1e0edd2e6ec254b1ee71773358bf8155_s

320: 修羅場家の日常 2016/03/11(金)16:02:14 ID:brF

うちは兄私妹の3兄妹。
そして全員年子。
兄、申年(以下猿)
私、酉年(以下鳥)
妹、戌年(以下犬)
近所や同級生からは桃太郎兄妹って呼ばれてた。
でもって、この猿と犬が幼い頃からめちゃくちゃ仲悪かった。
リアル犬猿の仲。




猿は双子座で、犬は射手座。
聖闘士星矢じゃ双子座と射手座は因縁の仲。
(牡羊座の私、高みの見物w)
マリオカートやれば、必ず猿はマリオで犬はクッパ選んでお互いに亀とばしまくり。
(私はキノピオ派)
青春時代は、猿はガノタで犬はゴングロギャル。
(私はシノラー)
今、猿と犬はお互いに「埼玉と千葉」「鳥取と島根」
みたいな対抗しあうような土地柄に在住。
兄妹なのに、まさに宿敵同士。

鳥の自分は、さながらコウモリのように、猿と犬の間でフラフラしてた。
犬が何かと猿に対して口撃的なのをたしなめたり、
猿がマジギレして犬に手を上げそうになった時には、
犬の腕にしがみついて止めたり、仲裁役ばっかしてた。
親は兄妹ゲンカにほぼノータッチだったから、
この長年の仲裁役は結構しんどかった。

全員結婚して、全員子供にも恵まれた。
今月末に、自分は猿と犬の居住地からも、
実家からも遠い場所に引っ越す。
今年の正月、夫が実家で猿と犬に冗談交じりに
「猿さんと犬ちゃんが心配すぎて、鳥ちゃんが残るって言い出しそう」
って笑ったら、2人して私に
「今までごめん。頑張って犬と(猿と)喧嘩しないようにする」
ってLINEしてきた。
2人して文面同じでワロタw
知らない土地での新生活のこととか、子供のケアとか
色々不安はあったけど、とりあえず1つの大きめな
不安が解決するかも?

納戸を整理してたら幼少期のアルバムがあったので、
当時を思い出しつつカキコ。


321: 修羅場家の日常 2016/03/11(金)16:11:45 ID:brF

追記
自分にしてみたら、長年仲悪かった猿と犬がお互いに
歩み寄ろうとしたのと、
LINEが同じ文面だったのが衝撃だったんだ。
上記だけだと微妙にスレ違いですまぬ。




322: 修羅場家の日常 2016/03/11(金)18:09:31 ID:SGi

>>320
鳥さんが居たから(止めてくれるからと)甘えて喧嘩しちゃってたのかもね
新天地で頑張って~


324: 修羅場家の日常 2016/03/11(金)19:42:17 ID:brF

>>322
レスありがとー!
アルバム見てたら全然片付けが終わらないまま今日が終わるw
頑張るよ!


323: 修羅場家の日常 2016/03/11(金)19:00:34 ID:wQi

>>321
なんだよ、なんだかんだ仲良しパーティーなんじゃんw


324: 修羅場家の日常 2016/03/11(金)19:42:17 ID:brF

>>323
いや、マジですっごい険悪だったんだよ。
昔、兄が妹を…って事件があったじゃん?
明日は我が身かって位深刻な時期があった。
さすがにその時は親も介入して、家族で話し合いしたけど、
猿と犬がお互いに更に疎遠になっただけで、根本的な解決はしないまま。
そのまま大人になって、所帯持ちになって、義理のお付き合いだけしてますって感じだった。
猿と犬は生き方のジャンルが違いすぎて、お互いに理解もしようとしなかったのに
今歩み寄ろうとしてるのが私にとっては本当に衝撃的なんだ。
今、素直にうれしい。


325: 修羅場家の日常 2016/03/11(金)22:06:31 ID:SGi

お兄ちゃんには夢が無いね、だっけ


326: 修羅場家の日常 2016/03/11(金)22:09:17 ID:xNx

>>325
くりぃむレモンの人だっけ?


327: 修羅場家の日常 2016/03/11(金)23:17:48 ID:brF

>>325
そうそう、それそれ。
でも、>>326のはよく分からないや。すまぬ。

当時、母が近所のおばちゃん達に
「お宅の猿君と犬ちゃんは大丈夫でしょうね!?」
って言われまくったらしいよ。


引用元: 笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】