42748f5c81eb857f66c6f931104728b3_s

1: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)10:53:34 ID:YPB

シね
マジでシね


3: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)10:54:27 ID:oc1

まあ当たり前だわな
昇給なら断らないよ


4: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)10:55:00 ID:YPB

>>3
当然給料も上がるわ!


5: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)10:55:27 ID:hr8

課長以上は年俸制って結構多いから給料下がる事もあるよ




7: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)10:56:27 ID:H08

責任取らされることもある


9: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)10:58:04 ID:YPB

>>7
それを理由として挙げてた
「立場が上がれば責任も大きくなるのさ」って

テメーいい歳した正社員のくせに
責任から逃げてんじゃねーよボケ!!とキレたわ!!


10: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)10:59:30 ID:LJ3

頭打ちの給料ストップ作戦も課長にはあるよ
課長だけど課長ではないみたいな

うちの親がそうだった


11: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:00:15 ID:H08

昇進とは名ばかりの左遷だってあるんだぞ


12: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:00:30 ID:YPB

こいつ昔っからこういうとこあんだよ
中学から同級生だったから付き合い長いんだけどさ

良い話を蹴るっていうか、損得勘定できないっていうか
子供ならそれでもいいかもしれないけど、
もうアラサーの既婚者だろう!!


8: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)10:57:17 ID:pQ0

頑張って働こうと思えるほど
お前との生活に魅力がないってことだわな


19: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:03:11 ID:YPB

てか多分、責任から逃げる理由は
「小説家になりたいから」だし
本人は認めてないけど私にはわかる

前から小説書いて投稿してるし、
「刺激のない人生なんてシんでるのと同じ。
常に勝負していたい」って思想の持ち主だし

だから今の安定した会社に一生勤めるつもりはないんだろーよ
ほんとこいつは…


21: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:05:26 ID:YPB

そろそろ子供欲しいねーって話をしてるのにこれだよ
いい加減に大人の自覚を持ってくれないか!

勝負勝負言ってる歳じゃないだろう!


17: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:02:30 ID:H08

責任の上がり方と昇給が見合ってないんだろ


22: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:07:02 ID:YPB

>>17
いや相当上がるっぽい
奴の会社の先輩に全てを聞いた

それまであの野郎は
昇進の話があったこと自体を私に隠してた


23: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:07:23 ID:H08

小説の才能はあるん?


26: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:08:30 ID:YPB

>>23
なんか小さい賞とって担当はついたらしいけどまだまだ全然
そのレベルの新人ならいくらでもいるみたいだし


25: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:08:13 ID:sU9

20代なら責任ある立場になりたくない、
てのもまあわかるけど30過ぎとかだとそれはガキかお前?
と思うねぃ

旦那いくつやねん?


29: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:09:34 ID:YPB

>>25
28


32: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:12:00 ID:YPB

しかも同期で一番手らしいんだぞ
せっかく出世レースでトップを走ってたのに、
この件でもう失墜だろ

ふざけんなよほんと…


33: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:12:13 ID:sU9

あー、現場主義で昇進断った、じゃないのかよ
28でこれから小説家になりたいってもう手遅れじゃね?


34: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:13:49 ID:GN8

>>33
作家なんて歳関係ねーよ


41: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:17:42 ID:sU9

>>34
あるわ、ボケ
若い頃から小説書いたりたくさん読んだりして
多くの文字に触れとく必要がある

英語の習得とか漢方薬飲み続けるみたいに
長期でとくに10代の頃から脳を文学に
慣れさせなきゃいかんのだ

三十路手前でこれから小説家になろうとしてるなんて
よっぽと才能ない限り無理


43: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:18:48 ID:YPB

>>41
漫画と小説と映画は昔からアホみたいに見てきた男だよ


37: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:15:01 ID:YPB

もう頭が痛い
ずっとヒラでいるつもりかよこいつは…


44: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:19:37 ID:GN8

まー
化けるかも知れんし

好きにやらせてみれば?


50: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:25:28 ID:YPB

>>44
化けなかったときのリスクが高すぎるよ…




46: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:22:00 ID:LJ3

小説家になりたいとかいうやつは
袋ラーメン食って新聞配達して研ぎ澄ませてるぞ

生ぬるい


38: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:15:42 ID:srj

こんな女房欲しくないわ
寄生虫根性丸出しすぎて引く


39: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:16:48 ID:YPB

>>38
むしろ夫が昇進(昇給)の話を蹴って
平然としている妻がいるのかい
しかもこれから子供作ろうというときに


45: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:20:48 ID:srj

>>39
むしろって言うけど、旦那のこと考えてねーじゃん
理解することもしてあげられないクソ女房なんていらない


52: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:26:08 ID:YPB

>>45
「そうだね!夢に向かって頑張って!」
って現実逃避する妻がいい女なのか?あ?


42: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:18:14 ID:pQ0

たぶん小説家で成功したいって夢があったから
仕事も頑張れてたんだよ

夢を諦めざるを得ない状況になったら
仕事も駄目になるだろうな


47: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:23:31 ID:YPB

多分「小説じゃなきゃダメ」
っていうわけでもないんだよこいつは

なんか常に挑戦というか勝負がしときたいんだろうよ
学生の頃はずっとテニスを本気でやってたんだけど、
「プロにはなれない」と諦めてた

その代替が小説なんだろう
何かの分野で勝負して大成したいんだろうさ

「何事もない平穏な日々なんてクソ」って思ってる男だから


49: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:24:51 ID:gJ6

憶測で切れてんじゃん
こいつぁびっくりだわ


55: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:27:48 ID:YPB

>>49
理由はどうあれ「昇進を蹴った」
というのは紛うことなき事実だし

まあ理由についての憶測もほぼ確実に当たってると思うけど
伊達に長年の付き合いじゃないわ


56: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:28:18 ID:srj

>>52
自分の思い通りにことが進まないからって
シねとか言ってるやつが何言ってもな

お前別れてやれよ
旦那がかわいそうだわ


62: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:32:55 ID:YPB

昔も同じことがあったわ
こいつめっちゃ勉強できて進学校も狙えたのに、
テニス強い平凡偏差値の高校に行った

大人になってまで同じことすんなや!


65: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:33:40 ID:tIp

>>62
テニスが好きな夫なのかな?


67: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:34:59 ID:YPB

>>65
本気でプロを目指してたんだろう




66: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:34:36 ID:jKW

普通そういうことは昇進の話があった時点で
相談して二人で決めて行くもんだが
自称妻の本性みるとこんな女だから言わねえのかなとも思うわ


72: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:36:56 ID:YPB

>>66
ちげーよ
夫の中じゃ「昇進しない」って頑なに決めてたんだろ

だから私と話し合うつもりなんか毛頭なくて隠してたんだよ


74: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:38:06 ID:jKW

>>72
何がどう違うんだよ憶測でしかモノ言ってねーくせにw
夫はなんて言ったの?


79: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:40:20 ID:YPB

>>74
この件が私の耳に入ってから夫のことを問い詰めたけど、
「立場には責任が伴うから…」
「俺は気楽にやりたいんだよ…」
みたいなことばっかり

「小説家になりたいからでしょ?」
って質問には「それは違う」と否定してた

そりゃ認めたら怒られるのはわかりきってるから
否定するでしょうな


83: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:42:28 ID:jKW

>>79
否定されてふーんで終わったの?
そのレスの最後の2行は言わなかったの?


90: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:47:35 ID:YPB

>>83
言ったよ

でも「それは違う」
しか言わないからどうしようもないでしょ


82: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:41:48 ID:mgv

>>79
いいところまるでないじゃん


88: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:45:24 ID:YPB

>>77
こう見えて頼りになるし優しいんだよ…
機転が効くし気遣いできるし

あとイケメン


91: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:47:43 ID:tIp

機転が効くくせにこんな訳の分からんことするのかよ


93: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:48:34 ID:YPB

>>91
そうそう
基本的には常識人なんだけど芯の部分がクレイジー


76: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:39:00 ID:sU9

義両親に泣いてすがってみろよ
世代的に昇進断るなんてアホか、
って言ってくれるんじゃね?


84: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:42:53 ID:o0N

>>76
それ一番悪い手段だろ
逆効果だわ


85: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:43:39 ID:YPB

>>76
お母さんしかいないけど一応言ってみる
でも多分無駄だよ

お母さんも昔から私と同じように悩んでたみたいだし
「こうしろ」って言っても言うこと聞かないんだってさ




86: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:43:57 ID:7r7

仕事上の責任だけでなく、夫としての責任も放棄したな


87: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:44:47 ID:mgv

>>85
子供としての責任も放棄してる


96: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:50:11 ID:sU9

>>88
お前完全に惚れた弱みで負けてんじゃんw


98: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:53:50 ID:YPB

>>96
そりゃ好きでもない夫がこんな暴挙に出たら確実に別れるわ


99: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:56:17 ID:YPB

ちなみに私も働いてるから(今日は休み)
だから文句言う権利もあろう


97: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:53:05 ID:LXR

俺なら妻と相談するわ
仕事うまくいくのも妻のおかげだしな

どうせそいつ、
自分の力だけだと思ってるゴミなんだろ


100: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:57:14 ID:hr8

昇進を断るなんて(あたしの利益を)考えないバカだ!

って、みると、女性らしい女性だね


103: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)11:59:19 ID:YPB

>>100
私の利益じゃなくて家庭の利益じゃい!
夫と私といつか生まれる子供、その子孫の利益じゃい!


109: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)12:05:05 ID:sU9

10年後、自分の同期や後輩の下になってから
旦那メッチャ後悔するんだろうな

んで表面上は
「小説家って夢を十分追っかけた結果が
こうだっただけで後悔してない」
とか言い出しそう


107: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)12:03:20 ID:jKW

つかさー小説家の為かどうか全部>>1の憶測でしかないけど
どの道このまま昇進断るのなら夫は
子供のことをどうするつもりなの?


112: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)12:09:29 ID:YPB

>>107
「別に今の給料でも暮らしていけるでしょ。
現状として暮らせるだけの給料を入れてるんだから
夫としての責任は果たしてるし…」とかほざいてた

最低限の責任を果たしてるからセーフ、
あとは自由とかいう話じゃないだろ!!!とキレた


113: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)12:11:26 ID:jKW

>>112は2人で暮らしているいまに限った話?
子供を産んで家庭を育んでいくのに
夫は今も同意しているの?


114: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)12:13:19 ID:YPB

>>113
子供ができた後の話
将来的に子供を作ることには夫も同意してるよ
中々実行しようとはしないけど


116: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)12:15:11 ID:jKW

>>114
夫は子どもができた後もいまのポストで
収入的に十分やっていけると思っているってこと?


118: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)12:16:14 ID:YPB

>>116
そうだよ

まあ確かに細々とならやっていけるかもしれないけど、
だからって昇進蹴っていい理由にはならないわい


119: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)12:17:24 ID:jKW

>>118
>>1もやっていけると思っているわけね
「細々と」じゃ足りないと考えている?


136: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)12:23:01 ID:YPB

>>119
足りないっていうか、
目の前に昇給の話が転がってるのに
蹴るのは許せないでしょう

できることなら余裕のある暮らしがしたいのは当たり前よ
特に子供のために


120: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)12:17:26 ID:o0N

ええ…昇進とか嫌でしょ…


124: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)12:18:25 ID:hqT

同期と出世レースできる時点で
健全な会社に勤めてる勝ち組なので割とどうでもよい

どっちが先にストレスで辞めるかの
チキンレースで負けたとかの愚痴なら聞くわ




131: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)12:20:35 ID:hqT

つーか小説のちっちゃい賞の受賞でも
本を発売できるなら五十万から百万くらいの副収入になるし
昇進と天秤に掛ける価値はあると思うけどな

俺なら迷わずに小説とるわ、メンタルも健康を保てるし


145: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)12:28:38 ID:YPB

>>131
ちっちゃい賞を取ってから本を出すまでが大変なんだぞ
受賞だけじゃ数万の賞金しか貰えんわ


149: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)12:35:54 ID:hqT

>>145
昇進して無事に勤め切る大変さと出版までの道筋、
どっちが良いかは議論の余地がある

金銭面で確実なのは昇進だし
旦那も相談すべきだっただろうけど
こうするのが当然でしょ?

で人から無理強いされて決める話ではない


150: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)12:37:15 ID:hqT

まあ旦那が決断やその動機を隠してることは
大いに怒って良いと思う


126: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)12:18:41 ID:JfT

旦那にはイヤな昇進をさせたがってるけど、
自分はどうなんだ?

なにか努力してるのかな?
2chで時間つぶしてる暇あるならパートに出ようぜ毒妻


129: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)12:19:56 ID:g6l

責任の大きい仕事なんて責任感のない
サイコじゃないと勤まらんよ

ていうか責任を追求される状況になった時
最後まで一緒にいるのかな?速攻で逃げていきそう


137: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)12:23:30 ID:lb1

ワイ転職してからトントン拍子で昇進したけど
上に行けば行くほど割に合わんわ


132: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)12:20:42 ID:ggE

1か稼いで大黒柱になれよ。
男の稼ぎを頼りにするからそんなにイラつくんだろーが


154: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)12:44:18 ID:1r6

1が金の亡者とかそんな話じゃなくて、
1はそれだけ家計のこと考えてるんじゃね?

30歳目前で結婚してたら子供も欲しいし、家も建てたいし、
子供出来たらでかいファミリーカーも欲しいとか考えるわな

さあ貯金しなきゃ!
どこでやりくりしようかとか家計を考えてる時に、
昇進蹴ったー自由に生きたいーって言われたら
やる気なくすのはしゃーないと思うが


156: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)12:45:52 ID:JKY

>>154
うん、わからんでもないわな
そういうのは


157: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)12:46:01 ID:YPB

>>154
まさにそれですよ
理解してくれてありがとう


168: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)13:20:43 ID:1r6

まあ昇進どーのこーのより、
自分は子供がいる未来に向かってこれだけ考えてる、
貴方は子供欲しいとだけ言って未来については
まるで協力してくれるように思えない

これでは到底、子供のいる未来は考えられない
子供が出来て、お金が足りなくて、
私が仕事の後にバイトしなきゃいけないような
未来なら子供は欲しくない
貴方はどう思う?

くらい言ってみていいと思うぞ
そこで価値観が合わないなら
一緒にやっていけないかもしれないとカマかけてみたら、
男ならやっとそこで現実が見えるかもしれん


175: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)13:56:41 ID:1r6

今はやっていけるだろうが、
今後周りがどんどん昇進して
いい暮らしになるのを見るようになる

友達が家建てたとか色々聞くようになる、
今は俺は夢を追ってるから自由だから
これでいいんだと思ってるが、
先々で金が欲しくなった時に稼げなくてもいいのか、
または子供にしたいことをさせてやれない
って時に後悔しないのか?

今昇進したら早めに家を建てたり貯金出来るかもしれない
早く退職してみんなより仕事しなくていいかもしれない

自由にしたいなら余計にお金は必要だ、
お前は自由にならない道を選んでいる
と言ってやりたい

昇進を打診されるくらいだから有能なんだろう
旦那が目を覚ましてくれるといいんだがなー


178: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)15:04:19 ID:pQ0

金(生活費)を理由(言い訳)に仕事に没頭して
家庭が崩壊したのを反省してるのが現代だと思うがなぁ

まぁこの場合の夫は家族を大事にしてるわけでは無いが
ひたすら稼ぐことだけを目指してたらQOLを見失うよ

子どもの為というが全部完璧にやろうとしてノイローゼになる
新ママさんと一緒でどこかで割り切るのも大事

リアリストぶって金の重さを説く奴もいるが結局は
否定がはばかられる話題にふんぞり返ってるだけ

子どもを盾にベビーカーで電車に乗るキチママと一緒


181: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)15:28:33 ID:1Gy

目先のお金に右往左往する欲深い奴って・・・
どっちにしても幸せにはなれんよw


引用元: 夫が昇進の話を断っていたことが発覚wwwwwwwwwwwwwww