま今まで生きてるだけであって


10: 修羅場家の日常 2018/02/11(日)14:14:15 ID:ebM

でも幸か不幸か、
今はどうにか自分の食いぶちは稼げてるからね

家に金入れてるし


11: 修羅場家の日常 2018/02/11(日)14:15:55 ID:J8A

容姿がよろしくないの??


12: 修羅場家の日常 2018/02/11(日)14:17:50 ID:ebM

良くないというか、
両親が嫌ってる親戚に似てるんだそうな

兄貴は母親に良く似てたからかわいかったろう


13: 修羅場家の日常 2018/02/11(日)14:18:47 ID:lAE

そろそろ独立しよう
お前はお前の家庭を築け

んで絶縁しろ


14: 修羅場家の日常 2018/02/11(日)14:19:21 ID:J8A

>>12
なる
子供欲しいとか結婚したいって思う??


16: 修羅場家の日常 2018/02/11(日)14:20:16 ID:ebM

>>13
家庭はもてないわ...
でも独立はするよ、今会社の寮に入ってるけど、
ここを出ても家には戻らない

>>14

子供も結婚も一切ない


15: 修羅場家の日常 2018/02/11(日)14:20:12 ID:4ke

長男溺愛、次男以降は
いらない子ってのはよくあるよ

次男以降がいるから長男が損してる
(本来、長男だけに使えた金が使えなくなった)
みたいな親はマジで多い


17: 修羅場家の日常 2018/02/11(日)14:21:02 ID:ebM

>>15
本当は女の子欲しかったのかもな


18: 修羅場家の日常 2018/02/11(日)14:23:16 ID:4ke

>>17
母親は特にそうだろうね




19: 修羅場家の日常 2018/02/11(日)14:23:26 ID:ebM

でも恥ずかしい話母性愛みたいのが欲しくて
たまらなくなる時があって困る

発作みたいに夜の店に行ったりして
10万位吹き飛ばすから金が貯まらんw


20: 修羅場家の日常 2018/02/11(日)14:31:01 ID:6Vg

そら長男以外はゴミだししゃーない


21: 修羅場家の日常 2018/02/11(日)14:34:37 ID:Mdj

「ミキオだったら今頃大出世して
ハワイにでも連れて行ってくれてたのに…
タクミのせいで私たちの老後が台無しだわ!」


22: 修羅場家の日常 2018/02/11(日)14:38:12 ID:ebM

>>20
>>21
兄貴はかなり貯金残してったからね
比べられて怒られたわwww

靴も大好きでいっぱい残ってる、
母親がよく磨いてるらしい


23: 修羅場家の日常 2018/02/11(日)14:40:28 ID:vFL

肉親なんて縁が切りにくいだけの他人だぜ
肉親だからではなく何をしてくれたかで
優先度決めればいい


24: 修羅場家の日常 2018/02/11(日)14:43:40 ID:ebM

>>23
ありがとう
もう自分の中では葬式だけだしてやるけど
後は知るか!って感じなんだわ

そんな事言いながら頭のどっかで
「人間て実の子供が
こんなにかわいくないなんてことあるのかよ」
とか女々しいこと思ってるのが我ながら情けない


25: 修羅場家の日常 2018/02/11(日)14:46:17 ID:vFL

>>24
そんなもんだろ
反骨精神でがんばってこちらから突き放してるつもりでも
シんだ後に若干の後悔が残る程度が普通な落ちだろ

親の愛情が欲しくなることは
普通のことだからおまえは正常だよ


26: 修羅場家の日常 2018/02/11(日)14:48:27 ID:u2j

トーマスベルンハルトの消去でも読んで
気を紛らわせなよ


27: 修羅場家の日常 2018/02/11(日)14:53:26 ID:ebM

>>25
もっと辛辣な意見が多いと思ってたわ、
ありがとう少し気が楽になった

>>26

Google先生に聞いたら
あらすじがどん底レベルで暗いんですが...


30: 修羅場家の日常 2018/02/11(日)15:00:43 ID:loI

親には精神的に依存しないほうがいいね
親のほうが逐一まとわりついて来る事もあるけど
そんな親でも大事な部分は知らん顔だったりするから


引用元: 両親が本当は俺を嫌ってた件