d693f781e6c7c2d3909d4c1ca13d5ab8_s

147: 修羅場家の日常 2017/11/26(日)14:17:05 ID:uoP

同僚が亡くなり、
子供がまだ中高生ということで
専業主婦だった奥さんを雇用することになった

直接関係する部署ではないけど、
入社した奥さんはびっくりするほど天真爛漫だった

専業歴が長いとはいえ
社会人経験はちゃんとあるのに、
全部忘れちゃったみたい




もう自宅療養になったあとでも
「家族のために絶対に治す」
「俺が頑張らないといけない」と
言っていた同僚を思い出すたび、
彼は奥さんを会社で雇うことは
望んではいなかったのではないかと思う




148: 修羅場家の日常 2017/11/26(日)14:26:37 ID:uoP

職場では弱みを見せたくない同僚だった

身体が弱って歩くのも辛いのに、
途中途中で休憩しながら出勤していた
仕事をしているときだけはシャンとしていた

昔から家族の話をするときは楽しそうだった
けれど家族ぐるみの付き合いだけはしたがらなかった

奥さんは今、彼が絶対に見せたがらなかった
生前の姿を皆に話している

こちらの勝手な感情だけど、
なんだかやるせない

社会人としてのあれこれは、
もう少し落ち着いたら指導する方針だ


150: 修羅場家の日常 2017/11/26(日)14:36:05 ID:Gcx

>>148
やるせないですね。

でも、その奥さんの天真爛漫さが家庭においては
亡くなった同僚さんの癒しになっていたのかも。


155: 修羅場家の日常 2017/11/26(日)15:09:44 ID:oHb

>>148
もう止めた方が良いんじゃ…?
出過ぎた事を言うようだけど
家族の話をされなかった、
仕事とプライベートを分ける方で
話されるのは望んでないよと。

亡くなった同僚があまりに不憫だ


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板53