56d7f02f2d3e37c1ce66ccbe882d91d0_s

306: 修羅場家の日常 2017/12/15(金)13:32:29 ID:xI5

愚痴させてー
私高卒から社会人になって
まだ五年もたってない若輩者なんだけどさ

同じ年に入った同期の中では1番技術が身についてて、
この技術の中では入門レベルのだけど資格も今年とれて、
それなりに頑張ってるつもりなのよね

給料はとても多いとはいえないし、
休み潰したり残業したり休日出勤したりしても手当はでないし

人手が足りないからって1時間以上早く仕事場に行ったりして、
ほぼ毎日10時間働いてるんだよね




一緒に働いてる人には家庭があるから
(家族が入院中とか小さな子供がいるとか
えとせとらえとせとら)と思って、
その人たちにいいよいいよっていって帰らせて、
私がばかみたいに仕事引き継いで仕事したりさ

で、今年の春先に急遽決まった上司が変わる
人事異動の時とかも諸々あって11連勤したりして
休みも5日くらいしかなくても我慢して仕事してたけどさ

一年以上も前から計画してた
(上司とか周りには半年以上前から口で言ってた)
来月の3日間の休みを申請したら
変な間があってから了承されたけど

「人が足りないからきついなぁ~あはは~でも大丈夫取れるよ~、
え?早くに上がりたい?
うーん、まあそのように調整してみるけどねーうんー。

あー○○さん(パートの人)、
確定じゃないけどこの辺り四連勤お願いできるかな~
もししたら五連勤になるかもー」

「ええ、五連勤は無理よー。××さん(私)どこいくの?」
「大阪です」
「大阪ぁ?もっといいところ行きなさいよー」

なんかケチつけられたみたいでムカつく
もっと軽口みたいな言い方だったけどムカつく!!!
あーーー!!!!!!!

なんだよ!!!!
お前らが休む時私悪い顔なんて
ひとつもしたことないじゃん!!!!!
楽しそうだね行ってらっしゃいって
気持ちよく見送ったじゃん!!!!!

そりゃ大変だとは思うけど今まで何回も何回も
私が肩代わりしてきたじゃん!!!!!

ずっとずっと頑張ってきたから有給だってほんとは使って
一週間くらい遊びに行きたいくらいなのに!!!!!!!

会社辞めたい




307: 修羅場家の日常 2017/12/15(金)13:35:11 ID:dGY

>>306
それはムカつくね。
お疲れ様。

お休み気兼ねなく楽しんで来てね。


309: 修羅場家の日常 2017/12/15(金)13:41:14 ID:xI5

>>307
ありがとうございます。
最後口汚いレスになってしまって恥ずかしいですが、
優しい言葉をもらえて、すごく嬉しいです。

お休み楽しんできます。
大阪楽しんできます。


308: 修羅場家の日常 2017/12/15(金)13:40:14 ID:MyG

>>306
お疲れ!
そんなもんだよ有り難みなんてすぐに忘れて慣れて
あなたがカバーして当然だと思ってしまう

休むとなったら嫌味言うんだ
これからはちょこちょこ休みを入れて慣れさせないようね


310: 修羅場家の日常 2017/12/15(金)13:44:45 ID:xI5

>>308
ありがとうございます!!
有り難がれ!とは思わないですけど、
せめて同じように見送ってほしいと切に思います……涙が。

はい。来年は個人的に私用も増えますし、
休み希望どんどんいれます!

ありがとうございます!


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part87