4

309: 修羅場家の日常 2017/10/24(火)12:10:11 ID:fvF

現在大学生の田舎者です。
上京してびっくりしたこと

・人がみんな優しい
・山菜・果物がとても高価
・男性が重いものを持ってくれる

・30~40代の女性がきれいで優しい。声が小さい
・若い男の子が、うちの田舎の女の子たちより可愛くて細い
・人前でネガティヴなこと
 (「これまずい」とか「あいつはダメだ」とか)をあまり言わない
 逆に「おいしい」「面白い」とポジティヴな感想が多い




・当たり前だけどお年寄りが標準語で話す
・車が歩行者優先
・他人の噂話をしている人が少ない。
 代わりに自分の興味あることに皆没頭してる

・本屋がいっぱいある
・コンビニ店員さんが外国人
・男の人が自分でコーヒーとかお茶を用意する
・目上の人でも「お前」じゃなく
 「何々さん」と呼んでくるし敬語

・ゴキブリが普通にいる
・駐車料金がめちゃくちゃ高い
・荒俣宏先生をよく見かける
・電車の車両とホームの感覚がやたら広い

とにかく人が優しいのにびっくりです




310: 修羅場家の日常 2017/10/24(火)12:25:40 ID:xY6

>>309の世界にごく自然に紛れ込む荒俣宏先生


311: 修羅場家の日常 2017/10/24(火)15:04:25 ID:yTO

>>310
ワロタwww


312: 修羅場家の日常 2017/10/24(火)15:33:23 ID:vtU

そう何度も見かけたら「あら、また?」って言いたくなるよね


313: 修羅場家の日常 2017/10/24(火)15:56:58 ID:MCT

山田くん>>312から座布団1枚持ってって


314: 修羅場家の日常 2017/10/24(火)16:03:27 ID:p2K

衝撃的なスレなのに笑劇的な流れになってきたねw


315: 修羅場家の日常 2017/10/24(火)16:16:56 ID:PQI

逆に都会から田舎に嫁いだけど距離のなさにびっくりした
勝手に家の中入ってきてコーヒー作ってテレビ見てるんだよ
この地域だけかもしれないけどびっくりした
結局夫に浮気されて慰謝料取って脱出したけどすごい世界だった


316: 修羅場家の日常 2017/10/24(火)16:23:31 ID:D2x

都会は土地が高いかわりに物価が安い
店がたくさんあるからかな、
競合してるのかとにかくありえないくらい安い
あと品数が多い
田舎だと大手ブランドと地元のしかなかったけど、
全国区でマイナーなものも取り揃ってる
初めてカルディいった時は外国の調味料がこんなに!
って感動したなあ

ヤマトの俊足っぷりも驚いた
普通で頼んでるのになぜ次の日に届くんだ
おかげで代引きが使えなくなった(お金用意してる暇がない)


317: 修羅場家の日常 2017/10/24(火)16:30:04 ID:YM4

>>309
まあ真面目な話、
田舎特有のあれやこれやがイヤだった人たちが
作り上げた優しい世界なんだよ、東京は

通いの田舎者である千葉多摩埼玉人は
普通に性格悪いところ出すからね


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その20