73beeaa50537c7fa88a491e473d1eceb_s

1: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)16:46:15 ID:2LQ

これって甘え?
ちなみに3歳と1歳の子供


2: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)16:47:06 ID:UcR

預け先見つけないと働けないよな


5: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)16:48:08 ID:2LQ

>>2
一応預けられるみたいだけど
働いてる母親家庭を優先するとのこと




9: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)16:49:53 ID:UcR

>>5
そんなん当たり前だろ
点数低いからしゃーない
でも働くには預けないと無理だろ


3: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)16:47:26 ID:udy

3歳はわかるが1歳はなぁ


4: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)16:47:51 ID:Ayg

預けろ預けろ
嫁のメンタルシぬぞ
嫌なら離婚しろ


7: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)16:48:53 ID:2LQ

>>4
昨日1歳検診に連れてったときに
上の子が全然言うこと聞いてくれなくて
病院で泣いたらしい

どうしたらいいものか


15: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)16:50:53 ID:UcR

>>7
イヤイヤ期だろ
ヨッメも一人になる時間も必要


8: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)16:49:10 ID:8mg

早くから預けたほうが子どもの社会性が育つ
お前の嫁は育児のプロでもなんでもないんだから
飯風呂とか生活の世話だけして育てるのはプロに任せたほうがいい


11: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)16:49:56 ID:2LQ

預けてもいいんだけど
認定こども園で2人で5万5千円くらいかかる

嫁も働かんときついっす


14: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)16:50:23 ID:8mg

>>11
預けたら働かせればいい


20: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)16:52:44 ID:2LQ

>>14
26歳高卒で5年間事務やってたんだけどいける?
何軒か応募はさせたけど正社員はきつそうだ

かといってパートだったら保育代でお金なくなる


22: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)16:53:10 ID:8mg

>>20
保育園代稼げれば別にいいやん


26: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)16:54:14 ID:2LQ

>>22
嫁が良かったらいいんやけど、
パートレベルの仕事でも働くのって
大変だと思うんだよな


28: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)16:54:39 ID:UcR

>>20
ブランクあるのにすぐに正社員なんてムリムリ
熱が出たなんだってあるんだから
パートしながら親も子供も慣らしていくもんだろ


13: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)16:50:20 ID:ZiJ

魔の3歳児か。
3歳なら幼稚園の年少クラスに入れると思うんだけど


17: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)16:51:23 ID:Ayg

>>13
こっちのほうだと魔の2歳児悪魔の3歳児ってよく聞くわ


21: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)16:52:49 ID:ZiJ

>>17
地域によって違うのかな
どっちにしろ2、3歳は大変だよね




19: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)16:52:25 ID:sAl

3歳は預けるもんじゃないの?
幼稚園も保育園もいってない子みたことないわ


25: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)16:54:05 ID:ijH

1歳児を保育園に入れる倍率って結構エグイぞ
夫婦フルタイム共働きが絶対条件だろ
よほどのイナカなら空いてるのかもしれないけど


32: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)16:55:11 ID:2LQ

>>25
地方都市だからきついかも


29: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)16:54:45 ID:Xc1

精神病んでの保育園利用なら
医師の診断書もらって精神障害者申請すると
点数上がって預けやすくなるよ


33: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)16:56:11 ID:2LQ

>>29
それしたら嫁がもし保険入りたいって言ったとき
入れなくなるからダメだわ


34: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)16:56:11 ID:JuA

働くのより育児の方が大変だァ!
と思って入れたがってるんなら入れてあげなよ

妊娠期間含めて約4年は子供に
つきっきりで不自由してきたんやろうから


37: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)16:57:21 ID:2LQ

>>34
そう思ってると思う
俺はどっちも同じくらい大変だと思う

だからとりあえずお金気にしなくていいから
どこか入れて息抜きして良いよって言った


42: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)16:59:21 ID:JuA

>>37
やさしいやん
ならまあまあ何も言わずに見守ってあげなたい


49: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)17:01:40 ID:2LQ

>>42
本心じゃないよ
出来るなら預けずにめんどう見てもらいたい

預けるなら正社員はいかなくとも
フルタイムのパートで働いて欲しい

けど嫁が無理っていうなら俺はどうしようもないから従うだけ


64: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)17:09:01 ID:JuA

>>49
今は奥さん疲れ切ってるだけよ心身ともにね
奥さんと旦那さん共倒れにならない様に、
少しの間頑張ろうぱぱ

預けて暫く休んでいいから、
はっきりと半年なら半年後までに仕事見つけて
少しでもいいからパートしてほしいとか
交渉してみたらどやろ、逆撫でせんように


73: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)17:13:43 ID:2LQ

>>64
ありがとう
まぁ俺は気楽な性格やから大丈夫やわ

逆撫でしてしまうんだよなぁ…
どう接してもダメなときは駄目

あれは何なんだ


75: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)17:15:48 ID:JuA

>>73
今は色々思い詰めてるんだろうね
どんなに気遣った言葉で言おうが無理そうならば、
保育園に預けるのをとにかく優先して
その後徐々にお仕事を提案していこう

時間が解決してくれるよ、絶対に


80: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)17:19:10 ID:Xc1

>>73
育児中の母親はそんなものだよ
みんな平気そうな顔してるけど
どこの家庭も子ども小さい時は修羅場さね

理不尽だと腹立つこともあるかもしれんが
数年で絶対元に戻るから大丈夫




36: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)16:56:12 ID:Eqh

今は母親だけで育児やってることを
「ワンオペ育児」って言うんだって


39: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)16:57:51 ID:2LQ

>>36
初耳だ


38: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)16:57:44 ID:YGx

子を育てる苦労をする権利を放棄しちゃうのか


41: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)16:58:29 ID:2LQ

>>38
病院で泣いちゃうレベルだから相当きてると思う
俺にはその気持ちがわからんが


40: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)16:57:55 ID:sAl

週3回5時間のアルバイトでも6万は稼げるしパートすれば?


45: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)17:00:04 ID:8mg

なんだ嫁にはいいよ保育園入れなよって良い顔しといて
ここで嫁は甘え!って叩いてほしかっただけか


50: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)17:02:47 ID:JuA

疲れ切って育児放棄する前の逃げ道として保育園なら、
って思ったんじゃないの、これで育児放棄ってマジ?


51: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)17:02:50 ID:2LQ

実際預けたら嫁も気持ち落ち着いて変わるかもしれないし

とりあえず今の嫁は精神が不安定だから俺もきつい


52: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)17:03:14 ID:8mg

幼稚園に入れたら育児放棄とか聞いたことない


54: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)17:03:47 ID:OEo

育児放棄じゃないなら、ただの寄生虫
スレ主が寄生虫を飼ってたいならそうすりゃいいじゃん


56: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)17:05:58 ID:2LQ

>>54
まぁそう思わ人もいるだろうけど、
子育てってそれくらい大変てことよ
お前の母ちゃんもお前育てるの苦労したと思うよ


60: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)17:07:11 ID:OEo

>>56
俺が子育てしてないって前提ならそれでいいよ
ただ、働きたい。外とのコミュも欲しい。ってんならわかるが
働くかどうかもわからない。専業主婦も無理。
何の生産性もない生物と一緒に生活するだけになる


71: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)17:11:22 ID:2LQ

>>60
合理性だけでいうとそうだけど、
夫婦だしお互い支え合わんとなやっていかれんよ


62: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)17:08:25 ID:UcR

>>56
子育てに適性のない母親もいるから気をつけなよ
ウチの嫁も適性あまりなかったけど




57: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)17:06:55 ID:Xc1

金銭的にきついのは数年の間だけだから
奥さん元気になって稼ぎ直す条件で保育園入れときなさい
この苦しみは終わるものなんやから
二児の父やってる俺が言うんやから間違いない


61: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)17:08:06 ID:2LQ

>>57
そだね
俺ももやもやするけど嫁の健康第一で考えるわ


63: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)17:08:59 ID:YGx

サラリーマンって大変なんやね
何の為に働いてるのかわからなくなりそう


69: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)17:10:11 ID:2LQ

>>63
今は間違いなく家族のためやね


70: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)17:10:53 ID:YGx

>>69
両立してくのは大変だね
頑張ってお父さん


74: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)17:15:11 ID:2LQ

>>70
がんばります。ありがとう


72: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)17:12:19 ID:UcR

働くと気分転換になるし自分の時間も確保できるから
収支は別に働きに出した方が良いよ

他人と喋る時間や同じ様な境遇の人と
愚痴言い合うと女の人はストレス値が一気に下がるから


79: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)17:18:19 ID:2LQ

>>72
なるほど
まぁ嫁が本気で働く気になったらそのうち自分で探すだろう




76: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)17:17:50 ID:JuA

まず保育園にすぐ入れんやろうけん、それでまた
いつになるのよ…ムキィイー!!!!ってなるかもしれんね…


83: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)17:21:14 ID:2LQ

>>76
認定こども園はほぼ無理だろう
とりあえず第一から第三まで希望は出すしかないわ

嫁車ないから送り迎え出来ないからそれがきつい


77: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)17:17:50 ID:ewF

専業主婦だと優先順位低いだろ
まずダメだよ
それ知らない主婦がいるとは思えん

よってネタだこのスレ


81: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)17:19:28 ID:RhN

>>77
クソど田舎だと枠空いてるよ

まあ貧困共働きが
イライライライラしまくってるような所に当たると
もう魔境


82: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)17:21:00 ID:ewF

>>81
高知の友達が保育園入れるのに苦労したぞ
書面上両親と別居したりw


85: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)17:22:04 ID:RhN

>>82
田舎によるんな

寧ろ田舎だと元の園数が少ないからかね


84: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)17:21:59 ID:ewF

非認可ならお金次第だっけ?
この辺は俺詳しくない


87: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)17:22:51 ID:2LQ

>>84
そうだよ
けど近くにないんだよな


89: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)17:25:04 ID:SOT

田舎住み俺、認定こども園という単語は初耳
フェンスに「園児募集中」って手作りの看板掲げてる
市立の幼稚園近くにあるけど認定こども園ってのはこれとは違うの?


91: 修羅場家の日常 2017/08/22(火)17:28:46 ID:2LQ

>>89
多分違う
認定こども園っていうのは幼稚園と保育園が
合体してる施設で赤ちゃんから5歳児まで預けられるし、
朝夕の延長保育もやってるし
働く家庭にとったら神のような施設

けど倍率たかくてうちみたいに
嫁が鮮魚のところは入れないのが現状


引用元: 働いてもないのに嫁が子供2人を保育園に預けたいって言うんだが