0bb26f560b01669ad6e0e780087e4998_s

603: 修羅場家の日常 2018/02/21(水)22:11:38 ID:oxF

愚痴。
嫁が妊娠五ヶ月です。

俺がポンコツで何をしても
嫁を悲しませてしまう。

ツワリは今おさまってるんですが、
真っ只中の時、俺が食ってる時でも
席を立って吐きに行くから

「我慢できないの?人が食ってる時に気分悪い」
と言ってしまった。




嫁がツワリで何も食えない時、
「無理してでも食え。栄養失調になるだろ。
お腹の子が可愛くないの?」と言った。

ここで実家に逃げられ、話し合った。
もうしないと誓ってもどってもらった。

その後、嫁は変な物を食べたがるようになり、
なぜかヨーグルトの凍らせたのばっか食ってた。

嫁にヨーグルトを買ってきてくれと頼まれ、
俺としては気をきかしたつもりで
高いハーゲンダッツを買って帰った

そしたら嫁が食わなかったので
「ワガママばっかりだ!」と怒った。

翌日会社で愚痴ったら、女にフルボッコにされた。
帰宅して謝ったが、リアクションが薄い。

昨日は、腹がでかくなってきたから、
風呂掃除を代わってくれと言われ、
酔ってて覚えてないんだがキレてしまった。

何をしてもお前の気に入らないんだろ!
みたいなことを言ったらしい。
なんで俺はこうなんだろう。

俺は標準くらいの夫だと思っていたが
自信がなくなってきた。

標準の夫っていうのは何をしているんだろうか。


604: 修羅場家の日常 2018/02/21(水)22:15:38 ID:SQF

>>603
無駄口叩かない言われたことを守る
仕事でも基本のきほんでしょ?


605: 修羅場家の日常 2018/02/21(水)22:17:55 ID:mma

>>603
少なくとも標準的な男性は
書かれているようなことを
何一つやらかさないだろうな

一生いっしょにいたいと思って
結婚したんだろうにその相手を
大切にしたい優しくしてやりたいって思うのが標準だろ


606: 修羅場家の日常 2018/02/21(水)22:20:47 ID:PoL

>>603
釣りかと思うくらい人でなしwwwwww
妊婦さんが具合悪そうにしてたら
赤の他人ですら「大丈夫?」と声をかけるのにw

奥さん!明日にでも離婚届出しときな!


609: 修羅場家の日常 2018/02/21(水)22:26:01 ID:oxF

603ですが俺がバカなのはわかってますよ。
言っとくが「大丈夫?」とか言わないわけではなかった。
要所要所でちゃんと言ったよ。

けど嫁のお気に召さなかたんだなあ
酔ってるからミスタイプ多いだろうが、すまん。


610: 修羅場家の日常 2018/02/21(水)22:27:50 ID:oxF

気遣ってないわけではないんだ。
心配もしてるんだ。

けど余計なことを言ったり、
しなくていいことをするらしい。

標準の夫というのは、全部言われなくても、
嫁の望む通りに出来るもんなのか?




611: 修羅場家の日常 2018/02/21(水)22:29:17 ID:PoL

>>609
子どもですら親にスーパーで卵買ってきてって言われて
イクラ買ってくる子はいないでしょ

そういうことです、標準というか子ども以下です


612: 修羅場家の日常 2018/02/21(水)22:30:37 ID:oxF

>>611
鶏卵とイクラの違いくらいわかる!
凍らせたヨーグルトなら、
アイスと一緒だしアイスの方がいいだろう


624: 修羅場家の日常 2018/02/21(水)23:58:27 ID:n3U

>>612
ヨーグルトとアイスの違いわからないやつに
言われたくないね


613: 修羅場家の日常 2018/02/21(水)22:33:25 ID:SQF

頭わりーなお前、ヨーグルト買えばいいんだよ
なに勝手に買う物変更してアイス買ってんだよ


614: 修羅場家の日常 2018/02/21(水)22:35:12 ID:qxL

釣りでないなら思い込み激しすぎ
精神科行けよ。

凍らせたヨーグルトとアイスの共通点なんて
温度と乳脂肪含むくらいだろ

味とか生クリームの含有率とかまるで違うし、
なんならヨーグルトの銘柄まで気を配るべき


616: 修羅場家の日常 2018/02/21(水)22:42:35 ID:iHK

せっかく俺様がしてやったのに!感が
ひしひしと伝わって来る

産後も嫁さん労れずに無理させそう


621: 修羅場家の日常 2018/02/21(水)23:49:10 ID:he3

>>610
>しなくていいことをするらしい
他人事だな

つわりのコントロールなんて
出来たらどれだけ楽だろうか

例えば自分なら風邪で吐いてても
気分悪いから我慢しろとか
食えって言われてどう思うのか

お風呂掃除の件を読んでも
父親としてお腹の子がかわいくないの?
って思う

元夫になる標準ぐらいだろうね
妻じゃなくても普段から相手を
思いやることが出来ない人なのか


623: 修羅場家の日常 2018/02/21(水)23:55:17 ID:t00

>>612
馬鹿


625: 修羅場家の日常 2018/02/21(水)23:58:40 ID:l8I

>>612
嫁のこと要求多い女だなって思ってるだろ
全然違う、お前がズレまくってる

子育て中にさらにもっとやらかしそう


627: 修羅場家の日常 2018/02/22(木)00:21:33 ID:yQ4

>>610
真面目に脳神経科か精神科で
一度診断を受けた方がいいよ


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part91