fa498f10f10d45badea67a77dc1a6781_s

278: 修羅場家の日常 2017/02/23(木)16:49:18 ID:ZkS

疲れがたまり過ぎでお風呂に入ると心拍数が跳ね上がり、
息苦しさで気を失い、その後一時的に回復するも
苦しくて食事も喉を通らずに救急車で運ばれたことがあった

検査入院の結果障害ってほどではないけど
内臓がいかれて今すぐ治療が必要とのことで治療開始

心拍数はその時1分間で200をこえて
血圧が跳ね上がって体温も常に37.5を超えてた

立ってるのもやっとで駅まで10分の道を歩くのも地獄だった




同時に消化器官が炎症を起こしたので
食事をうまくとれずに点滴が必要で、
三ヶ月くらいほぼ毎日通院しながら大学に通った

本当は三ヶ月間は入院しなきゃだけどそんなお金ないし、
大学留年したら奨学金も止まって
退学の未来しかないので無理やり通院に対応してもらった

私の家の最寄り駅は始発駅だったため、
電車では毎日座って病院に向かってた

病院によってから大学にいくようになったので
朝のラッシュに当たるようになった

利用する電車は三両編成で途中連結する
こちらの三両編成は人がまばらに立つだけなんだけど、
連結する車両は混み混み
そのせいかその駅で障害者手帳持ちの妊婦さんに
粘着されるようになった

その人は私の前に立つと
「私は障害者の妊婦です」と言って
マタニティマークと緑カバーの障害者手帳を見せてきた

妊婦に「立ってるのが辛いですがあなたは若いから譲るべきです」と言われたので、
こちらもハートプラスマークを出して「私も立つのは辛いです」と返した

妊婦は「それが手帳より偉いんですか?」と言ってきたので
「手帳って偉いんですか?」と返し、
疲れてたのでそのまま目を閉じて無視した

それから毎日「私は妊婦で障害者です」と言われ続けて
手帳とマークを見せ続けられた
私もマークを見せながら逃げたけど、
車両を変えても探して追いかけてこられた

田舎なので始発のバスに乗っても乗れる電車はこれだけで、
電車も乗りたい路線は一時間に一本しかないから逃げられなかった

通院が終わる6ヶ月間、
平日でラッシュ時はほぼ毎日追いかけられた

その間妊婦さんのお腹が大きくなることは無かったし、
他の人に頼ることも座ることもなく、
私の前で「妊婦です」と言い続けてた

体が辛くて周りの目なんか気にしてる場合じゃなかったから無視できてたけど、
今思い返すとホラーかもしれない

この自称妊婦さんって何者なんだろう


281: 修羅場家の日常 2017/02/23(木)17:06:06 ID:BOv

>>278
駅員に通報していいレベルの危ない人だと思う
他の人の為にも相談記録残しておいて欲しかった


282: 修羅場家の日常 2017/02/23(木)17:08:53 ID:ZkS

>>281
すみません、
その時は余裕が全くなくて、
休んで気合を入れないと長く動くこともできず
何もできませんでした


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part63