87d121336452ea7d62f596bddc7aaaba_s

220: 修羅場家の日常 2016/09/07(水)18:21:03 ID:iki

愚痴です。俺は統合失調症。
母友人にロナセンという薬を盗まれて
その娘さん(気持ちが落ち込んでいるだけで統合失調症ではない)に与えた。
しかも多く与えてしまったせいで体調崩し病院に運ばれリバース、
母友人が何て薬を持ってるんだと凸したことから盗まれたことが判明した。

母は俺のことを統合失調症とは言わずに
軽く落ち込んでいるから精神科で薬を貰ってると言った程度で
勘違いしたらしい。




だからと言って盗んでいい理由にはならないけど、
俺も統合失調症を隠さずに正直に話しておけば
娘さんが病院に運ばれることなかったのにと思ってる。


221: 修羅場家の日常 2016/09/07(水)18:26:21 ID:W1T

>>220
全然気にすることないよ
盗むのも言語道断だけど、処方箋要な薬を他人に与えるなんて殺人未遂と言ってもいい
娘さんはリバース程度で済んでよかったんだ
今回のことで母親が頭おかしいと気づいて自衛できるだろうし
夫も妻が盗人基地外と気づいて対処できるかもしれない
放置してもっと大きな問題引き起こすかもしれないけど、それは知ったこっちゃないしね
220母親も飛んでもない人間と付き合ってたと気づけて良い機会だったよ


222: 修羅場家の日常 2016/09/07(水)18:37:06 ID:eLx

>>220
まともな人は他人の薬を盗むなんて思いつきもしないよ。
貴方は悪くない。
出来ればお母さんには母友人と距離を置いて欲しいけど、
自衛のために金庫を買って大切な物をしまっておくべきだと思う。


223: 修羅場家の日常 2016/09/07(水)18:40:31 ID:iki

ご意見ありがとうございます

薬が盗まれるなんて想像してなかったけど
>>222さんの仰るように金庫とかそういうのに
保管しておいた方がいいかな


225: 修羅場家の日常 2016/09/07(水)18:47:22 ID:0Rs

>>220
>母は俺のことを統合失調症とは言わずに
>軽く落ち込んでいるから
>精神科で薬を貰ってると言った程度で勘違いしたらしい。


気分が落ち込んで精神科でもらった薬、って時点で
普通の人間は脳みその中になんか作用する薬って考えるんだから
とりあえず盗んで薬の性質も確認せず飲ませようなんて思わんわ


377: 修羅場家の日常 2016/09/10(土)00:30:59 ID:23p

220の統合失調症の者です。
その後スレに書き込むほどではないのでこちらに投下します。

母友人の娘さんは病院で適切な治療を受けたため
大事には至らなかったそうで、
その後彼女から謝罪を頂きました。

あの時温かい言葉をかけて下さった皆様に感謝します。


383: 修羅場家の日常 2016/09/10(土)00:43:45 ID:5yX

>>377
母友人はどうなった?




387: 修羅場家の日常 2016/09/10(土)00:59:19 ID:23p

>>383
娘さんから被害届を出してほしいと言われているのですが
正直迷っています。

母友人には怒りの感情こそありますが、
娘さんには罪ありませんし母親が警察沙汰になると
就職とか結婚とか将来に影響出ますよね?

そもそも俺は統合失調症だし被害届出せるのかな?
何か上手い落としどころあるかな?


388: 修羅場家の日常 2016/09/10(土)01:07:29 ID:5yX

>>387
あんた優しいのな
統合失調症でも被害届出せるし(つーか被害受けたなら誰でも出せる)、娘さんの証言とかに加えて弁護士同伴なら被害届は受理されるぞ
公安系の公務員目指すのでなければまず身辺調査はされんし結婚も親と絶遠すればいい、被害届出してくれって言ってる以上その覚悟もあるだろうし
色々あったことは同情するがまずは気に病むな


389: 修羅場家の日常 2016/09/10(土)01:13:51 ID:Ow9

>>387
娘さん本人が被害届を出してくれと言うことは、それなりに考えがあるのかもしれない
ちょっと穿った考えかもしれないけど、今までも基地行動があって、絶縁する為に前科をつけたいとかね
少なくとも娘さん本人は窃盗に関わってないし、薬を飲まされた傷害の被害者でもあるから大丈夫じゃないかな
どうしても気になるなら娘さんに「それで貴女は本当に大丈夫ですか?」と確認してから
意思が変わらないようなら出した方がいいと思う
個人的にはお金や物を盗むより、薬を盗む奴の方が性質が悪いと思うんだよね
今回みたいに命にもかかわりかねないから


390: 修羅場家の日常 2016/09/10(土)01:14:38 ID:CJ7

>>387
娘さんの希望なら、被害届を出していいんじゃない?
母親の手癖の悪さにうんざりしている等、何か事情があるのかもしれないよ


391: 修羅場家の日常 2016/09/10(土)01:16:10 ID:Opl

>>387
確かに娘さんに非はないが、
娘さんも泥母の被害者って事を忘れてはいかんよ

就職の事について確認をした上で、
それでも娘さんが望んでいるならば
けじめつけてあげたほうがいいんじゃないかな


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part49