de253ac0d3cabf344344ff3f9e2bfa49_s

7: 修羅場家の日常 2017/12/16(土)18:28:54 ID:3nP

初めて書き込むので分かりにくかったり
失礼があったらごめんなさい。
長文になるかもしれません

私 34歳専業主婦 夫 39歳 子供なし
結婚して8年経ちました

主人が10年以上働いた職場を辞めてから
転職を繰り返してます。

1度目は、2ヶ月 2度目は、3ヶ月
次に、面接行く所で転職するのは
終わりにしてほしいですが
もしかしたらまた、嫌になって辞めるかもしれません




友人からは、見切りをつけて
離婚したほうがいいと言われます
主人の事は大好きですがこの先の人生不安になります

皆さんなら転職癖のついた主人と別れて
新しい人生歩みますか?
悩み過ぎて胃がキリキリ痛いです

私の両親は、1度目の転職しか知りません
主人の両親には、2度目の転職は知らせてます


8: 修羅場家の日常 2017/12/16(土)19:00:58 ID:lcK

>>7
そんなのは人によるとしか…
まずはとりあえず自分の仕事探したら?


9: 修羅場家の日常 2017/12/16(土)19:43:25 ID:kWM

>>7
自分も働いて支え合っていこうと思えないのが不思議だわ
男に依存しなきゃ生きられないのかな

大体10年以上勤務した職場以上の
待遇や環境を得るための転職なら
余程運が良くなきゃ巡り合えないよ

まぁ宝くじも買わなきゃ当たらないわけで
しばらくは転々とするんじゃない?




10: 修羅場家の日常 2017/12/16(土)19:55:49 ID:Bje

>>7
>>9さんの言うように、慣れ親しんだ職場以上の
待遇ってのはなかなか出会えないよね。

というか、実際は好待遇だったりするんだけれど、
慣れないうちはアウェイな感じなのよ。
そこでぐっと忍耐強く出来るか出来ないかの問題でね。

昔よく母に言われたよ、
一度転職すると転職癖が出来るもんだって。

でも10年以上働いた前職も、
何度かの転職後についた職場なんじゃないの?
もともと堪え性のない性格なんでは?
私は支え合えばいいとは思わないな。

転職の理由にもよるけど、
自己中心的な理由なら、
見切りつけるのも子供のいない今では?
子供も作れなくなっちゃうよ?


12: 修羅場家の日常 2017/12/16(土)21:19:06 ID:3nP

7です専業主婦ですが
前の職場でメンタルやられたので今は休んでます

主人が仕事を辞めた理由は
介護業務内容が細かすぎるし
求められるクオリティが高すぎた

自分には、ユニットは無理だったと言ってます
今まで、老健で真面目に働いてきたのに
なぜ慣れた老健に行かなかったのか不思議に思います。


13: 修羅場家の日常 2017/12/16(土)21:25:46 ID:3nP

>>10
そうです、何度か転職した後で
長く続いた職場だと聞いてます

私の両親に転職の事を話してないので
知ったらまず実家に連れ戻されそうです


引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op13