4e17893db429968e851ea2f5b42e6524_s

259: 修羅場家の日常 2017/12/14(木)15:55:12 ID:vA3

現在夫50歳私24 子供2ヶ月の3人で暮らしていますが
もう後悔しています。

夫とは2年半交際してからデキ婚にしました。

当時私は仕事をやめて精神的に不安定で、
性格もかなり悪いと自負していたのでそれを良い事に夫は
私に合う人なんていないよとマインドコントロールし、
完全に彼のペースにのせられて自分自身を見失ってました。

私と違い大学を出て正社員で働き
親にチヤホヤされていた姉にこれで報えるとも思いました。




夫は仕事終わった後は買い物して家に帰り子供のお風呂、
ミルクしています。

ですが加齢のせいで腰が痛いとか
外食しても大きなゲップしたり一緒にいるの苦痛です。

私もだいぶ老けてしまった気がします。
すごく損してる気分です

20代なのに30代、
コンビニの年齢ボタンを40でおされた事もあります。

全て現実になってからは
いつも将来が心配で私はいずれ未亡人だし、
子供は父親が高齢だから虐められるだろうし、
教育資金だって本人は生涯働くと言ってますが
大した貯金はありません。

日曜は昼寝とかいって夕方まで寝てるから
子供が大きくなっても遊園地やお出かけも難しくなって
子供も惨めな気持ちになります。

親戚や兄弟にも笑い者です。
姉にも「散々心配して反対したのに
「嫉妬はやめてくれる?」って言ったの誰?
悪いけど50のおじいちゃんと結婚して
嫉妬する女はいないよ。
芸能人や金持ちでもいやなのにどっちでもないじゃん」
って言われて辛い

友人にも恥ずかしくて子供の事は言ってません。
本当に惨めです。

親にも色々話をしますが「いまさは帰ってこないで」
と離婚は反対しています。

不貞行為はまずないので、
私はこのまま穏やかに我慢するしかないのでしょうか…
子供は男女二人ほしいとかも言われます。

夫は頑張って働くと言ってますが
50歳さらに子供産んでくれとか
自分はそれまで遊んでた癖に頭おかしいですよね。

がんばると言うのを信じた私は大馬鹿者です、
人生やり直したい




262: 修羅場家の日常 2017/12/14(木)17:59:27 ID:evU

そりゃあせっかくの周りの身のある忠告を聞かなかった
貴女が悪い

ようやく慣らし運転が終わって
「さぁ、これからバリバリ走るぜ!」っていう新型車と
「いろいろガタも出てきたし、
無理をしない程度にのんびり走っていきたいなぁ」っていう旧型車が
いつまでも無理なく一緒に走っていけるわけない、
ってどうして気づかなかった?


263: 修羅場家の日常 2017/12/14(木)18:11:04 ID:jfv

>>259
きっとあなたは若すぎて
未来より目の前を見てしまったのね
でも無理やり止めてもらえるほど子どもでもなかった

両親には、悔しいだろうけれど、
しっかりと「失敗を認めた」上で相談しよう
別に実家に帰らなくても離婚はできるよ

困ったときだけ助けてもらうように
頼むぐらいはできるでしょう
それがだめなら行政に頼るなり何なり、
いろいろ手段はある
本気でやり直したければやり直せるよ

あと10年であなたの夫は引退だ。
その後はどうやって生活する?

大手企業でシルバー雇用でもあるの? 
ないならパートになるよね

子ども2人抱えて、
あなたが働くことになるんじゃないかな?

休日の日中をほとんど寝て過ごしてる旦那を見ながら・・・


268: 修羅場家の日常 2017/12/14(木)18:32:23 ID:vA3

>>263
手持ちのお金は4万しかありません。
実家に帰れないとなると部屋すら借りれません。

相談はしましたが
「反対して絶縁します!って言っただろ?
私達夫婦は日中働いてるしたまの休みに
小さい子供なんてみれないよ甘えるな」
と取り付く島がありません。

定年後は自分の親の自営業つぐって言ってます。
すごいボロい店です。

もうだめ、子供置いて家でたい。
遊びたい。

みんなはまだ遊んでたり仕事してたりするのに
なんで私ばかりなんだろう?

出てく資金貯めようと面接いこうとすると
「子供がいるとね急に休まれるの困るから」とか
「子供がこんなに小さいのに仕事?
旦那さんお金入れてくれないの?」
言われて酷いと面接すらしてくれません。


272: 修羅場家の日常 2017/12/14(木)19:44:42 ID:vA3

書いてて情けなくなった


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part87