03e51c0344ac1efc86b5c6a6933421d5_s

229: 修羅場家の日常 2016/01/24(日)11:32:37 ID:m7T

中学生の時、親が離婚した。
理由は父親の度重なる浮気と、浮気相手のストーカー行為。
幸い母親が資格持ちだったから、生活に困ることはなかった。
養育費は途中で止まっちゃったみたい。
ネットでよく見る弁護士をはさんでの取り決めはやってなかったのかもしれない。
面会もなかったし。
兄も私も無事大学まで行けて、卒業して就職できた。
兄は26歳で結婚。私は母と同じ職についた。
それから3年。




兄嫁さんの妹(仲いい。以下A子)から電話があった。
兄と兄嫁さんが離婚しそうだと言われ、驚いた。
しかも理由は兄の浮気。
3年間で4回も浮気したらしい。
唖然。

思わず「父に似ちゃったのかな…」とポロっと呟いた。
A子が「え、どういうこと?」食いついてきた。
「いや、うちの両親の離婚原因も、父が何度も浮気したからで…
兄嫁さんは知ってると思うけど」
A子「…ごめんちょっと切る」ツーツーツー

後日A子が「姉(兄嫁さん)と会って話して欲しい」
というので3人で会った。

そこで判明した事実。
兄、兄嫁さんに
「両親の離婚原因は性格の不一致と収入格差(母の方が多かった)」
と話していた。

私「兄は恥ずかしくて本当のことが言えなかったのかもしれない。
でも本当は父の浮気で、相手は複数人。そのうち一人が
我が家にストーカーして警察沙汰になったから、
子供に危害がいくのを恐れて母が離婚した」と話した。

兄嫁さんは「よくわかった」と言って帰って行った。


230: 修羅場家の日常 2016/01/24(日)11:32:52 ID:m7T

さらに後日、兄夫婦、母、私で会合の席が設けられた。
兄の浮気はメールやらLINEやら画像やら
証拠が揃っていて言い逃れできない状態。
母「情けない」「顔も見たくない」怒り心頭。

しかし一番驚いたのは、
「離婚原因が父の浮気」と知って、
誰よりも仰天してたのが兄だったこと。

最初はしらばっくれてるのかと思い、
母と私とで大糾弾したんだけど、
兄は本気で忘れてた。

オロオロする兄に、
私が「あの時浮気相手が家に乗りこんできたよね?
兄ちゃんもいたよね?
浮気相手の顔をホウキの掃く方ではたいたよね?
そしたら浮気相手が沓脱ぎに座りこんで、泣き出したよね?」
って事細かに言ったら
「思いだした…」だって。

そこから一気に兄の記憶がよみがえって、
母が「お父さんそっくりの男に育って」と吐き捨てたら、
兄がウっと手を口で押さえた。
てっきり泣くのかと思ったらゲロ吐いた。

その後ゲロ掃除にて話は中断。
兄は真っ青な顔をしてたけど、兄嫁さんは別々に帰っていった。
私も母も兄に「帰って」と言い、兄はとぼとぼ帰って行った。



兄夫婦は離婚の方向にサクサク進んでるらしい。
兄は心療内科に通うと言ってたけど、口だけでまだ行ってない。

父の浮気→離婚がトラウマで
自己防衛の為忘れた?とも考えられるけど、
浮気相手のストーカーで怪我させられたのは母と私。
兄は当時部活でほとんどいなくて、
一番被害に遭ってない人なんだけどなー。

それにトラウマだとしても
3年間で4回の浮気は擁護できない。

マザコン気味の兄は母に嫌われたのがショックらしく、
私によく電話してくる。

橋渡しして欲しいらしい。
イヤです。


231: 修羅場家の日常 2016/01/24(日)12:32:15 ID:7oE

>>230
乙。ほんとに乙。
浮気性が遺伝するかは知らないが一番忌まわしいことを兄が繰り返した。
女性の心理を傷つけて無神経じゃないかね。
母がツラい思いしたとマザコンなら理解しすぎるほど理解してるはず。
記憶改竄って自分の精神を保つために起きるけど一番被害受けてないの兄じゃんw
母との橋渡しを妹に頼むって自発的に行動出来ない奴だなあ。
世の中には頼りになる男もいるのに。
心療内科にいかなきゃいけないのは兄嫁と母だよ。
浮気で傷ついたんだから。
お母さんと仲良く支え合ってね。


236: 修羅場家の日常 2016/01/24(日)14:40:37 ID:vUg

>>229
きれいさっぱり忘れてて衝撃な人っているよね
お兄さんは一番被害に遭ってないからこそなんだろうけどさ。
でも思いだしゲ○は嫌だなあ…


238: 修羅場家の日常 2016/01/24(日)15:59:30 ID:TQK

>>229
当時の兄の認識からして間違っていたのでは?

泣きわめく浮気女の姿だけみたら、
錯乱した精神おかしな女が
家に侵入してきたとしか見えないからね。

精神おかしな女に襲撃されたけど、
頭がおかしいから理由もないだろう的な
特に理由も気にしてなかったんじゃないかな。
部活も忙しいし、
追われるように受験に入っただろうからね。

両親が離婚理由をハッキリ説明していたのなら、
記憶が~だろうけど
多感な中学生だからと説明してなさそう。

ゲロったのは吊し上げと母親が軽蔑したせいで、
父親の事がショックで吐いたわけじゃないと思った。
不倫については反省は全くしてないだろうね


引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その16】