8ace88183d5f9a8b8ddb6078a4940059_s

1: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)17:17:18 ID:cNx

底辺に落ちてく話だ


2: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)17:17:48 ID:yxE

いやどす


3: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)17:18:26 ID:cNx

>>2
嫌だったか
参考になるかと思ったのだがな




7: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)17:19:28 ID:8UB

聞かせて欲しいどすえ


9: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)17:19:58 ID:n9Q

現底辺だから気になる


10: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)17:20:34 ID:cNx

なんか急に人が来たからぐだぐだ書いていこうと思う
書きだめしてないから遅いが気長に待ってくれ


13: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)17:24:22 ID:cNx

俺は母子家庭で育った
実の父親は蒸発した

母もキツかったのだろう
俺が5歳の時再婚した

再婚相手は典型的なDV男だった
朝起きた時機嫌が悪ければ殴られた

夜仕事から帰って来れば取り敢えず蹴り起こされた
殴られない日は神に感謝した


14: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)17:28:30 ID:cNx

俺は殴られたくなかったから色々考えて行動した
きっと嫌われてるから殴られるのだろうと最初に思った

子供ながら頑張って手伝いをした
邪魔だと殴られた

きっと俺が勉強を出来ないから
殴られるのだろうと次に思った

ひたすらに勉強をして
テストで全教科90点以上とって見せた
ふざけてるのか?と殴られた

きっと俺が悪い奴だから殴られるのだろうと
思い考えられるだけの行動をした

お前は生きる価値の無い人間だと殴られた
気が付けば俺はとても卑屈な人間になっていた


15: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)17:31:25 ID:Oid

ひどいな


16: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)17:34:30 ID:cNx

外に遊びに行けば殴られるから
家に常に居たし痣が常に全身にあったから
常に人の視線を避けて生活していた
本当にクソみたいな生活だった

家に居るのに何故かゴミ箱に捨てられた物を
食って飢えをしのいでた

俺に与えられた空間は土間だった
誰か来る度にみすぼらしい姿を見られ屈辱的だった
再婚相手が出かける前には必ず蹴り飛ばされた

今思い出しても身体が震えるほど
あの時は糞みたいな地獄だった


17: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)17:40:09 ID:cNx

そろそろ中学生になる時
教師がずっと気にしていたのだろう
児童相談所の職員が来た

あいつらは俺に大丈夫だよ。
君を助けに来たと言い強引に俺を施設に連れて行った
俺みたいなみすぼらしい奴等が沢山いた
ここも地獄だった
いじめや暴力ばかりだった

それしか知らないからなんだろうと今なら思う
俺はひたすら喧嘩を売ったし買った
喧嘩以外してなかった

施設に送られた時まともになろうと思って
行動すれば良かったと心の底から思う




20: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)17:43:09 ID:cNx

喧嘩で勝てば殴られないし良い思いができる
とクソみたいな学習をした俺は
中学卒業したら働く気満々だった

金が欲しかった
俺は土木関係に中学卒業と同時に就職

こっから落ちる所まで落ちてく


19: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)17:42:43 ID:mzi

母親はどうした?


21: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)17:44:07 ID:cNx

>>19
どっかでシんでんじゃないかな?
俺を捨てて何処かにいったよ


25: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)17:50:57 ID:cNx

クソみたいな奴がクソみたいな奴等と
一緒になればそりゃクソになる

パチにハマり競馬にハマり
気が付けば借金で首が回らなくなっていた

貯金なんて全く無い
借金しかない

ああ、シぬしか無えんだなとふと思った
この時の年齢は26歳


26: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)17:54:43 ID:Oid

>>25
西村賢太の苦役列車みたいやな


27: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)17:55:58 ID:cNx

金もない
学歴も無い
親も居ない

なんなんだろ?
俺の人生ってなんの為にあったんだろ?

ひたすら中身の入って無い頭で
考えながら自サツの用意をしていた

金は無いからベルトで首を釣ることにした
これで終わりだと首にベルトを通して飛び降りた

自サツに失敗した
ベルトが切れてそのまま落ちた


29: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)17:57:41 ID:DQY

運がいいのか悪いのか




30: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)18:00:08 ID:cNx

爆笑したのを覚えてる
なんで笑えるのかわからなかったけどひたすら笑った

笑い終わった後
シぬ事も出来ないのか俺はと絶望した
でももう一回自サツをしようとする勇気は無かった
そりゃ誰だってシにたくはない

俺だって本当はシにたくなかった
まともになりたかった

結婚だってしたかったし
幸せな家庭って奴にシぬ程憧れてた

まともになりたかった
ただ普通に憧れた


36: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)18:04:04 ID:cNx

今からまともになるにはどうすれば良いのか?
考えた

無い知恵振り絞って出たアイディアは
高校にいき学歴を作りまともな場所に就職する
まともになるにはなかなか大変だった

取り敢えず金がいる
バイトを始めた

シぬ程働いて金を貯めた
定時制高校なら入れる程度の金は貯まった

俺は高校生に29歳でなった


31: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)18:00:33 ID:mzi

金もない
学歴もない
親もない

ってそれは俺もだが気合いで幸せなんだが

ただ甘ったれてるだけなんじゃ?


32: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)18:01:20 ID:thd

「ない」のレベルが違いすぎる模様


39: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)18:07:42 ID:cNx

>>31
甘ったれてたと思うぞ
何も無いを免罪符にして逃げてきたから
クソみたいな男だよな


43: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)18:09:17 ID:YdF

29から挽回って相当だな


45: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)18:11:04 ID:cNx

定時制でも結構楽しいのな
工業系の学校に進んだ

掛け算が怪しかった俺にはなかなか難しかった
朝6時から16時までバイト17時から21時まで学校
22時から2時まで違うバイト

なかなかキツかった
最初の一年は甘い考えのままで留年した




47: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)18:13:43 ID:cNx

学校生活は本当に勉強とバイトだけで
埋まってるから余り語る事はない

留年したせいで5年も高校に通った
教師には感謝してる

34歳のおっさん相手に
ちゃんと就職先を見つけてきてくれたから
今でもたまに飲みに行く


49: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)18:14:28 ID:x5z

>>1は1981年生まれ?だったら同い年だわ


51: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)18:15:37 ID:cNx

>>49
70年代生まれだよ


52: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)18:16:09 ID:thd

で、今は何してる?


53: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)18:17:24 ID:cNx

>>52
製造業だね
まあまあの金を貰ってまあまあの生活をしている

夢だった結婚もした
子供は諦めてるけど幸せだよ


54: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)18:18:35 ID:LGo

何かしてみたい事ある?


60: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)18:19:57 ID:cNx

>>54
沢山あるね


58: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)18:19:31 ID:T5a

子ども諦めんなよ たのしいぞ


62: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)18:21:17 ID:cNx

>>58
40手前で子供はキツイ

嫁はまだ31だけど貴方が良いなら
って言われてしまった


65: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)18:23:28 ID:T5a

>>62
嫁が40手前ならキツイかも知れんが31なら全然OKだろ
楽しい家庭を作っとけ


66: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)18:24:08 ID:dan

>>62
45歳で父親になった人がいたから
まだまだ大丈夫だよいっちの幸せを願ってます。


76: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)18:32:08 ID:cNx

ご飯に呼ばれたから落ちる
子供の事はさり気なく嫁に話ししてみる

やっぱり憧れは強いよね


77: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)18:33:47 ID:lyf

>>76
いい前提がもてそう


80: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)18:51:56 ID:a4K

人の幸せなんてそれぞれさ
嫁さんもらって幸せなら
無理に子供考えなくてもいいんじゃない?

そんな偉そうなこと言う俺は家の中で
誰にも気を使わずにいたいから独身のままだがな


79: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)18:36:12 ID:Mp0

こっから島耕作なみの出世するから大丈夫だよ


引用元: おじさんの昔話を聞いてくれないか