fbafdd94d1b6aa95b10036483964dbf2_s

32: 修羅場家の日常 2017/12/12(火)21:57:19 ID:???

気とモラハラと経済DVで離婚した元夫に、
仕事関係でたまたま会った。

8年も前のことだし、
他にも人が一杯いたから割と和やかに話せた。

もののついでに
「なんであの頃私のことをあんなに憎んでたの」
と聞いてみた。

以下録音書き起こし。
元夫の許可済み。




元夫「え?憎んでなかったよ?」

私「憎んでないのにクズとか化け物とか
シんで早くシんでとか毎日言ってたの?
浮気画像送りつけたの?」

元夫「えー?えー、なんでだろうなぁ」

私「私が仕事できないよう
色々捨てたり悪評流したりしたよね、
憎んでなかったのにやったの?」

元夫「えーっとね、
   あの頃はきみを敵だと思ってたね」

元夫「今は思ってないよ?
   思ってないけど、
   あの頃は敵だと思ってた」

私「なんで?夫婦って味方じゃないの?」

元夫「うーん、わかんないけどね。
家に帰って女がいるとね、
何こいつ?なんでいるの?って思う」

私「へー」

元夫「居て欲しい時にだけ、いて欲しいわけ。
でもいるじゃん。勝手にさ。
異物だな、敵だなって」

私「ふーん。で、異物とまで言っておいて、
憎んでなかったって言う?」

元夫「いやごめん、忘れてた。憎んでたわw 
   ていうか俺の自由を邪魔する化け物と思ってた」

元夫「今は全然思ってないけどね、足枷だった」

元夫「なんとかして嫌われようとしてたね」

私「よかったね、おかげで今すっごく嫌いだわw」

元夫「えっwww」

私「今こうして顔見てるだけで、虫唾が走るw」

元夫「……」

私「ちなみにこれ録音してるw 
ネットに晒そうと思って。いい?」

元夫「あー、いいよー」

私「ありがと」

元夫「でもさ、でも、脚色すんなよな。
俺がさー、殴ったとかさー、借金とかさー、
嘘ダメ、嘘書いたら(ry

正確に書き起こしました
あー気が済んだw


33: 修羅場家の日常 2017/12/12(火)22:08:04 ID:???

鬱病や統合失調症は誰にでもなる可能性がある
人って丈夫そうに見えて、
ストレスとかで簡単に壊れたりするから

もちろんそれらの病気の裏では、
発達障害が原因でうまくコミュニケーションを
取れなくてとかもある

という訳だが、
ネット上でそれを目の当たりにした事がある
やたらと攻撃的になりやすい奴が、だんだん病んでいくの。
どんどん物事の判別が付かなくなっていって、見てて怖かった

まあ元々隙あらば周りが何とも思わない事で
他人叩くような奴だし別にいいけど
ちなみに叩かれて駄目になる事もあるけどね

多分おーぷんでもそういう事おきてるよなー。
なんか怖いな


38: 修羅場家の日常 2017/12/13(水)00:25:24 ID:???

>>32
同僚にも聞かせるねって言ったらいいじゃんw
嫌われようとしたって?

そんな回りくどいことしなくても、
離婚しようで終わらせられたのに、
暴言吐いたり悪評流したりして嫌がらせして、俺
は悪くない妻に問題があるって卑怯者の工作じゃん。

何が嫌われようとしただよ、良い男ぶってんのが寒いわ


引用元: 【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 35